2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

1週間ぶりに家に戻ってきたら・・、寒い。 病院ではTシャツでよかったから楽だったな〜。 さて今回受けた手術ですが、鼻中隔矯正術と粘膜下下鼻甲介骨切除術というものでした。 この手術、鼻詰まり解消の効果は絶大で、今思えば絶対やってよかっと思える手…

術後5日目。入院7日目。

この日も朝の診察で吸引。 毎回吸引後にスッキリキレイになったと分かるってことは、それだけ1日の間に汚れが溜まるということなんだよね〜。 家に帰ると次の診察がある1週間後まで吸引出来ないんだけど、大丈夫だろうか・・・。 診察後は何もすることがないの…

ドラえもん

ドラえもん 5 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るこの分厚い本、今11巻まで買って家にあるんだけど、なかなか読み進ま…

術後4日目。入院6日目。

土曜日だけど朝の診察はある。 この日も吸引。痛いんだけど、吸引後の完全に鼻の中がキレイになった感じは気持ちがいい(笑)。 鼻炎もあるから鼻水と血が混じったような物が溜まるんだけど、まだ傷は癒えてないだろうから思い切って鼻をかむ事が出来ない。だ…

噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (174件) を見る読みやすくて話しもしっかり組み立てられていてグイグイ引き込まれて読んだんだけど、最後は普通にあいつが…

術後3日目。入院5日目。

この日も朝の診察で吸引。 相変わらず痛いけど、吸引後は鼻の通りがMAXに良くて気持ちがいい。 だいぶ出てくるものが少なくなったので綿球を外す。 鼻はスースー通ってるはずだけど、声が鼻声で何か変な感じだ。 術後の鼻の腫れもほぼなくなった。 術後は…

術後2日目。入院4日目。

この日の診察で、いよいよ鼻に詰めていたガーゼを抜くことになる。 看護師さんたちの話では、これがとんでもなく痛いらしい! 確かに、鼻こよりで鼻の中を軽く触れただけでも痛いのに、鼻の入口から喉の入口までびっしり詰めてるガーゼを、傷のある鼻壁を擦…

術後1日目。入院3日目。

早朝5時頃にどうしても鼻がズキズキして寝れないから頭痛止めを飲んだ。 それから朝食(8時)までの3時間はぐっすり眠れた。 朝飯は普通食が出たんだけど、鼻に違和感があるから噛みにくい。口も動かしにくいからほとんど飲み込むような状態だった。 歯磨きも…

手術

予定時間通り10時手術開始。 まず鼻中隔矯正術から。ガーゼにしみ込ませた麻酔を鼻の中に出し入れするんだけど、これがもうすでに痛い(苦笑)。次に注射で麻酔するんだけど、「少し心臓がドキドキするけど大丈夫ですよ〜」と言われて注射されると、すぐにドキ…

手術準備

昨日の21時から絶食。といっても晩飯は18時だったので、それから何も食ってない事になる。でも特に腹は減ってない。 水分も朝6時以降はダメ。 8時半ぐらいだったか、麻酔を効きやすくするという筋肉注射を3本。痛い! 9時過ぎから点滴を開始。 ストレッチャ…

術後

手術後は部屋のベットが手術室まで迎えに来て、手術室の外でベットに移ってそのまま部屋に帰宅。 「3時間はそのまま寝ててください!3時間たったら動いてもいいですよ〜」って言われたけど動き回れる気分ではなく、ずっと血まみれの唾を吐き出しているだけだ…

入院

この日から鼻の手術のため1週間の入院です。 個室は1日5000円で、4人部屋は無料だということなので4人部屋にしたんだけど、自分の場合、とある筋から部屋代も食費も支給されるということに退院後に気付いた(苦笑)。 最初に知ってれば個室にしといたのに!惜…

ミレニアム

最近スカパーのAXNミステリーというチャンネルでミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版を見てる。 自分はミステリーの熱心な読者ではないんだけど、ミレニアムは今まで読んだ中では間違いなく最高のミステリーになるかな。今見てるのはそれを実写化した…

ヒア アフター

津波に飲み込まれて死にかけたジャーナリストのマリー。その時に見た臨死体験を忘れられず、死とは何かということを追い求める。 突然の交通事故で双子の兄を亡くしたマーカス。アルコール依存症の母とも引き離され、もう一度兄に会いたいと霊能者を捜し歩く…

tuki

月がキレイと思ったら満月か! 低い位置にある月は赤くて綺麗だな。

映画

入院前にHEREAFTERを見に行く予定。天気がいいといいんだけど・・・。

ないのか・・・

月曜に入院して火曜が手術で、1週間ほど入院なんだけど、暇そうだからPSPでも買おうかな〜と思って見てみたけど、定価ではどこにも売ってない・・・。 定価が16800円なのに、直販サイトやAmazonには在庫がなくて、新品売ってるとこはどこも20000円以上!これ…

syujutu

来週月曜から入院して手術する事にした。 自分はもう何年も前から万年鼻詰まりで、少し前に他のことで病院に行ったついでに耳鼻科で診察してもらったんだけど、少し鼻炎があるのと、鼻中隔が曲がっていて片方の穴がせまくなっているということだった。 とり…

whiskey&gin

ここ半月ぐらいお酒飲んでなかったんだけど、別に禁酒してたわけじゃなくて、ただ買ってなかっただけ。 で、今日仕入れたのが2つ。 ボンベイ・サファイアとジャック・ダニエルですね。このジンは前にも飲んだことあるけどこのウイスキーは初めて飲むかな。有…

sensya

今日は洗車してもらったんだけど、いいとこ見つけた。 手洗い洗車で500円! 今度からここでやってもらおう(笑)

メモ

Black Rivers Flowアーティスト: Lazarus A.D.出版社/メーカー: Metal Blade発売日: 2011/02/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るLight From Aboveアーティスト: Black Tide出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2008/03/18メディア: CD…

第45回スーパーボウル

NFL

ここ数年アメフトから遠ざかっていたけど、今シーズンは結構見てたかな。 で、今日は今シーズンの締めくくりのスーパーボウルだったけど、もちろんしっかりと見た。グリーンベイはアメフト見始めた頃から好きなチームだったから、今日の結果はスゲー嬉しかっ…

ライブメモ

ANTHRAX、来日公演決定! JAPAN TOUR 2011 SPECIAL GUEST: HELLYEAH [東京] 5/5(木・祝) 渋谷 O-East 5/6(金) 渋谷 O-East [名古屋] 5/7(土) Club Diamond Hall [大阪] 5/9(月) Big Cat - 18時オープン:19時スタート チケット:各7350円 ドリンク別 2月26日…

晴れ

最近急に暖かくなって今日は12℃。 風もないから気持ちよかった。

kaki@家

早速家に帰って七輪で牡蠣三昧です(笑) イベント会場で買った牛肉のバーベキューが、並んでる人が多いから早く出そうとしたのか(?)半生だったから、ウチで焼きなおして食べたらおいしくなった。牛肉だからレアとも言えなくないんだけど、俺は赤身が残らない…

kaki

今日はドライブがてらコレ↓に行ってきた。 多分人がいっぱいだろうし、牡蠣食べ放題もゆっくり食べれないだろうから、殻付き牡蠣なら売ってるだろうし、それを買って帰ってウチで七輪で焼いて食べればいいや!というつもりで余裕こいて12時過ぎぐらいに行っ…