2013-01-01から1年間の記事一覧

試し撮り

設定をいろいろさわりながら何枚か撮影してみた。 当たり前だけどキレイに撮れますね(笑) あとストロボ撮影が面白い。スピードライトも仕入れたからね^^ 光の当て具合で写真がガラッと変わるのは、今までにない面白さでした。 楽しすぎる(笑)

イチガン新世界

えー、わたくし、 ついに、 ・・・ 一眼レフデビューしました!!! まずはこんな感じですね。 普通の箱です。 中身はこんな感じですね。 説明書なんかは、いつも熟読するタイプなので袋から出してみたけど、よく考えたらキャノンのサイトからPDFファイルの…

ロック13歳

9月4日水曜日朝8時13分、ロックが永い眠りにつきました。もう丸三日ほど水も食べ物も受け付けない状態で、そのくせ頻繁にトイレにいったり、あとはほぼ寝たきりの状態が続いていました。4日の朝に様子を見に行った直後に苦しそうにもがきはじめ、何もないは…

グッときた

たとえ99人の馬鹿がいても、正義を貫く男がひとりいれば、けっして間違った世の中にはならない。そういう男がひとりもいなくなったときこそ、日本は終わる。 『海賊とよばれた男 <下>』より この小説、「正義感」が大好きな自分にとって、ど真ん中の小説だ…

中国って・・・

尖閣諸島周辺でレーダー照射をされた件ですが、 この件の中国の対応って、例えるなら、人の頭を不意に拳でぶん殴っておいて、殴った本人が「手が痛いてぇじゃねぇか!」とわめいてるようなもんだと思うんだけど・・・。 まったく、狂ってるとしか思えない。こん…

久しぶり

最近facebookの利用が多くて、こっちはほったらかし気味だな^^; でも向こうは、政治の話しとか、本や映画をしてる人いないんだよね〜。 その辺の思いはこっちに吐き出していくしかなさそうだな(笑)