2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

3.8cm。葉は4枚目が出はじめる。順調順調!

アルミ換装

先日、F103GTのデフを締め込んでいたら、ジョイントのねじがポッキリと折れてしまった。さすがにデフジョイントの予備はなかったから、この際、アルミパーツをいくつか買って付け替えてみた。 モーターヒートシンク、リア ホイルアダプター、デフハウジング…

体重

今日計ってみた。 1kg増・・・。 最近は、ほとんど毎晩日本酒飲んでるし、とりあえず走ってはいるものの、モチベーションが上がらず、イマイチ消化不良気味。 1年前の今頃は、イタリアでのレースを控えて気も張っていたと思うけど、最近は特に大きなレースの…

晴れ

風は強かったけどポカポカ暖かい。

神様からひと言

神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (221件) を見るこれは抜群に面白かった! 読みかけだった前に書いた本を朝のうちに読み終え、その流れで手…

日本人が知らない世界の歩き方

日本人が知らない世界の歩き方 (PHP新書)作者: 曽野綾子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/10メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る すこしだけ目線を変えれば、人生の苦楽も違って見える。 不条理や裏切り、社会の嘘や戦争…

晴れ

今日は久しぶりに風も陽射しも暖かくて、日向ぼっこしながら読書にはもってこいの1日だった。

カテゴリー

日記上部のカテゴリーに[懸賞]を追加。 これをクリックすると「懸賞」関連の記事がまとめて見れます。

小倉ナイター決勝

野田源の完全優勝を狙って予想してみたけど、全くダメだった。最終ホームで完全に踏み遅れていた。4番手に着いていけてれば勝てたかもしれないのに・・・。って今だからなんとでも言えるのです。 ここでしばらくは、車券購入はお休みにしよう。

懸賞生活

日清「eーめんshop」から荷物が届いた(写真)。 懸賞には事あるごとに応募しているけど、最近は注文した記憶がなかったから、「また当たったかな?」(笑)と思って開封してみると、 『eーめんshop GOLD会員』 にだけ年数回送られる特典だった(嬉)。 中身は「カッ…

晴れ

昨日の雨&寒さから、打って変わって20℃の晴れ。春らしいね。

プロフェッショナル

今日の放送は「映画を創る〜宮崎駿・創作の秘密〜」だった。 期待通り、新作『崖の上のポニョ』製作現場の密着映像満載だった。「ポニョ」って・・・(苦笑)。宮崎さん曰く「物理的に最後の長編になるだろう」と言ってただけに、どんな話になるのかとても楽し…

今日はこれ『蓬莱泉 和 純米吟醸』 原材料名:米・米麹 原料米:麹米−山田錦・掛米−チヨニシキ 精米歩合:50% 日本酒度:-4〜-6 酸度:1.55 アミノ酸度:1.0 アルコール度数:15度以上16度未満 日本酒度がマイナスの、いわゆる甘口のお酒は何度か飲んだこと…

朝から夜まで雨降りまくり。気温も10℃前後で寒い寒い。

「精霊の守り人」徹底研究

小倉ナイターが終わってテレビをBS2に変えたら、丁度「攻殻機動隊SAC」をやってた。シリーズ2話の「暴走の証明」。何度も見ている話だけど、悲しくて涙が出たのは今回が初めて(苦笑)。お酒を飲みながら見ると、どうも意識が話しに深く入り込んでしまうみたい…

やっぱりF1戦か。

ダービーはどういう訳か「1つも当たらない」という恥ずかしい結果に終わりました。 しかし今日は7戦3勝で、ダービーの負けを十分取り戻せた。 大きかったのが小倉の11Rの3連単。ここは人気薄だった野田⇔藤野からの地元3連単を流し気味で勝負。結果はご覧の通…

カップ焼きそば。

録画しておいた昨日放送の「がっちりマンデー」を見た。先週に続いてカップめんについての放送。今週は焼きそば、うどん、春雨について。カップめん好きの俺には嬉しい内容だった。 北海道ではシェア70%という「焼きそば弁当」は全く知らなかった。ペヤング…

晴れ

最高気温が20℃と暖かい。 しかしまた明日から雨予報。春らしいな。

Sライセンス遂にGET!

この日は、21時からライセンスに挑戦し始めて、23時半、ついに念願のSライセンスをGETしました! 2時間半、ぶっ通しでニュル挑み続けて、初めての完走は7分05秒でアウト。2回目の完走が6分16秒722で、なんとか銅メダル(カップ?)を獲得してのクリア!思…

ダービー決勝

G1の決勝にもなると、展開を予想して買ってもその通り来たためしがない。 ということで、誰から買うかにかかってるわけだけど、今年は小野と心中することにした。ということで、手広く行っても仕方ないので、小野→小倉からの3連単で勝負に出た。 結果は有…

後日記

雨予報だったけど、午前中は曇りで、昼には晴れ上がった。

23日の夜は寝ずにGT4。 ライセンスやってたけど、クリアできそうもなかったから、あきらめてフォトモードで遊ぶ。フォトモードは初めてやってみたけど、なかなか面白い。 USBメモリを持っていれば、フォトモードで作った写真をここにもUPできそうなんだけ…

キレ過ぎ

部屋の蛍光灯が切れて暗い。 直径30cmほどの輪型のが3つある照明なんだけど、同時に2つも切れやがった!買い置きがないから明日まで暗い・・・。暗いとなんだか落ち着かない。

グランツーリスモ4

頭文字Dを見たらグランツーリスモ4をやりたくなった。 もう何ヶ月もゲームやってなかったところ、久しぶりに長時間ゲームしたせいか、今日は変なところが筋肉痛です(苦笑)。 相変わらずSライセンスの最後がどうしてもクリアできない。完走さえ出来ない。…

頭文字D

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/02/15メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見るいや〜、ウケました(笑)。 日本人のキャストで日本人が作…

CD購入

HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188回この商品を含むブログ (463件) を見るミスチルは特に好きでも嫌いでもないんだけど、CDを買ったのは初めて。 最近どこか…

晴れ

朝は1℃、昼は19℃!凄い温度差。暖かくなってきて良かったと思ったら、土日は雨予報・・・。

カーズ

カーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/11/08メディア: DVD購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (214件) を見る英語の勉強のために、音声字幕とも英語に設定して見まくりです。セリフを覚えるぐ…

ダービー2日目

10Rは武田が先行して、海老根が8番手に置かれた時点でアウトでした。コメントでは「風を切って走る」と言ってたのに・・・。後ろで風を切ってもどうしようもないよ。。。 明日は・・・、観戦だな。

roku

今日開けたのは『蓬莱泉 roku 山廃純米』 原料米:麹米:五百万石(精米歩合55%)、掛米:チヨニシキ(精米歩合55%)、原材料名:米・米麹、アルコール度数:15度以上16度未満 これは、いろんな味があるのに刺激は少なく円い感じ。これも当たりでした。