「精霊の守り人」徹底研究

小倉ナイターが終わってテレビをBS2に変えたら、丁度「攻殻機動隊SAC」をやってた。シリーズ2話の「暴走の証明」。何度も見ている話だけど、悲しくて涙が出たのは今回が初めて(苦笑)。お酒を飲みながら見ると、どうも意識が話しに深く入り込んでしまうみたいだ。実際悲しい話だと思うんだけど・・・。
それにしても、何故今BSで攻殻?と思ったら、神山監督の「精霊の守り人」が4月からBSで放送されるということで、神山作品である「攻殻」が放送されてたらしい。
神山監督はは少し前にもテレビで特集されてたけど・・・、「精霊の守り人」って面白いんだろうか。。。予告を見た限り、攻殻ほど興味をそそられる話しではないと思うんだけど・・・、機会があったら見てみようかな。