2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師8

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る今までは、蟲を退治して(治療して)元の生活に戻るという印象の話が多かったと思ったけど…

ツールボックス

今まで100均のいろんな入れ物を組み合わせて、工具やらパーツやらを詰め込んでいたけど、ホームセンターにツールボックス(工具箱?)があることに気付いたから、早速買いに行ってきた。 ふたを開けると2段のトレーが一緒に開くようになっている。底の部分もか…

携帯の文字変換

前から思っていたけど、携帯(SH903i)の文字変換がボロくてイライラする。 PからSHに変えたときに凄い違和感があったけど、使ってるうちに慣れるだろうと思いながら我慢して使っていた。だけど一向に慣れる気がしない。何故かと思ったら、PCの文字変換と携帯…

晴れ

ポカポカ暖かいけど風が強かった。

いろいろ購入&ボディー

ヤフオクで六角ボタンビス・六角皿ビスのサイズいろいろが、まとめて出品されたたので購入。ついでにマスキングカット用にカッターと、F103用のダンパーも購入。徐々にいろいろ増えてくるけど、最近あまり走らせてない(苦笑)。 ようやく1台分のボディーが仕…

降ったり止んだりの1日。

紅葉葉楓

何気なく鉢を見たら芽が出てるー! 1月23日に植えてから(id:satoshi3:20070123#1169568347)丸34日。春には出ればいいなと思っていたのにひと月ちょっとで出た。嬉しい! それにしても、高さ20mほどになる木も最初の芽はこんなにちっちゃいんやもんな〜(高さ1…

この前のはまだ半分以上残ってるけど、今日はこれを開けてみた。 『梵 特醸 純米酒』 原料米:五百万石、原材料名:米・米麹、アルコール分:15〜16度、精米歩合:55〜60%、日本酒度:+7.0、 酸度:1.4、加藤吉平商店(福井県) これは「旨い」という印象…

曇り

1日中曇っていて、気温も10℃以下と低い。

世界ふしぎ発見!

今回はカナダ。オーロラを見るといつも涙が出そうになる。悲しいわけではなくて、あの圧倒的な大自然にジーンとくる。 ついに今日で999回目!次はいよいよ1000回です。アフリカの秘境も楽しみ。

すこやかにおだやかにしなやかに

すこやかにおだやかにしなやかに作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 2006/01/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る帯に こんなふうに生きられたら。 と書いてあった。 ホントに、こんなふうに生…

ドライブ

髪を切った後にモスで昼飯を買って、天気が良かったから海でも見ながら食べようと思ってドライブしてきた(1人で 苦笑)。 穴場がないか?と思って狭い道を分け入って行ったら、海に落ちそうなほど道が狭くなってきたから、その道はあきらめて別の道を選択。な…

美容院

オイル交換の帰りに髪を切りに行ってきた。約4ヶ月ぶり。 前髪が目にかかってきて、後ろは肩にかかってきたあたりでどうも限界です。伸ばしてみようと思ってもいつもこの辺で我慢できなくなる。 いつもは短く切るんだけど今日は長めに仕上げてみた。

オイル交換

地元の三菱でオイル交換キャンペーンをやっていて、丁度交換時期というタイミングだったので行ってきた。オイル交換すると、エレメント交換が500円でよかった。これがお得なのかどうなのかはよく分かりません(苦笑)。 この機会にオイル交換6回分のチケットも…

晴れ

陽射しはポカポカだったけど空気は冷たかった。

恋愛小説家

以前録画しといたのを見た。 面白い映画だった。役者の演技はもちろんだけど、犬の演技も最高だった。 ジャック・ニコルソンの笑顔が恐ろしかったのは、この前シャイニングを見たせいです(笑)。

リモコンだらけ

テーブルの上があまりにも片付かないから何でだろうと思っていたら、リモコンが場所をとってることに気付いた。 向かって右から、ビデオ、スカパー、HDDレコーダー、テレビ、コンポ、エアコン、蛍光灯、ブラインド、おまけに携帯と、全部で9個! リモコン立…

晴れ

昨日からの雨は夜のうちに上がって清々しい朝。ピリッとした気持ちのいい冬晴れ。

MISIA

ASCENSIONアーティスト: MISIA,佐々木潤,CHOKKAKU,岩田雅之出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (49件) を見る俺はmp3とかよりCDをコンポで聞きたい派だから、普通ならCDを買う…

久しぶりの日本酒

先日注文しておいた日本酒が届いた。全部で6本。 蓬莱泉 和 純米吟醸 720ml 蓬莱泉 別撰 特別本醸造 1800ml 蓬莱泉 roku 山廃純米 1800ml 梵 艶 純米大吟醸 720ml 梵 ときしらず 純米吟醸 1800ml 梵 特醸 純米酒 1800ml まず開けてみたのはこれ。楽しみは後…

本当の戦争の話をしよう

本当の戦争の話をしよう (文春文庫)作者: ティム・オブライエン,Tim O'Brien,村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/02/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 213回この商品を含むブログ (106件) を見るメールの履歴によると2005年の12月14日に買っ…

夕方16時ごろから降りはじめた。おかげで暖かい。明日の午前中には上がる予報。 昨日の体調不良は、薬飲んでぐっすり寝たら復活しました。

メモ

http://doraemon.yahoo.co.jp/ 以前に1度見たけど分からなくなっていたサイトを再度発見(シャレではありません)。これは勉強になる(笑)。

しんどい

熱が出る前のような感じで調子が悪い。 ルルアタック飲んで今日はもう寝よう。

ダニー・ザ・ドッグ

テレビで見た。 もっとピアノがメインの映画かと思ったらぜんぜん違った。脚本がリュック・ベッソンだと知って納得。モーガン・フリーマンの演技はいい味出してた。

晴れ

今日は暖かくて、19時前のニュースでは「現在の気温13.6℃です」と言っていた。明日は雨だな。

壁紙

暇だし、ネタもないので壁紙を交換してみた。モーニングのチーズスイートホームのページにあったのを拾ってきた。これの4巻はまだ出ないんだろうか?これも1年1冊ペースの漫画かな。 蟲師は28日発売。

晴れ

車の中が暑いから窓を開けて走った。18時過ぎても10℃以上あったみたい。

プレゼント応募

今週のウルルンはパスタが美味しそうだった。生パスタって美味しいんだよね〜。 プレゼントは、オリーブオイル&パスタ&小麦粉そしてCOLNAGOのCLXだった。自転車欲しい!と思ったからはがき書いて応募。とりあえず2枚(少な!)。 ウルルンは初応募。はがき書…

奈良記念 最終日

佐藤友和が強烈な捲りで記念初優勝。あんなところから捲って1着に届くなんて、まるで400バンクの走りを見てるようだったし、一瞬これは小嶋か!?と思うぐらいパワフルだった(笑)。こりゃ後ろは大変だな。とにかく優勝おめでとう! 車券は昨日の教訓から、朝…