2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レース1日目

この日は日差しが強くて暑かった。この時期に日焼けしたし(苦笑)。 この日は2種目。結果はイマイチ。最近納得のいく走りが出来ない。

この水は初めて見たからちょっと買ってみた。レモンピールエキス配合ということで、ホントにレモンの皮の味がした(当たり前だ!)。 ペリエ・レモンやクリスタルガイザー・レモンよりしっかりしたレモン風味で、今まで飲んだレモン風味ウォーターの中では一番…

岡山到着

朝9時半ぐらいに着けばよかったんだけど、着いたの8時過ぎだった。 何時間かかるか分からなかったから、余裕を持って4時過ぎに家を出たんだけど、5時過ぎに出ても余裕だったな。 岡山までは4時間か〜。意外と近いもんだな。

明日は岡山

朝4時頃に出発だからもう寝る。 おやすみなさい。

晴れ

夕方の空が清々しい。

読了

自分の頭と身体で考える (PHP文庫)作者: 養老孟司,甲野善紀出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見る解剖学者・養老孟司と武術家・甲野善紀が、この国のさまざまな問題について…

PlayStation3

PlayStation 3 | プレイステーション 発売日は11月11日。HDD60GB:オープン価格。HDD20GB:49,980円 「グランツーリスモ」と「みんなのゴルフ」がやりたいんだけど・・・。20GBで5万ということは、60GBだと6万は軽く超えるだろうし・・・。ちょっとやりすぎ…

晴れ

昼間はまだまだ暑いですね。

みんテニ

キャラ・コスチューム・コートすべてコンプリート!称号も、みんテニ王子→みんテニ王→みんテニ天使→みんテニ神と変わっていった。 もうやることがなくなった・・・。 ちなみに俺が使うキャラはカイトです。一番使いやすいと思う。

空が青い!

この時期一段と空が青く見えるのは、空気が乾燥しているのと、大陸から流れてくる砂や埃が少なくなるからだとニュース(天気予報)で言ってた。 こんな日は星もキレイに見える。

地震

昨日は震度4、今日は震度2の地震があった。大きな地震の前触れじゃなければいいが・・・。

安倍晋三内閣

本日、阿部内閣が発足した。 Yahoo!ニュースで、首相を除く17閣僚のうち、顔と名前が一致する人は何人いますか?というアンケートがあったからちょっとやってみた。 安倍内閣顔ぶれ 菅義偉(総務) | 長勢甚遠(法務) | 麻生太郎(外務) | 尾身幸次(財務) | 冬柴…

みちのく記念競輪@青森

11R決勝。島田−山口−合志で、3連単は100,290円! 今日は買う暇がなくて買ってなかったけど、この結果だとどっちみち取れなかったから買わなくて良かった。島田選手はノーマークだったな〜。でも、記念初Vおめでとうございます!

晴れ

朝寒かったと思ったら15度だってよ。そら寒いわ。昼間は暑かったと思ったら27度だってよ。そら暑いわ。 夕方の空は秋の空。羊雲が流れていた。夜の空にはミルキーウェイ。写真は撮れなかった(綺麗に写らない)けど、カシオペアが綺麗だった。

禁酒

以前買っておいたビールとスピリッツが2・3日前に全部なくなったのと、今週末は岡山県でレースがあるから、それが終るまで禁酒しようと思っている。既に何日か飲んでないからか?調子がいいような気がする(気のせいかな?苦笑)。 禁酒しようと思ってるんだけ…

晴れ

今日は雲が多かったから涼しかった。 夜、星を見ようと思ってユイト君を連れて外に出てみた。雲1つなくて星はきれいに見えたんだけど、暗かったせいか、ユイト君は泣きそうになって星を見てくれなかった(苦笑)。まだ星空を見てキレイだと思う年じゃないのか…

驚異の脳内物質

以前茂木さんの本を読んでから、この人には興味があった。だから今日のテレビも見ようと思っていたのに、すっかり忘れていて、気付いた時はもうほとんどエンディングのところだった凹。でも最後の言葉が印象的だった。 「いろいろな分野で活躍している人とい…

みんテニ

昨日・今日はやってないけど、とりあえず一通りのキャラには勝って、「みんテニ王子」と「スペシャルクラス」になった。エンディングがあったみたいだけど、気付かずにボタンを押してしまって見れなかった。 でもコレで終わりじゃなくて、今度は、強くなった…

お台場でF1

2週間F1がないとつまんねぇ〜な〜。 今日はお台場でホンダとトヨタのマシンが走るイベントがあったらしい。もちろん見に行けるわけはなく、ニュースでチラッと見ただけでした。しかし、公道を走るF1マシンをあんなに間近で見れるなんて・・・、羨ましいよ。

晴れ

きれいな秋晴れ。ここんとこ天気が良くて気持ちがいい。 ベルリンマラソンはどうなっただろう?師匠は走ったかな?まだリザルトはアップされてない。

みんテニ

とりあえず始めてみた。 今のところ四段とジャパンクラスかな。 テニスゲームとしては悪くはないんだけど、みんゴルほどのやり込み要素は無いな。キャラを全部出してしまったら飽きるかも・・・。

読了

マンガに人生を学んで何が悪い?作者: 夏目房之介出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/07/13メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 青春と恋愛、結婚と育児、そして老いと死。戦後マンガはいかに人生を描いてき…

ドライブ

子守ついでにユイト君とモスバーガーまで2人でドライブ。 ユイト君は、車に乗るといつも2・3分もすればぐっすりなんだけど、今日は1時間ほど走ったのに、ウトウトはしたけど寝ることは無かった。横で楽しそうに宇宙語を喋っていた(笑)。 んで、今日のモスは…

晴れ

今朝は17度だってよ!寒いはずだ。 でも一日天気は良くて、昼間は暑いぐらいだった。

小泉→安部

本日、自民党総裁選挙が行われて、安倍晋三氏が第21代総裁に就任した。 とりあえずメモ。

みんテニ

ゲームも届いたんだけど、なんだかんだ忙しくてまだ開けてもない。多分やり始めたら止まらないから、いろいろ片付けてからはじめよう。

住所録が無い!

注文しておいた筆まめが届いて、インストールを済ませて住所録を開こうと思ったら、ファイルが無い・・・。検索してみたけど無かったということは、旧PCからコピーするのを忘れてたということだな。メディアに移したりはしてなかったから、仕方なくクローゼ…

晴れ

ここんとこ朝晩寒い! 今までは寝るときTシャツだったのに、昨日は長袖着て寝た。今も寒いから長袖。毛布も出そう。

水戸黄門賞@取手

決勝は武田−後閑の地元本命が来た。 天邪鬼な俺は佐々木から買ってたので取れなかった・・・。しかし、これを取れないようじゃぁダメダメだな。素直にいこう素直に。 取手競輪場のライブカメラは不安定だった。俺のPCだけかな?

なんだコレ!

プラレールを走る新幹線に、興味津々のロックです(笑)。