2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

今日で429日。高さ23.5cm。幹の太さ26mm。 そろそろ日に当てた方がいいかな?と思って今月の中頃から外に出してるんだけど、緑だった蕾が赤っぽくなってるのが少し心配だ。暖かい日もあったけど最近また冷え込んでるし・・・、この温度変化にやられないといいん…

Lumines

lumines.jp 「ルミネス」ってゲームをやってみたいんだけど、これの為にPSPを買うのはちょっとキツイな。

曇り

今日は10℃ぐらいまでしか気温が上がらなくて寒かった。 体調を崩して以降、いろんなことがめんどくさくて気分もパッとしなかったんだけど、明日から4月になるということで、気合いを入れなおしていろんなことちゃんとしよう。

ダウン・ツ・ヘヴン

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (141件) を見るこれはナ・バ・テアの続きで、戦闘で草薙が負傷して入院するところから始まる。その…

歯がとれた。

晩飯にカレー食ってたらいきなり歯がとれた。何でカレーで?って思ったけど、とれたものはとれたんです。左下の一番奥に詰めてた銀歯。 また詰めに行くのが面倒だ。接着剤では・・・無理だろうなぁ。 絶対に取れない治療ってのは無理なんだろうか?

晴れ

晴れてるんだけどなんだか寒かった。

会話メモ

「武装さえすべて外せば、とんでもなく軽い飛行機になる。ボディを全部プラスティックにするよりも、ずっと軽くなるんじゃないかな」 「だけど、何のために飛ぶのかってなるよね」 「そうそう。そこんとこは、まあ、人間と同じだ」 「え、どうして?」 「仕…

風邪の続き

まだ少し咳が出るけど、もうほぼ完治だな。明日から走ろう。もう1週間も走ってないからだいぶなまっている。

晴れ

天気が良かったから久しぶりに窓を開けたら気持ち良かった。

久し振り

この病院は約10年前に少し入院してたところだったから、久しぶりに入院病棟に上がってみると、同級生が看護婦さんやってて驚いた。成人式の時に会って以来かな。俺が退院した後からこの病院でずっと働いていたらしい。地元の病院だし何度も行ってるのに、な…

風邪の続き

気分はだいぶ良くなったけど、咳が止まらなくて夜寝れないのが我慢できなくて、しぶしぶ病院に行ってきた。 抗生物質と風邪の薬と痰を出しやすくする薬と咳をしずめる水薬の4種類の薬をもらって帰った。薬飲んだらだいぶ咳が治まってある程度寝れた。 でもな…

第2戦 マレーシアGP 決勝

初戦のオーストラリアGPとは打って変わって、おおむね安定した見どころの多いレースだったと思う。 まず予選3・4位だったマクラーレンの2台が、予選Q3でレコードライン上をスロー走行をしていたところが、アタック中の車の邪魔になったという走行妨害の罪…

まだ風邪が治らない

金曜日にはだいぶ治まったかな?と思っていたら夜からまたしんどくなってきて、土曜日はもうホントに死ぬかと思うぐらいキツかった。熱と体が痛いのと頭が痛いのと肺が苦しいという症状で、金曜の夜中には呼吸ができなくなって死ぬんじゃないかってマジで思…

一日中弱い雨が降ってた。天気がパッとしないから気分もパッとしない。

組織の弱体化

組織のトップに立つ人間が、自身の利権争いの道具として組織を利用し始めた時から、ゆるやかな死が始まる。 今日の攻殻見てたら荒巻課長が言ってた。 トップどころか、組織全体で利権争いに終始しているこの国は・・・、すでに末期か。。。

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (208件) を見る昨日の夜、咳がひどくて寝付けなかったから、寝るのを諦めてこれ読んでた。朝まで。 読み…

今日は咳の日

喉の痛みは治まったけど、昨日の夜から咳が出始めた。相変わらず体はだるかったからずっと寝てた。っていうか横になって本を読んでた。 体のだるさはほとんど治まって、頭はスッキリした感じなんだけど、喉の奥(気管支)の辺りが、大きく呼吸をするとこそばゆ…

晴れ

晴れてて暖かそうだったけど、今日はずっと寝てた。

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 212回この商品を含むブログ (528件) を見る 僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺…

だるい

火曜の夜、急に喉の奥の鼻に抜ける入口あたりに違和感を感じ始め、しばらくすると唾を飲み込むのも痛くなってきた。 一晩過ぎると痛みは増していて、おまけに体がだるくなってきた。典型的な風邪ですね。 今日になってようやく喉の痛みは治まってきたけどま…

曇り→晴れ

朝方雨降ってて午前中はぐずぐずしてたけど、昼からは晴れた。

世界各地で中国当局に抗議行動

中国チベット自治区で発生した暴動をめぐり、16日から17日にかけ、海外でも中国当局に対する抗議行動が相次いだ。 各国で抗議デモが起こり、アメリカや台湾も避難の声明を出しているのに、日本での反応は寂しい限りです。 中国のオリンピックは中止にすれば…

お見送り

本日、妹と甥っ子2人がアンパンマン列車に乗って大阪へ帰って行った。 俺の漫画本や絵本のコレクションが一部ぐちゃぐちゃになったけど(苦笑)、毎日にぎやかで楽しかった。でもあれが毎日続くのは勘弁してほしいな。たまに会うのが一番です。

開幕戦 オーストラリアGP 決勝

ぐちゃぐちゃでした。 金曜から不穏な空気が流れてて、予選ではキミがQ2トラブルで脱落、アロンソもパッとしない記録でQ3に進めず(これは車の実力か?)、他にもドタバタがあって良く分からない予選だった。 さて問題の決勝は・・・、これもよく分からんから…

晴れ

今日は20℃まであがった。もう上着なしでも大丈夫かな。。。

HOP! SKIP!! JUMP!!!

今日はDEPAPEPEの「春のワンマンライブツアー2008」に行ってきた。 DEPAPEPEはテレビで見たことがあっただけで、CDは持ってないしあまり詳しくはなかったけど、あのギターサウンドには興味があったのでいい機会だから見に行ってきた。 ライブは思いのほか良…

視聴メモ

「関口知宏のファーストジャパニーズ」 NHKBS1 4/5(土) 毎月第一土曜日 22:10〜23:00 ファーストジャパニーズとは、異国の地で一流の仕事をする日本人という意味だそうです。そんな日本人をあの関口さんが訪ねる番組はやはり気になる。 全部で10回ぐらい放…

晴れ

今日は19℃まで上がった。もうすぐ桜の咲く季節かな。そういえば、家の周りには土筆が生えてたな。

いよいよ開幕

今日のフリー走行は見てないんだけどね。明日の予選は見ておこう。 公式予選 3/15(土)11:50〜13:50 フジテレビ721

Coke + iTunes

今週の初めぐらいからまたキャンペーンをやってるみたいなので、買い物したついでにコーラ4本買ってきた。 早速番号打ち込んでみると、4枚中3枚が当たりだった。まだキャンペーン始ったばかりだから当たりやすいみたいです。前回も後半は全然当たらなかった…