2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ「リアル」じゃね?

確か4巻は11月発売だったから、5巻が発売される時期はもうすぐじゃねえか?と思って調べてみた。Amazonによると、11月18日発売と書いてあった。チェックチェック!リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11…

今日はロックが毛布の上でちっちゃくなってた(笑)。暖かそうだな〜。ちょっとピンボケ(汗)。なんとなく巻貝のようにも見えるな。

読了。

ナショナル・ストーリー・プロジェクト作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (71件) を見るほぼ1ヶ月ぶりの読了。 この本は、ポール・オースターがラ…

1日経って。

朝起きたら、まさに「体が軋む」状態(笑)。あまりに酷かったので、低周波治療器で体をほぐす。おかげで今は(1時)9割がた正常に戻った。これって・・・、俺もまだまだ若いということか!?(笑)

晴れ

Halloweenって、ハロウィーン?、ハローウィン?、ハロウィン?、まあいいか。 雲がサソリの形に見えただけで、特に変わり映えのない普通の1日。

帰ってきた!

んがー、疲れた。 21時ちょっと前に家に到着。船の中の約3時間はずーっと寝っぱなし。さすがに疲れていたみたいだな。 今回は、とりあえず納得のいく結果に終わった。まだまだ差は大きいが、今日のところは満足満足。また次頑張ろう。

いよいよ

明日から大分に戦いを挑みに行ってくる! 日曜の夜に帰ってくる予定。

コスモス

今日はちょっとコスモスを見に行ってきた。見渡すかぎりの田んぼにコスモスだらけ。と言っても、ある程度見渡すとすぐそこには山があるわけで・・・。見渡すかぎりとはちょっと言いすぎかな。でもきれいだった。

晴れ

昼間風が吹かないと、Tシャツでもいいぐらいの暖かさ。もうすぐ11月なんだけど・・・。

CD購入

この前HMVに注文していたのが届いた。The Prodigy Their Law The Singles 1990-2005 (初回生産限定盤)アーティスト: プロディジー出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/10メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ …

この寒い中、ノラ猫は玄関の外に置いてあるダンボールの中で丸くなってるというのに、中の猫たちは暖房の効いた部屋の、しかもテレビの上で丸くなってる・・・。こいつらは1日外にいたら凍え死んでしまうな。

晴れ

夜の空もきれいに晴れて星が凄い!天の川の中にカシオペヤがくっきり見える。火星は相変わらず赤い。んー、天体望遠鏡が欲しくなってきたぞ(笑)。その前にホームスターを買わなくては!

携帯つながった。

オヤジが金を払ったようで、とりあえず使えるようになった。 ファミリー割引は1回線だけの支払いはできないみたいだ。俺のプランの場合、ファミリー割引ってあまり意味ないんだけど・・・。別に請求してもらった方が何かとめんどくさくないし、今度変更しに…

みかんもらった。

ウチの親戚にはみかん農家があって、毎年たくさんのみかんを持ってきてくれる。おかげでウチではみかんを買ったこと無いんじゃないかな。さすが愛媛(笑)。しかも今年のみかんはいつになく旨い。

欲しいメモ

Emma House HMV限定盤発売決定! 『Emma House Rocks: Hmv 15th Anniversary Limited Edition』 この『Emma House』は「11」「Live」に続いて、なんと今年3枚目!と言っても、俺は7以降買ってないのだ(オイ!)。今回のテーマはロックということで、どんな感…

タチコマのプラモ

以前注文してたタチコマのプラモが、そろそろ来る頃かなと思ってチェックしてみたら、発売日延期になってやんの!まあいいけど・・・。注文殺到してんのかな。予定では11月25日の発売になっている。

晴れ→雨

夕方暗くなってから雨が降り始めた。おかげでそんなに寒くない。土曜日までは崩れるという予報。日曜だけ晴れてくれればいいのだ。

欲しいメモ

EMMA HOUSE ~LIVE AT YELLOW~アーティスト: DJ エンマ,ロビー・リヴェラ feat.ローラ・ヴェイン,マンゴ&テリー,サントス,マルコ・ナスティック,ミスジャー,ウォール・ファイヴ,アントワーヌ・クラマラン,スギウラム,サンダー・クライネンバーグ,ウィンク出版…

携帯が繋がらない!

ウチでは、オヤジがまとめて携帯代払ってるんだけど、繋がらないってことは払ってねーのか?!クソ!これだから・・・(略)。 俺は、誰かの事を嫌いだとか腹が立つとか、恨んだり憎んだりということは滅多に無いんだけど、唯一この対象になるのがウチのオヤジ…

晴れ

ここんとこ天気のいい日が続いている。この調子で週末まで晴れて欲しいな。 ということで今日の空。これは何雲って言うんだろう?雲好きだけど名前とか分かんねー。

ノー!!!

かんたんデザイン設定をちょっといじってみたら、ページのヘッダに記述してたのが全部消えやがった!あーもー、めんどくせーなー! 寝よう。

長い人生も一日一日のつみかさね。

http://www.110kz.com/001/ わたくし、今日で10000日目を生きたことになりましたー!丁度日曜日にケーキをもらっていたので、それで1人でお祝いしました(笑)。笑い男カップにコーヒーを入れて。 いやー、人生も3分の1が過ぎて、ここまで長かったのか、あっと…

寒いのでちっちゃくなってた(笑)。ここは丁度エアコンの風が来るポイントなんだけど、今日はエアコンついてなかったようだ。

週間ブックレビュー

気になる本。驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!作者: A・J・ジェイコブズ,黒原敏行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (70件) を見るブリタニカ百科事典を全巻読破した雑誌…

スカパーで・・・

ゲームセンターCXで新しいシリーズが19日から始まっていて、水曜は見逃したから、今日の10時から再放送があるので見ようと思ってさっきテレビつけたら、朝の10時からだった・・・凹。まあ、またあるからいいか。 ということで、他のチャンネルを回していると…

晴れ+強風

寒いぜぃ! 今日初めて長袖着て走った。それでも寒い。風も強くて止まりそう。空も17時半には暗くなってしまう。一気に冬の気配だ。 写真は木曜の空。金斗雲みたいだった(漢字合ってるかな)。

最近テレビの上がお気に入りのようで、先着のタチコマの縄張りが侵されている。落ちそうなので、青タチは別の場所に避難した。そのうちイエローも・・・。

見たい映画 2本+1

アワーミュージック イントロダクションにこう書いてあった。 この映画は3つのパートで構成されている。(略)第1部「地獄編」、(略)第2部「煉獄(浄罪界)編」、(略)第3部「天国編」。 ダンテの『神曲』はまだ読んでないんだけど・・・、関係あるのかな? こ…

ネタが無い

今3時! 星を見るために起きてた訳じゃないけど、とりあえず見てきた。0時のときは雲が出ていて月さえ見えなかったけど、今は晴れていた。が、やっぱり月が明るくて、火星の他には南の空に1つだけしか星は見えなかった。まあ、こんなもんでしょう。

オリオン座流星群

オリオン座流星群が極大 明日なんだけどね。とりあえず今日も見れるかな?と思ってさっき(22時半)見てみたけど、月が明るくてオリオン座すらよく見えなかった・・・。時間もちょっと早いのかな?リンクの写真では3時となってるんだけど・・・。明日頑張って…