2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

明日は日帰りで別府へ。 朝4時過ぎに家を出るので、今日はもう寝る。

新芽&土筆

昨日だけど、新芽が続々と出ていたので写真を撮ってみた。 今は10ぐらい芽を出している。 写真を撮りながらその辺を眺めてると、庭の脇の方に土筆がいっぱい生えてた。 土筆はそれなりに生えてるんだけど、自分が小学生とか中学生のころの土筆より、だいぶ細…

ろっく

なぜか最近よく膝の上に乗ってきて寝る。 ごろごろ言いながら寝てるとカワイイから、あまり動かないようにじっとしてるんだけど、さすがに30分ぐらい経つとちょっとキツイ。 その時はベットの上に移動させるんだけど、これはその時に撮った写真。 相変わらず…

1日中弱い雨が降り続いていた。 そして寒い。

衝動買い

ドリカムのシングルを買ってみた。GOOD BYE MY SCHOOL DAYSアーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るオレスカがカバーするということ…

エフエックス!

なんだかDX!みたいだな〜と思って・・・。 それはそうと、昨日ぐらいから円安が進んでるようで、俺のFX口座が開設以来のプラスに転じていたので、今のうちに売り払ってやったぜ! これで今までのマイナス分を取り戻して、逆にその分ぐらいプラスになった…

晴れ

雲は多かったけど一応晴れ。 最近また胃がおかしい。

花が終わったので、剪定をして植え替えまで済ませたところです。 まあ、師匠にやってもらったんだけどね。 上が白で下が紅です。 適当に写真を撮ってるけど、どこを正面にしたらいいのか、まだよく分かってないのです(苦笑)。これで梅はしばらく放置プレイで…

メンテナンス

しばらく使ってなかったドリフトのTA03と、オンロードのF103GTがまともに走らなくなってたので、モーターを交換したりアンプのプラグを交換したり・・・、他にもいろんなところのメンテナンスをやってみた。 おかげでバッチリ走るようになったし、掃除もして綺…

不良って?

HMVからメールがきて、先日買ったProdigyのアルバムのブックレットに不良が発生したという話なんだけど、どういうことなんだろう??? どこがどうなってるって書いてなかったし、しかも、交換を希望するならビクターに連絡してくれって・・・。 交換しようと思…

雨→曇り

午前中は霧のような雨が降っていた。 昼からは上がったけど曇り空。 今週はこんな天気が続くみたいです。

アカデミー賞

昼前にテレビつけたらやってたので、なんとなく見てた。 外国語映画賞を日本の映画が取りましたね!短編アニメも日本の作品でした。 外国語映画賞にノミネートされていた「戦場でワルツを」というイスラエルの映画を見てみたいと思った。

壁紙

暇だったので(いつもですが 苦笑)、壁紙の画像を作って変更してみた。 見覚えのある人も多いと思いますが・・・、ハイ、これはiTunesのビジュアライザの画像です。たまにビジュアライザ見てると魅入ってしまうんだよね〜。 綺麗だと思ったから画像にして壁紙に…

晴れ

雨と曇りの予報だったけど、スッキリ晴れて気温も高くてポカポカ暖かい。

後日記

この日はコンポの配置を変更した。 今までは、ラックの下の段の真ん中にウーファーを置いて、それを挟むようにスピーカーを置いてたんだけど、スピーカーが目線の高さになるように置き場所を変えてみた。 この写真がちょうど目線の高さになります。 理想はPC…

後日記

この日は地元の同級生2人がウチに来て3人で宴会。 ビールを何本か飲んでから焼酎をロックで・・・。 夜の8時過ぎから飲み始めて、結局2人が帰ったのは朝の4時過ぎだった。 大量の空き缶と焼酎の一升瓶が空になって・・・。 さすがに次の日は少し頭が痛かった。

ケヤキ素材

先日ヤフオクで落札したケヤキの素材が届いた。 ケヤキは昨年9月に種をまいて、フライングして芽を出したものが2つあるけど、それ以外は持ってなかったので、すぐに楽しめる物を手に入れることが出来て良かった。 これでも実生3年生という事なので、これから…

模様替え

部屋にソファーを導入した。 PCのテーブルとは別に、横幅180cm奥行き45cmのテーブルを置いてたんだけど、それを取っ払って2人掛けのソファーを置いてみた。 テーブルに置いてたいろんな物を片付けるために、幅60cm奥行30cmのメタルラックも置いた。 改めて思…

曇り+強風

午前中に少し雨が降ったけど、降ったり止んだりで激しくはなかった。午後からは降らな買った。 ついでに今日は1日中台風か?!というぐらいの強風が吹き荒れていた。

柄変更

光沢紙を仕入れたので、愛用してるタフボーイの中の画像を変更してみた。 と言っても、気の利いた画像なんて持ってない(まさか盆栽の写真を使う訳にはいかない)から、とりあえずカーボンパターンの画像を使ってみた。 光沢紙を使ってることで画像にも艶があ…

Perfume NEWS

早速「Perfume LOCKS!」聞いたけど、新曲はまだでしたね。その代り、嬉しい告知がありました。 4月22日 武道館ライブDVD発売決定! しかも2枚組! ライブDVDと、舞台裏とかメイキングとかのDVDって言ってたけど、なんだか嫌な予感がする・・・。NHKの番組で放送…

感度良好

昨日書いたアンテナ分配器を買ってきて早速設置。 テレビの映像には全く影響なし。FMラジオの音もクリアです。 見えるラジオまでバッチリ受信します。

曇り→雨

昼から雨の予報通り、昼から雨降ってきた。 なんとか午前中に用事を済ませてので影響はなかった。

FMのアンテナ

今使ってるのはコンポに付いてたT字型の細い線なんだけど、これだとどうやっても少なからず雑音が入って困ってたところ、いろいろ調べてみたら、テレビのアンテナをつないでみるといい事が分かった。 丁度コンポのチューナー側の接続は75Ωプラグだったので…

チョッキン!!!

先月ホームセンターで1000円弱で買ってきた三河黒松です。 半分より上の部分が真っ直ぐでバランスが良くなかったので、下半分で作っていくことにして上半分をチョッキンしてみた。 左の2つの芽を伸ばすために、右の枝の葉も抜いておいた。あとはもう少し暖か…

晴れ

朝寒かったと思ったら0℃だって。 最高気温も10℃までしか上がらず。 寒い。

中川財務大臣 辞任

やっぱりやめましたね。 まあ、公明党からもやめろと言われたんじゃあ、さっさとやめない限り収拾がつかないですよね。でもやめたからって麻生政権の収拾が付くわけじゃないですけどね。 中川さんの辞任が決まった後に麻生総理が記者の質問に答えてたけど、…

Invaders Must Die

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)アーティスト: ザ・プロディジー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る今日届いた。紙ジャケットってあまり好きじ…

晴れ

今日も陽射しはあったけど風が冷たい。 車が砂まみれなんだけど、黄砂だろうか?まさか花粉ってことはないだろうし・・・。洗車しに行こうかと思ったけど、明後日から雨だというからやめておいた。

なんだかもう・・・

GDPが-12.7%になり、内閣支持率がひと桁になり、財相の醜態で支持率はさらに下がると思われ、総理は小学生と英語でしょうもないやり取りをしている。 もう俺は、この人たちのことを狂ってると思うことにした(前から思ってたんだけどね)。