2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリロト

初めてチャリロトを買ってみた。 とりあえず5口。 ①8 3 8 2 7 6 7 ②3 5 1 2 3 2 1 ③3 4 6 5 5 3 5 ④8 3 7 4 1 6 7 ⑤5 8 3 9 9 5 2 このチャリロトは今回が第4回の開催なんだけど、今までの3回ではまだ当選者が出てないらしい。 セレクトは買ってないんだけど…

ガソリン値上げ

<暫定税率復活>渦巻く不満と歓迎…1カ月振り回され 失効からわずか1カ月。租税特別措置法改正案が30日、衆院で再可決され、ガソリン税などの暫定税率が復活した。1日以降、店頭のガソリン価格上昇は必至だ。 もうね、今の与党には何も言うことはないで…

晴れ

もう日中はTシャツで十分かな。 夜窓を開けたままだとまだ寒い。

深夜特急5

深夜特急5?トルコ・ギリシャ・地中海? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (84件) を見るイランからトルコ、そしてヨーロッパ大陸に突入してギリシャ、地中…

モンスターハンター

ようやくリオレウスを倒すことができた! たぶん残り1分切ってたんじゃないかな。瀕死状態になってからがしぶといのなんのって!最後は玉砕覚悟で切り込んだら、なんとかやられる前に倒すことができた。倒した瞬間は思わず叫んでしまったからね(笑)。 いや〜…

かけ込み給油

来月からまたガソリンの値段が上がることがほぼ間違いなくなったので、まだ半分しか減ってなかったけど、とりあえず満タンにしてきた。ちょうど特売の日でもあったからね。 といってもリッター135円なんだけど・・・(苦笑)。 値上がりしたらいくらになるんだろ…

晴れ

日中は半袖でもいいぐらいの天気。運転中は窓開けてないと暑いぐらいだった。

第4戦 スペインGP 決勝

不覚にも生放送を見逃してしまって、3時からの録画も最初の10周ほどを見逃してしまった。あとでリプレイとネットのニュースで確認したけど、この間に接触やセーフティーカーといったゴタゴタがあったみたいだ。 予選も見てなかったから、なんでアロンソが前…

歯医者2回目

今日で治療2日目。 前回歯を削って型を取っていたので、今回は出来上がっていた銀歯を詰めるだけだった。かみ合わせてみて高さを調節するために少し削っただけで、あとは問題なく10分ほどで出来上がった。他に虫歯とかは無かったので治療は今日で終了した。 …

るー

少しずつ暖かくなってきたけど、ネコはまだまだテレビの上がお気に入り。 それにしても、この腹・・・(苦笑)。

晴れ

天気は良かったけど、まだTシャツで過ごすほどではないかな。

購入

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見るこちら葛飾区亀有公園前派出所 159 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治…

みんごるは「みんごる神」になって、全キャラの愛着度もMAXになった。段位はまだ上がるみたいだけど、とりあえずひとまずお休憩。またいつか挑戦しよう。 で、新たに始めたのは、以前つまづいて進めなかったモンスターハンターです。まずは勘を取り戻すた…

晴れ

晴れてたけど、気温は20℃に届かず低め。 最近ちょっと寒い。でも練習する分には丁度良くて、走ってると気持ちいい。

深夜特急4

深夜特急4?シルクロード? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/04/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (95件) を見る今回はインド→パキスタン→アフガニスタン→イランと、まさにシルクロードをバスで…

初toto

最近イーバンクで口座を作ったので初めてtotoを買ってみた。 なんとキャリーオーバーが52億だからね!と言っても52億当たるワケじゃないのかな?よく分かんないけど、とりあえず2口購入。 いろいろ見てみると、金曜日に買った人の当選人数が多くて、時間帯で…

晴れ

晴れてたけど15・6℃までしか上がらず寒かった。

歯医者

先月末に取れた銀歯の治療にようやく行ってきた。なんとなくぐずぐずしてたらもうひと月も経ってるし!もっと早く行くべきだった・・・。 銀歯が取れた時に、既に中が少しだけ虫歯になってるみたいだったけど、今日歯医者に行ったら本格的に削られた(泣)。 削る…

死刑判決

<光母子殺害>元少年に死刑判決 裁判長は新供述「不自然不合理」、情状「斟酌する理由みじんもない」 山口県光市で99年4月、母子を殺害したとして殺人と強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(27)に対する差し戻し控訴審の判決公…

晴れ

気温は23℃ぐらいあったけど、まだTシャツで過ごせるほど暖かくはない。

深夜特急3

深夜特急3?インド? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/04/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 37回この商品を含むブログ (116件) を見る今回はインドとネパールの話。 10数年前の話とはいえ、インドやネパールの日常の風景…

晴れ

朝はまだちょっと寒かったけど、昼間は普通に20℃を超えるようになってきた。

ガソリン田舎価格

昨日ガソリン入れたんだけど、俺がいつも行ってるところは140円の表示だった。俺はカードで入れたから137円だった。この辺の相場は138円らしい。 ここは週1回5円引きの「特価」の日と、月1回もう少し安い「大特価」の日があるんだけど、それでも130円を割る…

去年に引き続き

今年も高知にバスケを見に行ってきた。 1年ぶりに合う友達がいたり、5・6年ぶりぐらいに合う友達もいたりで、今年も応援に行けてよかった。

晴れ+強風

今日も強風。 朝は寒くて上着を持って出かけたけど、徐々に暖かくなって結局着なかった。

安売りをナメてた

今日から22日まで地元の(といってもちょっと遠いけど)デオデオが、店仕舞いのため在庫処分セールをやってるんだけど、今日の折込チラシにバッファローの外付けHDD500GBが9800円!!!、1GBのUSBメモリが500円!!!って載ってたから、「これは2つとも買いだ!」と…

晴れ+強風

風がすごかった。 夕方、港に車を止めて本読んでたら、2・3人に車を揺らされてるかと思うぐらいの強風だった。

陰日向に咲く

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る買ってまで読むつもりはなかったんだけど、知り合いに読み終わったからどお?と言われたので借りて読ん…

H×Hとドラゴンボール

アニマックスでやってるハンターハンターは、ハンター試験が終わってキルアを迎えに行って、2人で天空闘技場に行ってズシとキルが戦ったところ。 だんだん面白くなってきて、早く次を見たいからコミックスを読みたくて仕方ないんだけど、見てしまうと毎日の…

攻殻が実写化

スピルバーグ、「攻殻機動隊」を3D実写映画化 ドリームワークスは日本の漫画「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3D作品にする計画だ。 う〜ん、なんだか見たいような見たくないような・・・。「攻殻機動隊」ということは「GITS」が実写化される…