2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!を見た。

いつもは見ないHEY!HEY!HEY!なんだけど、たまたま付けたらB’zが出ていたのでちょっと見てみた。HEY×3に出るのは初めてじゃないか?改めてダウンタウンって面白くねーなー。B’zのほうも何でHEY×3に出ることにしたんだろう。B’zの松本さんは、明らかに"つまら…

1週間ぶりに静かになった。

遅い帰省中だった姉と妹と甥2匹が、今日でみんな引き上げて行った。 子供にはあまり興味は無かったんだけど、呼びかけに答えたり、食べ物に釣られて寄ってきたりするのは、なかなか可愛いものだった。でも子育てって大変だよな〜、みんなよくやるなぁと思っ…

アカデミー賞

あまり興味はないんだけどとりあえず言及。同じくあまり興味の無いディカプリオは、予想通り主演男優賞は取れなかった。やはりこの人イモなのか?それともただツキが無いだけなのか?まあとっちでもいいんだけど・・・。 Rayは機会があれば見てみたいな。そ…

ラフマニノフ最高!

なんだかイライラしながら上の本を読み終わったのが夜中の3時過ぎ。そんなんで眠くもないので、何かいいテレビでもやってないかな?とチャンネルを回していると、BS2で、ラ・ロック・ダンテロン国際ピアノ・フェスティバル2002(再放送)というのをやってた。 …

日本酒についての本①

自分は日本酒が好きで、それ自体の味はもちろんだけど、日本酒の歴史とか、作り手の酒造りに対する思いなんかにも興味があるんだけど、今まで日本酒について書かれた本を読んだ事が無かったので、今回まとめて4冊ほど買ってみた。 で、早速読んでみたのがこ…

今日の朝まで生テレビ!

今日のテーマは「激論!ブッシュは世界を幸福にできるか?!」 できません! あーもう見る気なくなってきた。

フェラーリ新車発表

よくもまあ毎年毎年いろいろと改良するところがあるもんだなぁと思うほど、今年も多くの改良を施して登場しましたよ。エンジン、ギアボックス、空力とほぼ全面改良じゃないですか!しかし、フロントウィング高いな〜。 シーズンの最初何戦かは去年の改良型で…

音波歯ブラシ買った

パナソニック ドルツ 音波振動歯ブラシ ホワイト EW1022-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2004/04/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る同じメーカーで同じ形の物が何種類かあって、その値段も1万5千円〜6千円ぐ…

今日の幽☆遊☆白書

今日は玄海ばーさんのところで奥義継承者決定トーナメント(個人戦)のところだった。 今更ふと思ったのは、幽遊のキャラとハンターハンターのキャラがかぶりまくってる事。奥義継承試験に出てきた忍者の末裔『風丸』とハンター試験に出てきた忍者の『半蔵』っ…

結構重かった

何日か前に県のスポーツ賞の表彰式があったんだけど、面倒だったので欠席したら、今日賞状とか盾とかいろいろ送ってきた。この賞のレベルになると、さすがにプラスチックの安物ではなく、それなりの物になっている為にズッシリと重かった。 こういう物って記…

ゲームやりすぎ・・・

2・3日前から『MOTHER2』というゲームをやり始めた。ストーリーがどんどん進むので、寝るのも忘れて、日記書くのも忘れてやっている。そのせいでもうすぐエンディングになってしまったので少しペースを落としてやっていこう。 それはそうと、以前まと…

コーヒー購入

珈琲一杯の 幸せをあなたに・・・・ 以前買っていたお試しセット(6種類×100g)がなくなったので新しく購入した。今回はソフトバンク・ホークスの、なんとか記念セールとかいうので、定価8千円ちょっとぐらいのセット(4種類×500g)を、3千円で30セット限定で…

にぎやか

昨日から姉が子供を連れて帰ってきている。遅い正月休みという事らしい。正月は飛行機の値段が高いから、安くなったこの時期に帰省という事らしい。 この甥1号(1歳8ヶ月)は、まだはっきりした言葉は喋らないが、訳の分からない言葉を発するのがなかなか面白…

フォレスト・ガンプ

フジテレビでやってるのを見ている。 俺、この映画好きなんだけど、やはり吹き替えは見るに耐えんなぁ。あ、でもベトナム帰りのフォレストが、リンカーン記念堂の前でジェニーを見つけたときに言った「ジェニー!」というセリフは吹き替えじゃなかったのには…

Amazonで注文

前から読みたいと思っていた日本酒関係の本を5冊。今まで日本酒関係の本といえば『夏子の酒』(漫画)しか知らないので楽しみだ。 星野道夫の写真集を3冊。これは以前読んだ柳田邦男さんの本で取り上げられていて、すごい気になっていたので、この際買ってみる…

中部国際空港開港

http://www.centrair.jp/index.html セントレア=CENTRAL+AIRPORT だそうだ。総工費7680億円 だそうだ。 なかなか便利そうだ。

宮沢賢治詩集

1ヶ月ぐらい前に買っておいたんだけど、谷川俊太郎がひと段落したので今日から読み始めようと思った。 俺が思うに、プラネテスを読んだ人の100人に1人か2人ぐらいは、宮澤賢治の詩集かグスコーブドリの伝記を買ってみたくなるような、影響されやすい俺みたい…

京都議定書発効の日

俺も省エネしよう。

カテゴリー変更

今まで漫画本について書いたものを『本』のカテゴリーにまとめていたけど、やはり別にした方がいいと思ったので『まんが』カテゴリーを作った。作ったというか、今まであった『ジャンプ』はもう使わないので『まんが』に変更して、これにまとめていこうとい…

MONSTER

寝てる間は暇だったのでMONSTERを全18巻読み返していた。相変わらずすごい漫画だなぁ〜と、ただただ関心、ただただ涙ですよ。それとやっぱり最後に残る多くの『謎』ね。 まあ謎が多いのは、単に自分に読解力が無いだけなんだろう。それとなく答えはちりばめ…

風邪が流行ってるのか?

そういえば、小泉総理も風邪でダウンしてると言ってたし、たけしも風邪でTVタックル休んでたし・・・。俺が体調悪いのも世の中の流れなのかな(笑)。 ・・・寝よう。

幽☆遊☆白書

寝てたおかげで朝7時からの第1話は結局見れなかった。まあ、序盤は大して面白くないと思ったのでまあいいか。でも、今日の夜8時からの第2話は見た。幽助がコエンマに会って霊界獣の卵をもらった。桑原に乗り移って体を燃やすなと言ったところ。 この辺はまだ…

しんどい・・・。

昨日だいぶよくなったと思ったが、やっぱりまだちょっと調子がよくないみたいなので、さっきまでずっと寝てた。食欲もあまり無い。頭痛い。熱は無い。 筋繊維が5分の1ぐらい死滅してしまったような感じだ。

お、「日記を書く」画面が新しくなったな。でも俺はid:satoshi3:20050126#1106712590の時点でもう既に気付いていたのだ。まあそれはいいとして、ボタンの種類に少々不満がある。時間付見出しボタンとか、文字サイズを変更できるとか、文字色を変更できるボタ…

ハァ〜。

昨日の昼前から悪寒と頭痛に襲われてダウン。 これは風邪じゃないのだ。1週間ほど前から長距離から短距離の練習に切り替えて、張り切って練習したのが体に無理が来たのだろう。でもセデス飲んで1日寝てたからだいぶ良くなったが、とりあえず今日は休んでおこ…

Tarzan No.436

今回はアレルギー攻略・・・なんたら。今年は花粉がひどい!という事で、花粉症についての仕組みから予防法まで、さまざまななるほど情報満載だった。・・・のは良かったんだけど、俺、花粉症なったこと無いしぃ、この時期大変な人たちのつらさが分かんない…

スーパーボンバーマン

昨日始めたんだけど、クリアしてみると急に面白くなくなってしまった。昨日のあの懐かしい喜びは何だったのか・・・。

幽☆遊☆白書といえば・・・。

今日から放送だったの忘れてたーーー!凹。 ぐーーー、なんたる失態! まあ仕方ない、月曜朝7時の再放送が最後のチャンスだ。がんばろう。

次のゲーム

ボンバーマンも飽きたので、何かないかな?(40本ぐらいまとめ買いの為、何があるのか把握してない)と物色してると『幽☆遊☆白書』があったのでやってみる。これやったこと無かったからどんなゲームかな?と思ったら格闘ゲームかよ!でも原作通りのストーリー…

という事で、スーパーボンバーマン!

を始めた。懐かしいぞ(嬉)!おもろい! でも、これってアイテム取り過ぎると調子に乗ってすぐ死んでしまうんだよね。