2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュケナージ

N響の指揮者ウラディーミル・アシュケナージがN響を退任するとニュースで言ってたのをチラっと聞いた。もう退任したって言ってたかな?調べてみたら8月一杯で退任という話だったようだけど・・・。N響を去るのはちょっと残念。 7月6日のBS2で10時から放送さ…

紅葉葉楓

今日で159日。高さ13.5cm。葉14枚+9 だいぶ茎の部分が木の幹っぽくなってきて、下の方の葉が落ちてきた。それに、今まで先の部分から1枚づつしか出なかった新芽が、何箇所もの葉の元から同時に出てきて、一気に葉が増えてきそうな気配。楽しみだ。 そんな俺…

晴れ

連日30℃越えで、エアコン無しでは生きていけない。 でも今(1時)外に出てみたら涼しかった。 そして月が綺麗だ!と思ったら今日は満月。

ブナハーブン

グレンフィディック12年を1本飲み終わった勢いでこれを開けてみた。 ブナハーブン 12年 700ml 40度 アメリカでは一番人気のアイラでは一番軽いモルト。ピートをほとんど焚かないのでアイラ独特のピーティな風味は抑えられ、おとなしい印象がある。 現在はカ…

晴れ

雲は多かったけど概ね晴れ。梅雨明けはまだ先の予報だけど、雲の切れ間から見える空の青色は、真夏のように鮮やかだった。

サーキュレーター購入

Honeywell ターボサーキュレーターHG (30cmファン・メタリック&ブラック) HT-380BP出版社/メーカー: Honeywell発売日: 2006/03/20メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るAmazonで「サーキュレーター」という物…

目薬

最近・・・というかもう何年もになるんだけど、目の充血が結構ひどくて、市販の目薬をいくつか試してみたりしたけど、点眼後はしばらく充血が収まるけど3・4時間経つとまた充血してくるという始末。 最近になって一段とひどくなったみたいなので、用事で病院に…

曇り

曇りなのに31℃って・・・。 雨は降らないわ暑いわで、今年の四国の水問題は大丈夫だろうか?ちなみにウチの辺りは水不足の心配はない。

禿げてる!!!

久しぶりに登場したロックですが、首?肩?の後ろの部分が直径2〜3cmぐらいの円形に禿げているではないか! どうしたんだろう?ルーにいじめられている様子は無いし・・・、何かストレスでもあるんだろうか?ちょっと心配。

別府記念 最終日

別府記念決勝は、3日間ピンピンピンで勝ち上がってきた長崎の井上昌己が初めての(?)G3優勝を飾った。今シリーズの走りを見ていたら、この優勝は当然の結果だったかな。おめでとうございます!これから期待して見ていこうと思う。 反対にガッカリしたのが小…

曇り→雨

昼過ぎから激しい雷雨。

ブリキ男

ブリキ男作者: 秋山祐徳太子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2007/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るこの前の中島らも同様、この本の著者の秋山祐徳太子という人にも、全く興味は無いし全然知らなかった訳だけど、テレビで紹介されて…

世界ふしぎ発見!

今日は大好きなグランドキャニオンだった。 自分で実際にこの目で見るのも、それはそれで何物にも変えがたい感動があるとは思うんだけど、自分たちが現地に行っただけでは見れないような空撮映像や、いろんなアングルからの選りすぐられた映像を見られるのは…

シングル・モルト・ウイスキー

久しぶりにウイスキーを買ってみた。1年以上振りかな。 向かって左から、 アードベッグ 10年 700ml 46度 ブナハーブン 12年 700ml 40度 グレンフィディック 18年 700ml 40度 グレンフィディック 12年 700ml 40度 やっぱりこうやって並べて見ると、見ているだ…

曇り

昨日の激しい雨とは一転して、今日は一滴も降らなかった。と言っても晴れ間は少なく風もなくジメジメした1日だった。

アワーミュージック

アワーミュージック [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (116件) を見るid:satoshi3:20051021#1129917353 この頃に気になっていた映画。 見る前にここ…

今日の雨は激しかった。1日中風が無く蒸し暑かったけど、たまに吹く風はヒンヤリとしてて気持ちよかった。 扇風機が欲しいな。

新シャンプー

今までは『LUX』を使ってたんだけど、”volume up”という文字に引かれて『mod's hair』を試してみることにした。 俺の髪は細くて真っ直ぐだからいつもペタンとなってたんだけど、これ使ってみると思っていた以上にフワッとなっていい感じ。 これからはこれに…

リトル・ミス・サンシャイン

まずはこれ。リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (316件) を見る以前ネットでこのページを見つけて、…

晴れ

今日は暑かったな〜と思ってさっきアメダスを見てみたら・・・30℃もあったらしい。。。 レンタルビデオ店のカードの更新ついでに、DVDを2本借りてきた。「愛についてのキンゼイ・レポート」を借りたかったんだけど、1本しか置いてなくて、しかも貸し出し中だった・…

モス

モスにストローを買いに行ってきた。 『牛乳がたのしくのめちゃうストロー。』 イチゴ風味・バナナ風味・チョコレート風味の3種類。 これは、ストローの中にそれぞれの味の顆粒が入っていて、そのストローで牛乳を飲むと、顆粒が溶けて味がついた牛乳になる…

今日はよく降ったな〜。

第7戦 アメリカGP 決勝

2戦連続ポールを取ったハミルトンが、危なげなくスタートを決めて、途中アロンソからのプレッシャーを落ち着いてさばいて、2戦連続のポール・トゥー・ウィン。もうなんていうか、安定してるとしか言うことないんだけど・・・。これでポイント2位のアロンソに10…

曇り⇔雨

昼からパラパラと雨。

禁じられた約束

禁じられた約束 (Westall collection)作者: ロバートウェストール,Robert Westall,野沢佳織出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/01/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る結局2人とも満たされなかっただろうし、「良い思い…

曇り

雨は降らなかったけど、風は吹かないしジメジメするしで不快な1日。

レーダー探知機

「ユピテル S22Rmi」を買ってみた。 俺は18歳で免許を取ってこのかた、 スピード違反で・・・というか、いかなる違反でも捕まったことがない程の優良ドライバーな訳で(笑)、今までレーダーを付けてなくても大丈夫だったから、無くてもいいっちゃぁいいんだけど…

朝から降ってたけど、午前中は小雨だったから出かけて用事を済ませてきた。家に戻ると本格的に降り始めた。

むかつくビンゴ

ビクターのホームページでビンゴやってるんだけど、今日の時点で既に46個の数字が発表されているというのに、リーチばっかり出来やがって全然ビンゴにならない!これ見たらなんだか作為を感じるのは俺だけか。

何がおかしい

何がおかしい―笑いの評論とコント・対談集作者: 中島らも出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る著者の名前は聞いたことはあったけど、この人のことはよく知らなくて、というか全く知ら…