目薬

最近・・・というかもう何年もになるんだけど、目の充血が結構ひどくて、市販の目薬をいくつか試してみたりしたけど、点眼後はしばらく充血が収まるけど3・4時間経つとまた充血してくるという始末。
最近になって一段とひどくなったみたいなので、用事で病院に行ったついでに眼科に行って診てもらった。
特に病気や菌がいたりということはなかったようだけど、少し渇き気味じゃないかなということだった。それと、市販の目薬では、(人によって)充血がひどくなる成分が含まれているものもあるらしい。俺がいつも使っていたものには「それ」が含まれていた。
ということで、余計な成分が含まれていない物を使ってみては?ということで勧められた『ソフトサンティア』を使ってみることにした。
1日使ってみたけど、先生が言ってた通り、すぐに充血は収まる様子はないんだけど、しばらく使ってみようと思う。