2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の書き込み。

プラネテスは録画してるし、他は面白くないので、『ライ麦畑でつかまえて』でも読みながら年越しします。 では、良いお年を〜(^^)ノ

プラネテス

原作読んだけど、「YOU COPY?」「I COPY」ってセリフあったっけ?

紅白

ここで、そばを食うためにリビングに行くと紅白が映ってた。興味はなかったが何気なく見ていると氣志団が始まった。自分は氣志団について詳しくないので疑問がいっぱいある。いや、2・3個かな。 まず、なんで登場する時の音楽が『BE MY BABY』なの?使って…

細木数子が嫌いです。あっちもこっちもなんで大晦日に格闘技やんの?ドラえもんも・・・。 テレビが面白くないのでドラクエ6をしてたが、ムドー(2回戦)に全滅させられたのでやめた。よし!倒した!と思ったら、復活してきてもう1戦って・・・。聞いてない…

凄いぞペイトン!

NFL

シーズン通算TDパス49本!新記録だー! って、今BS1で見てるんだけど、これいつのゲームか?まあいいか。

マンガ本到着。

昨日書いたヤフオクのコミックが今日届いた。こりゃ〜凄いボリュームだな。3つとも思ったより厚いのにビックリした。こんなの見てると、ジャンプコミックスって適当だな〜と思った。まあ、ジャンプコミックスが豪華である必要は無いけどね(笑)。 しかし、早…

ドラクエ

昨日5が終わったので、今日から6(笑)。 続けてやると、コマンド操作の違いが気になってしょうがない。

くそDVD!

昨日の夜から、HDDに撮り貯めしていた番組を、DVDにダビングする作業をやっているのだけど、質の悪い海外製メディアにうんざり。今日初めて、台湾製の10枚組みのDVD-Rを使ってみた。 1枚目、5時間半の番組だけど、3時間ぐらい経過したところでエラーで中断。…

追伸

書いてあるではないか! 転載してみる。 vagabond とは,英語で,放浪者,無宿者を指す。赤塚不二夫の『天才バカボン』とも関係があるかも。 なるほどね〜。

よくある勘違い?

上の続き(?)で。 いっぱいあるタイトルの中には当然『バガボンド』もあったんだけど、オークションのタイトルには、当然のように『バカボンド 全・・巻』と書いてあった。 この漫画読んだ事無くて、俺も最近まで『バカボンド』だと勘違いしてたんだけどね。…

ヤフオク×マンガ本×速攻取引

昨日ヤフオクで、別に買う気は無かったんだけど、何か面白そうな漫画でも無いかな〜?と眺めていると、この前テレビで見たばかりだったパトレイバーのコミック全11巻セットが目に入ってしまった。こうなるともうダメだ^^;。しかも2,300円の即決ときている…

今、

テレビ見てたら、トレーラーが恐竜ロボットに変身した!合体ロボットじゃん!すげー、しかも操縦できるじゃん!すげーー(笑) でも、KABAちゃんは・・・、痛い・・・。

テレビの録画

上でも書いたけど、何かをやり始めると気になるテレビを見なくなるので、とりあえずHDDに録画するようにしている。こういう時にHDDレコーダーって便利だな〜と実感する。EPG見ながらボタン1つで予約できて、タイトルまで録画できてしまうからやめられない(…

インド洋津波

いやーすごい被害ですね〜。史上最悪の被害ですか。ご冥福をお祈りします。 しかし津波の映像を見たけど、意外と低いもんなんだな〜と思った。まあ、それぞれいろんな津波があるのは分かるし、実際見たことも無いから適当な事言ってるけど^^;。自分の中で…

2日間も更新サボってしまった。 ほとんどゲームしかやってなくて、ネタが無いといえば無いし・・・、いや、書こうと思って意識をそっちに傾ければ、ネタは無くもないんだけど・・・。どうも自分は何かに集中すると他の事はどうでもよくなってしまう性格なの…

世界ふしぎ発見

id:HIROMI:20041225#p4 俺はHDDに録画したから後でハァハァ観ます(笑)。 チラ見したけど、今日は『ぼっしゅうとです!』は無かったのかな〜?いまだ謎は解けない・・・^^;。そして今日もふしぎの世界にこころ踊らされる。いやーいい番組だー!(笑)

そういえば昨日、

うちのロック(右:オス)が久しぶりの大脱走。玄関の内側で待ち構えていたらしく、空けたとたんに脱走をかました。開けっ放しにした隙に脱走した事は、今までも何度かあったが、今回のように待ち構えていたのは初めての事だ。ネコもクリスマスイブの夜を楽し…

ドラクエ。

巷では、ドラクエ8が大流行(?)ですが、わたくしは今日から、ドラクエ5をやり始めました(笑)。もちろんスーファミですよ。今更何やってんだよ!とお思いでしょうが、例えば、10年前に流行った本を、今初めて読んでも全然楽しめる!というのと同じ事だと思…

クリスマス?

なんですか?それ?って感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)?

25日に書いてます。

今日(24日)は、『ライ麦畑でつかまえて』を見始めて、日記書く暇無し。 半分ぐらい読んだ。攻殻S.A.Cの中の、『タチコマの家出 映画監督の夢』で出てくる「秘密の金魚」の元ネタはここから来てたのか〜と納得。 しかし、それ以外は攻殻とのつながりは、いま…

拉致問題

拉致被害者の横田めぐみさん(行方不明時13歳)とは別人とされた「遺骨」を北朝鮮が返還を求めている問題で、母早紀江さん(68)は20日、「北朝鮮は工作をする国だから今回も他人の遺骨を混ぜた。遺骨は返さず、鑑定データを突きつけるべきだ」と述べ…

逆行

この前ヤフオクで落札した、スーファミのカセット45本が今日届いた。今さらスーファミなんて、時代の流れに逆行している(笑)。ドラクエⅤですよ!FFⅣですよ!ストⅡTURBOとか懐かしいじゃない! しかし開けてみると、45本って、めちゃめちゃ多いな〜^^;こ…

ん〜、迷う。

明日は、BS2で「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」、日テレで「天空の城ラピュタ」がある。この2つ、DVDに録画したいんだけど、30分ぐらいかぶってやがる!俺のディーガはW録は付いてないから、どちらかしか録れない。 しょうがない。攻殻にしよう。これから…

やっと・・・。

年賀状を書き上げた。 その前に、クリスマスカードを書き上げて、郵便局に出してきたとこでした。両方を同じ日に書くのって、なんだか変な感じだ。 その足で、年賀状を購入して、書き始めたのが15時。書き終わったのが23時という事は、・・・8時間もかかって…

さて、

水曜どうでしょう。今回は島1周という事らしいが、どうなる事やら。しかしこの番組、特に毎週見ないといけないという訳ではないけれど、テレビを見る訳でもなく、つけたままにしながらネットしてると、気付いたら何故か始まっているから見てしまう。報道ス…

今日のネコ。

今日は朝日に向かって、首だけピョコンと出したままの状態で寝てた。おもしろい格好をするもんだ^^。見てるだけで癒されますね。

最近思う事。

NHKの不祥事問題で、視聴料金を払わない人が増えているという話しをよく聞きますが、こういう人達ってどうなんでしょうか?払わない理由は何だ?自分たちが払った金を不当に使われたからか?事件後の対応が悪いからか?海老沢が辞めないからか?・・・etc。…

いや〜ビックリ!

OUT LOUDアーティスト: BOOM BOOM SATELLITES,Masayuki Nakano,Michiyuki Kawashima出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 1998/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見るUMBRAアーテ…

笑った。

この日記を、 『世界の中心で愛を叫ぶ、ダンディー坂野』 でググって来た方がいらっしゃいましたが(笑)、この2つ、何かつながりがあるのでしょうか?ちょっと面白かったです。

・・・

酒を呑みながら、何か面白いテレビやってないかな?と思ってチャンネルを回してみる(回すと言っても、もちろんリモコンですよ^^;)。 まずフジテレビ。HEY!HEY!HEY!をやってた。付けたと同時に、いきなりダウンタウンの浜田がアップの所で「やっぱり俺はチ…