2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Williams BMW FW27 is launched

去年はコンストラクター4位と、いまいちパッとしなかったしだけに、今年はこのマシンでどこまで巻き返してくるか?ドライバーもNick HeidfeldとMark Webberに決まったようだし、この二人でどこまで走れるかな。 今年はどのチームも予想がつかないな〜。

Yahoo!ブログ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000013-rbb-sci そういえば今までなかったんだよね〜。Yahoo!は乗り遅れた感じだな。 はてな以外のブログがどんな機能を持っているのか興味はあるが、乗り換える気はさらさら無いんだよね〜。キーワード最高!

ドラクエが、

まだ終わってない。ドラクエといっても最近出た8じゃなくて6ですよ。スーファミの。確か、やり始めたのが先月の30日。もう1ヶ月経ったけど、まだデスタムーアを倒してない。レベル35ぐらいの時に1度倒しに行ったのですよ。そしたら見事に返り討ちに遭ってし…

書き留めようと思った理由

実際に俺はいろんな言葉をメモ帳に書き留めているんだけど、その中から上の言葉をYahoo!検索かけてみたら1件だけヒットしたんです。ここ。 そのサイトに言葉を集めたページがあったのを見て、自分も書いてみようと思ったのだ。要するにパクリ?まあいいや(笑…

美は真よりも分析しにくい。 from 本を読む本 (講談社学術文庫) 以前読んだ『本を読む本 (講談社学術文庫)』の中に書いてあった言葉で、「そうだそうだ!」と共感した言葉。俺が小説を読むのがあまり好きではなくて、ノンフィクションやエッセイ、対談や書評…

今日から心に残った[言葉]というのを書き留めていこうと思った。 以前に書いたものもまとめようかな。

闇を見ることが出来るのなら、光を見ることも出来るはずさ。呼び名がちがうだけのことだからな。 from プラネテス3巻 白猫のいった言葉。

ダンサー

ダンサー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る昨日の夜中にBS-2でやってたのを観た。寝るつもりだったんだけど、なんだか聞きなれ…

宇宙と地球のさかい目って どのへんだと思う? ない・・・んだよね、さかい目が。 無いんだ、世界のさかい目が from プラネテス1巻 ユーリと九太郎の会話で。宇宙飛行士ならではの言葉だよね〜。

お、おぉー!

id:hosiwomiruhito:20050129#1106926883さんとセリフがかぶってるではないか!(笑)俺はコミックスからでしたが。アニメは全部見てないんだよね〜。いずれ見なくては!

佐藤琢磨

琢磨は昨日誕生日だったんだね。77年って事は俺より1つ上かぁ〜。あ、でも早生まれみたいだから学年は2つ上か。まあいいや。 今年は表彰台の常連を期待してるよ!(頂点と言わないところがミソw)

モントリオール・ジャズ・フェスティバル

俺的には、昨日のライブとかよりこっちの方がよっぽど気になる。 1月31日(月) 午後8:00〜9:50 3夜連続 BS-hi モントリオールのストリートをコンサート会場とし、2週間にわたって繰り広げられる世界最大のジャズの祭典、モントリオール・ジャズ・フェスティ…

朝まで生テレビ

一応録画しておいたので朝から見た。今回の内容は教育について。 お〜、水谷せんせーが出てるではないか!ちょっと前にどこの局だったかな?この人の番組やってたのを見て感動したので、この朝生も興味を持って見れた。 なんだか今回は、あーでもないこーで…

昨日のライブ

昨日夜に見ていたBUMP OF CHICKENのライブなんだけど、12時ぐらいまでは一応見ていたけど、やっぱりあまり興味が湧かなかったのだろう、途中だったけど見るのを止めてテレビを消した。

お若い方、あなたの今いるここがどこかご存知ですかな? ここも宇宙だよ。 from プラネテス1巻 ユーリとネイティブアメリカンのおじいさんとの会話で。ハッとさせられた言葉。

BUMP OF CHICKEN

今、BS-hiでBUMP OF CHICKENのライブやってる。 ぶっちゃけ、あんま興味なくて、「天体観測」ぐらいしか知らないんだよね〜^^;。まあ、他に見る番組も無いし、ちょっと見てみよう。

SAMURAI7

今日BS-hiでSAMURAI7を初めて見た。見たと言っても最後の5分ぐらいだけだけどね^^;。スカパーのPPVでやってるのは知ってたけど、BS-hiでもやってるのかぁ。 どんな話しなんだろう?と思ってオフィシャルサイト見てみる。 ん〜、まず、7人の侍を見たこと無…

NHKの方が・・・。

俺にとっては、民放のくだらないドラマやバラエティー、ワイドショーなんか見るよりも、NHKのハイクウォリティーなアニメやドキュメンタリー、スポーツ中継、NFLやゴルフやテニス(野球は興味なしなのでパス)を見ている方がよっぽどましだ。国会中継も見る!…

謎の曲

以前、NFLウィークリーで流れた曲が気になったので、NHKに問い合わせていた回答が今日届いた。とりあえずメモ。 お問い合わせいただきました、1月9日の深夜に放送の「NFLウィークリー」の曲は次のとおりです。 曲名 「STOMPBOX」アーティスト OVERSEERアルバ…

プラネテス

最終回観た。夜観てから寝て。起きてまた録画を観た。 いやー、すばらしい最終回だったな。原作のエンディングも良かったが、アニメのエンディングも負けてなかった。 しりとりで来ましたかぁ〜。原作を全部読んでて、アニメ全部見てたらある程度予想できそ…

CSSメモ

id:kowagari:20040129#1075339717id:smoking186:20040129#1075345663 見出しとトラックバックについて、今更?だけど・・・。>他人を幸福にするために二文字の手間を。

トラバのトラバ

id:raijin:20050124#1106677332 攻殻機動隊について。↑このブログのリンク先がまたすごい!

何日か前の記事ですが

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0501/22a.html そいつが《漢》か否かは、頭に生えている毛の量で決まるんじゃない。ハートで決まるんだ。 演技にはグッと来ませんが、この言葉にはグッと来ましたよ!(笑) ちなみに俺には髪の毛あります。

どういうことだろう?

id:nukadoko:20050125#p3 何だ?昨日からか?今日1回そのページに遭遇したけど、また今まで通りのやつに戻ったよ。俺のとこだけかな? よく見なかったけど、なんだか便利そうだったなぁ。

ん?何だ?

さっき「日記を書く」を押したら、デザインが新しくなってた。と思ったらまた戻った。 「管理ツール」のデザインが新しくなったように「日記を書く」も新しくなるんだろうか?

シンクロニシティ

最近多いんです。この感覚。 音量を少し小さめにして攻殻機動隊のサントラをかけながら、プラネテスの4巻を読んでいた。 ちょうどフィーが息子をバイクで学校に連れて行った辺りから『i do』が流れ始めた。野球の練習中に、空に降り注ぐデブリを流れ星だと思…

プラネテス

1月27日 0:25〜 第26話 「そして巡りあう日々」 <終> いよいよ今日で最終回かぁ。 テレビシリーズは全部見ていないし、原作の流れとも違うから展開がいまい掴めないんだけど、最終回ではどんな風に描かれているのかはやはり気になる。今日は見てから寝よ…

国会代表質問2日目

青木さんの一言。 「・・・私たちは郵政担当大臣を選んだのではありません!考え違いの無いようにおねがいしたい!・・・」 小泉さん横で笑ってた。 小泉答弁の一言目。 「激励と受け止めたい」 だってw 毎度の事ながら、作文の発表会だな。まったく。アド…

さあいよいよスーパーボウルです。

NFL

とりあえず放送予定メモ 2月7日(月)午前8時05〜 (LIVE) BS-1、BS-hi スーパーボウル慣れしているペイトリオッツが有利かなぁ〜とは思うんだけど、イーグルスはGBの次に好きなチームなので、イーグルスに勝って欲しいな。 去年大問題になったハーフタイムショ…

ファルコンズ vs イーグルス

NFL

気温-6℃、風速10m前後、体感気温で-15℃?!、ダイアモンドダストの舞う中、観客はスキー場にでも行くような格好なのに、半袖で汗かきながらプレーする選手を見ていると、『これぞNFL!!!』という感じになってきますね〜(笑)。 結果はもう既に昨日の放…