ファルコンズ vs イーグルス

気温-6℃、風速10m前後、体感気温で-15℃?!、ダイアモンドダストの舞う中、観客はスキー場にでも行くような格好なのに、半袖で汗かきながらプレーする選手を見ていると、『これぞNFL!!!』という感じになってきますね〜(笑)。
結果はもう既に昨日の放送で分かっていたように、イーグルスが4度目の正直でスーパーボウル出場を決めた。結果が分かっていたから面白くないだろうなぁと思っていたけど、思いのほか面白くいいゲームだった。乱入事件もあったり、去年のスーパーを思い出した(笑い事です)。
お互いが持ち味を出せたゲームだったと思う。ファルコンズのランオフェンスは間違っていなかっただろう。ただ、それを押さえ込んだイーグルスディフェンスの方が一枚上手だったという事だな。ヴィックのパスが脅威ではないだけに、守る方も対策は立てやすいのだろう。
ランもパスも出来るマクナブと、ランは一流だがパスは・・・なヴィックの差が勝敗を分ける原因の1つにはなっているんだろう。まあ、それだけではなく、ホームゲームアドバンテージ、コーチ陣の手腕、運、etc。。。総合的にイーグルスのほうが上だったという事でしょう。