2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供って・・・。

甥1号は「きかんしゃトーマス」が大好きみたいで、今日もさっきまで起きてて(なかなか寝ない)トーマスのホームページを見てたわけですが、子供の記憶力ってすごいな〜と思ったね。 トーマスのキャラクターのページがあるんだけど、そこを開いて「これは何?…

プリンターの機能

ウチのプリンターは去年の10月ごろに買ったPIXUS MP800。いろんな機能があるんだけど、ほとんど使った事がない(苦笑)。分からないからじゃなくて、必要がないからなんだけど・・・。 しかし、今日初めて、携帯で撮った写真を赤外線でプリンターに飛ばしてプ…

晴れ

2月最後の日は晴れだった。風がないから、ちょっと動くと暑いぐらい。でも夜になるとまだちょっと寒いな。

ゲド戦記

今年の7月にジブリ製作のアニメが公開されるようですね。ハウルに続いて海外文学のアニメ化ですが・・・、どうなんでしょうね〜。ハウルもまだ見てないし。なかなかハウルに手が伸びないのです。俺としては、原作・脚本・監督=宮崎駿の作品を期待しているん…

帰省

姉と甥2匹が横浜より帰省。2月は姉の誕生月で、おまけにオフシーズン中で航空券が安いという事で、正月を避けてこの時期の帰省という訳です。 写真は甥1号。猫を見つけて「抱っこ抱っこ」って言うから抱っこさせてあげたところ。ロックは抱っこされるの嫌い…

晴れ

快晴快晴!

久しぶりにブンブン

今日何気なくテレビを見てると、キスミントのCMからBOOM BOOM SATELLITESの曲が流れてきた。 これ→http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/index.htm 今年に入ってから、ジャズとかクラシックばっかり聞いてて、ブンブンしばらく聞いてなかった。というかその存…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG@ANIMAX

第15話「機械たちの午後 PAT.」第16話「そこにいること ANOTHER CHANCE」 15話はタチコマの話。前作でもタチコマの話はあったけど、こういう話は攻殻らしくていいですね。タチコマの会話はなんとなく聞いてるぐらいでは理解できない(苦笑)。集中して聞いてい…

晴れ

昼間暖かくて、今年初めて窓を全開にして過ごした。

リキュール

この前懸賞で当たったゴディバのリキュールですが、どうやって飲めばいいか分からずに、ずっと飾っていたんだけど、今日何気なく箱を開けてみたら、いろんな使い方を書いた紙が中に入っていた。その中に、ブラックコーヒーに混ぜて飲むというのがあった。丁…

トリノオリンピック・その2

今、男子カーリングのアメリカvsイギリス戦をやってる。男子のカーリングは初めて見たわけですが、アメリカの選手が筋肉ムキムキなんですけど・・・。カーリングにあんな筋肉は必要なのか?まあ、人それぞれでいいんだけどね。アメリカのウェアもピチッとし…

トリノオリンピック

朝起きてテレビをつけたら、スルツカヤが頭を抱えている場面で、そのあと荒川選手の金メダルが決まった!というところだった。 その後にVTRでそれぞれの演技を見たわけですが、この順位には納得でした。荒川選手には余裕がありましたね。上位4人の中では、勝…

晴れ

今日も車の窓を開けて走ると気持ちいいぐらい暖かかった。

読了

それから (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/09/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (156件) を見るあら?この発売日はどういうことだろう?ま、いっか。 いや〜、なんとも素晴らしい本でした!そし…

航空券

最近はチケットを取るのに何かと忙しかった訳ですが、今日で何とか手続きが全部終わって一安心。ようやく心配事が無くなってのんびり出来る。って言うか、のんびりしている場合じゃないな。練習しないと!

曇り→晴れ

午後から晴れて暖かい。さっき星を見に外に出てみたけど、夜もあまり寒くなくて、上着がなくても全然大丈夫だった。もうそろそろ2月も終わりだし、徐々に暖かくなってくるんだろうな。

猫の日

2月22日=2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)で猫の日なんだって。・・・。ということは、犬の日は1月11日だな。11月1日か?・・・。

党首討論

ほりえメール問題の進展を期待して、視聴率は高かったのではないでしょうか? これ1本に絞ってくるのか?という見方もあったようですが、教育問題や天下り問題も織り交ぜてきて、これはこれで良かったのではないでしょうか。 メール問題に関しては、最後にと…

上原ひろみライブ @BS-2

今見ながら書いてるんだけど、あの赤いキーボードみたいなのは面白いな。あんなの使ってるのは初めて見た。なかなか面白い。 この人のピアノは、やっぱり聞くより見るに限るな。楽しそうに弾いてるからこっちまで楽しい。ジャズ見に行きたいな〜。

ennui×アンニュイ×あんにゅい!

今読んでいる本の中に「アンニュイ」という単語が出てたので俺も使ってみる。1つフランス語の勉強になった(笑)。 ―仕舞いにアンニュイを感じ出した。―

寝る時間

今日見た何かのニュースで、NHKが調査したアンケートで、『日曜日の夜は23時までに寝る』という人の割合が70%を超えている。という話をしていた。みんな月曜日に備えて早く休んでいるということのようだ。 俺はここ何年かで、0時より早く寝ることなんて滅多…

最近ルーは、1人お気に入りの小屋の中で寝ているけど、ロックはもっぱらおかんのベットの上がお気に入りのようです。なぜか?それは、写真ではよく分からないけど、ロックのいる所の布団の中には湯たんぽが埋まっているからです(笑)。もうここから動こうとし…

晴れ

今日は昼から気温が上がって、15時ぐらいには17度!車の中は暑いぐらいで、窓を全開にして走ると丁度いいぐらいだった。 この気温差で体調を崩さないように注意ですね。

トリノオリンピック

今日もカーリングのイタリア戦を見た。最後の最後に勝ちが決まった時は、俺もおもわず声を上げてしまったよ(笑)。凄かったな〜。カナダ戦ぐらいから流れが来てるみたいだ。このまま最後も勝ってもらって、あわよくば次に進めるといいんだけど・・・。これは…

イタリアへ行こう!

4月の終わりにイタリアでマラソンを走る事を正式に決めた。 今日エントリーフォームを送っちゃったもんね〜(笑)。そのせいで気分が良いのです。どうしようか考えてる時は、どうも気分が乗らなかった。英文でメール書かないと!ってだけでも毎回憂うつになる…

もーずっと雨。でも今日は気分が良い。

俺もストレイシープ。

三四郎 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/10/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 181回この商品を含むブログ (166件) を見るえ〜、この歳になって初めての漱石になります。学校で何か読んだような気もするけど、自分から興味…

トリノオリンピック

カーリングが面白い! 今イギリスに勝ったところ。昨日ぐらいから小野寺選手は神がかってないですか?絶妙なショットが決まる決まる!さて、決勝トーナメントには行けるかな〜。楽しみ楽しみ。

曇り

もぉー、この天気・・・、憂鬱。

世界ふしぎ発見

今日のテーマは「ナルニア国物語」! 俺はまだ未読ですが、以前から気になっていて読んでみたいと思っていた物語。こういう物語を子供の頃から読んでいれば、俺ももうちょっと感受性豊かな大人になっていたのかな〜。。。 あ、今猫が映ってた!猫かわいい〜…