子供って・・・。

甥1号は「きかんしゃトーマス」が大好きみたいで、今日もさっきまで起きてて(なかなか寝ない)トーマスのホームページを見てたわけですが、子供の記憶力ってすごいな〜と思ったね。
トーマスのキャラクターのページがあるんだけど、そこを開いて「これは何?これは?」って聞いてみると、ことごとく言い当てるのです。まだ字は読めないから、書いてある名前を読んで答えてるわけじゃないとは思うんだけど、9割がた覚えてるみたいだった。
俺は今日このページ見て初めて気付いたけど、トーマスのキャラクターって「どんだけおんねん!」ってぐらい多いし(苦笑)。似たようなキャラも多いし、とてもじゃないけど俺には覚えられません!子供の記憶力の素晴らしさに感激した1日でした。
トーマスのキャラクター