2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆

丹波篠山の黒大豆枝豆を買ってきたので、茹でて食べてみた。 茹であがった豆の写真を撮り忘れた(苦笑)。まっ黒ではなくて、まだらに黒くなってるぐらいの豆だった。塩が少なかったので後から少しまぶして食べた。豆がしっかりしていて味も良かった。もちろん…

兵庫県

土曜から兵庫県に行っていた。 マラソン走ってきたんだけど、暑くて死にそうだった(苦笑)。。。 記録は、この暑さの中では満足の記録だった。 これから涼しくなってくる(?)ハズだから、あとひと月頑張って練習しよう。 高速1000円になって初めて遠出したけ…

晴れ

愛媛は昼から雨降ったみたいだけど、兵庫県は暑くてへばりそうなぐらい暑かった。

谷川俊太郎さんからの四つの質問

よりみちパン!セの企画で谷川俊太郎さんからの四つの質問というものがあるそうです。 Q.何がいちばん大切ですか?Q.誰がいちばん好きですか?Q.何がいちばんいやですか?Q.死んだらどこへ行きますか? それぞれの答えは ここのトピックでシェアして…

脱走兵

少し前に、ろっくがあんまり外に出たそうにしてるから、ハーネスを付けて外で遊ばせてやったんだけど・・・、(↓はその時の写真) それからますます出たがりだしてしまって(苦笑)、2・3日前には遂に網戸を破って脱走してしまった。まあ今回はすぐに帰ってきたんだ…

曇り

雨は降らなかったけど陽射しも無かった。

MH3

モンハンやろうと思ったら、「エラーメッセージ:20100」が出て繋がんねーよー! サポートに電話しようと思ったけど繋がんないし(休みか?)、いろいろググってみたけど分からず、もしやと思ってmixiのコミュ見てみたら、どうやらみんなも繋がんないみたいで…

新シャーシ

TT-01のバスタブシャーシのギヤボックス周りのネジ山がバカになってきてるので、この際だから3Racingの「FRP・コンバージョンキット」を仕入れてみた。カーボン製のは少しだけ高価なのでFRP製にした(苦笑)。 どうやらストレートパックバッテリーが積めないみ…

なんでだろう・・・

カメラの画像をPCに取り込めなくなった。 USBにカメラを接続してカメラの電源を入れると、今まではタスクに緑の矢印が表示されてたんだけど、何度やっても全然表示されないし、電源入れるとソフトは立ち上がるんだけど取り込みが一向に始まらないんだよね〜…

晴れ

朝は17℃で日中は28℃止まり。もう30℃を超えることはないみたいだ。

本日のMH3

今日は★2をすべてクリアしたところで終了。依然ソロプレイで頑張っている。★3になったらパーティー組んで狩りに行こうと思ってるんだけど、現在HR12なので★3はもう少し先かな。頑張ろう。 上位素材が手に入るようになるまでは退屈なんだよね〜。。。

購入

6アーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS,ジェイミー・カラム,椎名林檎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見るアルバムタイトルは「6」なのに、1曲目のタイトル…

晴れ

夕方日が陰ると、走るのが気持ち良いぐらい涼しくなってきた。昼間はまだまだ暑いけどね。

鳩山内閣発足

本日鳩山新内閣が発足。 教科書に大きく採り上げられるであろう歴史的な日ということでメモ。

MH3

この日からオンラインでプレイしていくことにして、ようやく街への登録を済ませた。 とりあえずこの日は最初だから人の少ないところでソロプレイ。上から順番に進めていって、★1を全部クリアしたところでこの日は終了。 少しだけ周りを見てみたら、もうすで…

第13戦 イタリアGP 決勝

今日は最初から見た。 ブラウンの作戦勝ちだったかな。 KERS対策がバッチリ決まった結果でしたな。 バリチェロが優勝でバトンが2位。ハミルトンはファイナルラップまで3番手を走っていたのに、残り1周でクラッシュ(自滅)してしまい4番手を走っていたライコネ…

MH3

この日は今まで手を付けてなかった闘技場に着手。 まだ全武器をこなしたわけではないけど、とりあえず全部クリアした。 大連続の30分って・・・、無理じゃね? ランス初めて使ったけど、便利なことに気付いた。2より使いやすい! 相変わらずスラッシュアックス…

MH3

ようやく村クエ全部クリアした。 火山の2匹は比較的楽に倒せたけど、「空と海の制覇」が一番苦労したかな。 属性が違うから大変なんだよ。。。とりあえず武器はエンシェントプレートで装備はラギア一式。レウス装備かラギア装備かで悩んだけど、泳ぎが苦手な…

購入

これ↓買いにちょっくら本屋に行ってきた。きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見るブラブラしてたら、こんなの↓があったから…

ダライラマ講演についてメモ

ダライ・ラマ講演 チケット販売開始 四国地区仏教会連合は、11月3日に松山市で開催するチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の講演会チケットの全国販売をこのほど始めた。 講演会は午後1時半から午後4時まで、同市市坪西町の県武道館。演題は「自…

晴れ

毎日夕方6時過ぎに盆栽に水やりしてるんだけど、今日は夏以降一番涼しかった。Tシャツではちょっと寒いかなと思うほどだった。 夜帰ってきた時にふと空を見たら星がきれいだった。そのまま20分ぐらいipod聞きながら眺めていた。そういえば最近全然星を眺めて…

ギボウシ?

ギボウシだと思うんだけど、今日1つ咲いてた。 盆栽の下草に植えてたやつだけど、これはこれで鉢に移した方がいいみたいだ。春に植え変えよう。

なんこいつは!

相変わらずお肉たぷたぷ状態で、こうやって見るとムササビが羽(?)を広げてるように見えるのは気のせいだろうか・・・(苦笑)。 あの肉どうにかならんかな〜。。。

晴れ

まだまだ暑い

GITS

今6日の2時半だけど、フジテレビNEXTで「GHOST IN THE SHELL」が始まったから見てる。 ハイビジョンで見るのは初めてだけど、やっぱりキレイだな〜。 久しぶりに攻殻シリーズ見ようかな。。。 組織も人も、特種化の果てにあるのは緩やかな死

第12戦 ベルギーGP

半分近く周回数過ぎてたけど、再放送やってたのを見た。 今年は今までの勢力図がガラリと変わったし、見どころ一杯で面白いとは思っていたけど、まさかフェラーリとフォースインディアが優勝争いするとは思わなかった(笑)。コース特性がフォースインディアの…

MH3

本読みがひと段落して久しぶりのプレイ。 今日のプレイで100時間を超えたかな。とりあえず村オンリーで、あとは緊急クエの「空と海の制覇」と「火山炎上!」の2つが未クリ。ウラガンキンが苦手だ。 全部クリアしてから街に行きたいんだけど・・・。

サルスベリ

花が咲いた。 サルスベリの花を間近でじっくり見たのは初めてかも。雌しべは1本で、雄しべは2種類あるみたいだ。どんな意味があるんだろう・・・。 受粉するということは実がなるということだよね?サルスベリに実が付くんだろうか?様子見てみよう。

晴れ

まだまだ暑い。

newパーツ

パーツやらゲージやらいろいろ購入。 今までタイヤのキャンバーは目視で揃えてたんだけど、キャンバーゲージを使ってきちんと計ってみたら、かなりズレてたのに驚いた。これは買って正解だった。 それからTT-01にアルミパーツを組み込んでみた。 3レーシング…