MH3

ようやく村クエ全部クリアした。
火山の2匹は比較的楽に倒せたけど、「空と海の制覇」が一番苦労したかな。
属性が違うから大変なんだよ。。。とりあえず武器はエンシェントプレートで装備はラギア一式。レウス装備かラギア装備かで悩んだけど、泳ぎが苦手なのでラギアに決めて、火耐性は食事でカバーした。
先にレウスを倒してからラギアを倒したんだけど、残り1分を切ってたからね。いや〜大変だった。オンラインで武器作ってから倒しに行ったら楽なんだろうけど、村クエをクリアしてから街に行くって決めてるからね。よかったよかった。
最初2と比べてボリュームが少ないかな?と思ったけど、緊急クエの2匹倒すやつは結構大変だったな。村オンリーでクリアするなら、そこそこの腕がいるんじゃないかと思った(俺がまだまだ未熟なだけかも・・・苦笑)。
とりあえず今は武器・防具を作っているところで、防具はジャギィ・レウス・ラギア・アグナの4種類をLv5まで仕上げて、武器は多いから省略。あとベリオ装備を揃えたいかな。がんばろ。