2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から調子が悪くなりダウン。

村治佳織のバッハ

Kaori Muraji Plays Bach(限定盤)アーティスト: 村治佳織出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2008/10/29メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る注文しといたのが届いた。 ギターとオーケストラもいいけど、やっぱり…

購入

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (128件) を見る新キャラ登場ですね。オタクとプロレスラー(?)。どっちも高橋との絡みで出…

曇り

雲が多くて寒かった。 20℃には届かなかったみたいだ。

ロイズ

知り合いに頼まれて、ロイズ大量購入。 大量ってほどでもないな。 俺もついでに「プチトリフ」と「カルヴァドス」を買った。 プチトリフが美味かった! 今日はコーヒーを飲みながらカルヴァドス。

晴れ

ちょっと寒いぐらいだけど、走るのには丁度いい。

最悪

コーヒーを、 こぼしてしまった。 読んでた本が・・・。

写真の影

それはそうとこれらの写真、被写体から5cmぐらいの距離でフラッシュ撮影した物なんだけど、この距離だとどうしてもレンズの影が写ってしまうんだよね〜。これは仕方ないんだろうか?

今度はモミジ

もう実生はいいやと思ってたんだけど、近くでモミジの種を仕入れてきたので、せっかくだからとりあえず蒔いてみた。 これがモミジの種ですね。羽を取ってひと晩水に浸けておいて、沈んでるものだけ蒔いてみた。 100粒ちょっとあったかな。さすがに寒くなって…

ケヤキ

1週間ぐらい前に芽が出たケヤキですが、もうすぐ十字葉が開きそうです。(現在芽が出てるのは2本だけ)。 この十字葉が開いたら軸切りをするといいんだけど、本来は3月〜4月にやることなんだよね〜。。。今から切ると寒くて根が付かない気もするし、でもこの前…

曇り

今日も曇りで寒かった。

ギターサウンド

夜何気にテレビをつけたら、押尾コータローとCharともう1人おじさん(石田長生)が、ライブ会場で楽しそうにギターを引いてたのが目にとまった。 画面左上には「LIVE(生放送)」って書いてるし、何のライブだろうと思ったら、 KOTARO OSHIO presents 「GUITAR P…

曇り

曇ってて風もあって少し寒かった。

こんなの見つけた。

雑誌『プレジデント』の公式サイト 誰かが書いたブログですが、10月中旬頃に村上春樹さんが、UCバークレーで行った講演の様子が書かれている。 村上さんは、先週、来年出版予定の新作を書き終えたそうだ。 これが1番楽しみです。

新加入

またまた知り合いに盆栽の素材をもらってきた。 手前の2つが真柏(シンパク)で、奥の3つは黒松(実生3年物)です。 今日はこれらに目の前で針金をかけてもらったので勉強になった。真柏はかなり曲げ付けて「折れるんじゃねえか?」って思ったけど、全然大丈夫ら…

今日も陽射しがキツかった。 日中はまだまだ暑いけど、朝晩はそれなりに冷え込むおかげで、近所の紅葉葉楓がキレイに色付いてきた。同じ紅葉葉楓でもまだ色付いてない木もあって、緑と紅のコントラストがいい感じです。

第17戦 中国GP 決勝

今日録画を見たけど・・・、面白くなかった。 とりあえずハミルトンがポール・トゥー・ウィン。いわゆるチームオーダーでマッサが2位でキミが3位。4位にアロンソが入った。 今回はスタートが全てでしたね。上位3台の順位が変わらなくて、2周目以降もその差…

晴れ

まだまだ昼間はTシャツで十分です。

Kenji Kawai Concert 2007

Kenji Kawai Concert 2007 Cinema Symphony [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見る本命の川井憲次のコンサートDVD。 映像はまだ見てなくて、付属のブックレッ…

初Perfume

HMVで予約しといたのが届いた。Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件) を見るPerfumeは初めて買ったけど、これはヤ…

晴れ

盆栽に水やりしてしばらく眺めてたら、首とか腕とか日焼けしそうなぐらい日差しが強かった。

Kaori Muraji Plays Bach

10月29日発売の村治佳織が弾くバッハのCDが激しく欲しいんだけど、今月CD買い過ぎなんだよね〜。ちょっと痛いけどやっぱり欲しいな。

FX

ユーロがおいしそうだったので、今日初めてFXを買ってみた。 まだいろいろよく分かってないので、とりあえず勉強のために少しだけ身銭を切ってみよう!ぐらいの感覚なんだけど、思うに150円ぐらいにはすぐ戻るんじゃないかな〜とは思ってるんだけどね。思い…

盆栽世界

盆栽世界 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新企画出版局発売日: 2008/10/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと勉強しようと思って盆栽の雑誌を買ってみた。盆栽の雑誌は「盆栽世界」と「近代盆栽」ってのがあるらしいんだけど、…

雨→曇り

午前中は激しく降ってたけど昼過ぎには上がった。

第16戦 日本GP 決勝

土曜の午前中までは雨だったけど、予選のときには何とか乾いてきて、予選・決勝はドライとなった。でも今日の富士は寒そうでしたね。 決勝ですが、前から思ってたんだけど、ハミルトンのオーバーテイクのやり方は納得できない。今日も、ポールスタートのハミ…

太り過ぎ?

庭で植え替えしてる時に、るーが気持ち良さそうにウトウトしていた。 顔や腕の割には、あの腹は大きすぎでしょう(笑)。(障子が破れているのはろっくの仕業です。)運動させようと思っておもちゃで誘っても反応しないんだよね〜。ろっくは飛びついてくるんだけ…

取ってきた松

あと、ウチの土手に生えていた松を取ってきて鉢に植えてみた。 どうやって手を入れたらいいか分からないので、とりあえずそのままで。

軸切り

先月14日に植えたクロマツの種が子葉までしっかり開いたので、本当は3月以降に行う軸切りですが、まだ少し暖かいので思い切ってやってみた。今のところ15本の芽が出てる中から、とりあえず9本だけ切ってみた。 何でもいいとは思うんだけど、本に書いてあった…

晴れ

気温はそんなに高くなくて風は涼しいんだけど、日射しにはまだ日焼けしそうな勢いがある。