2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標の経過

今年の目標の『300km/月』は、今月は434kmということで余裕を持ってクリアできた。まあ、とりあえず最初の月だということでモチベーションが高かったのが良かったのでしょう。問題はこれからもこの調子で1年続けていけるか?ですね。やるよ、俺は。 体重は…

今日もなかなかかわいらしい格好で寝ていたのでこっそり1枚(笑)。そんなにちっちゃくなってまで寒いところで寝なくても、布団にもぐって寝ればいいのにな〜と思うんだけど、猫には猫の考え方があるんだろうな。猫を理解する為には、まだまだ修行が足りないよ…

雨→曇り

雨ウザイ。 1月も今日で終わって、今年も残すところ11ヶ月となってしまいました・・・。早いものです。

八海山

『八海山 本醸造』 アルコール度: 15.5% 日本酒度: +4.0 酸度: 1.4 アミノ酸度: 1.5 使用米: 五百万石(麹米)、越路早生等(掛米) 精米歩合: 55% 使用酵母: 協会7号 久しぶりに飲んだ八海山の本醸造。以前飲んだのは夏の時期で、その時は冷で飲…

曇り→雨

午前中は今にも降りだしそうな曇り空で、午後からは耐え切れなくなって降り始めた、という天気だった。

ターミネーター2

今ムービープラスで「ターミネーター2」を見てるんだけど、俺、字幕で見たの初めてのような気がする。今まで何回か見たのは、全部テレビで放送された日本語吹き替え版だけだったし。だからこの映画が160分もあったなんて初めて知った。初めて見たシーンがあ…

CDドクター

この前ヤフオクで見かけたときは、大体3〜4000円ぐらいが相場だったみたいだから、3000円までなら買ってもいいなと思って、とりあえず昨日3000円で入札しておいた。 今日の夜が終了だったから、さっき確認してみた。すると2300円で落札できてた!これぐらい…

知恵の輪

キャストパズル エニグマ 【難易度レベル 6】 昨日の夜もまた寝れなくて、知恵の輪をガチャガチャやってたら、ついに全部外れた!これはさすがに偶然外れるようなものじゃないな。これまた元に戻すのも大変だ。もうどうやってはずしたか忘れたからね(苦笑)。…

晴れ→雨

今日は暖かかったな〜と思って、さっきアメダスを見てみたら、気温は15度を超えてたみたいです。やけに暖かいと思っていたら、夕方から曇りはじめて、夜には雨が降りはじめた。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG@ANIMAX

第7話 「狂想は亡国の調べ Pu239」第8話 「素食の晩餐 FAKE FOOD」 録画しておいたのを今日見た。また1段と謎が深まってきた印象。先が見えてこないので、ここまでみただけでは何がなんだか分からない。だからこういうものは一気に見るのが1番なんだけど・・…

朝まで・・・

調子が悪かったので早く寝ようと思っていたんだけど、なぜか寝れなくて、テレビをつけて知恵の輪をガチャガチャやっていたら、この番組が始まったので、なんとなく全部見た。 テーマは「ほりえ事件」についてということで、あまり興味なかったんだけど、ほり…

晴れ

昨日とは打って変わって風もなく、気温も10度を超えて暖かい。

チケット

昨日書いた村治佳織のチケットは、電話したら余裕で取れた。2月5日はギター聴きに行ってこよっと。

後日記

この日は1日中風が強くて、午前中は雲が多くて寒かった。 そんな強風の中、気合を入れて走りすぎたようで、夜になるとなんだか調子が悪かった。

やってもーた。

この前買った「みんゴル4」ですが、やってる途中で人が来たので玄関に行こうと思ったら、コードを引っ掛けてしまって、40cmぐらいの高さから本体が床に落下!!!用事を済ませて戻ってみると、 フリーズしてた!・・・凹。 ディスクをチェックしてみると、大き…

コンサート行きたい。メモ

『村治佳織 ギターリサイタル』日時:2006年2月5日(日)18:00開演(17:30開場)会場:八幡浜市文化会館(ゆめみかん)チケット料金(全席指定):前売り\4,000 当日\4,500お問合せ先:八幡浜市文化会館 0894-36-3040 この人のギターをじっくり聞いた事はな…

イタリア行くかも。

その友達からのメールというのは、マラソンのお誘いでした。 3月12日に『Treviso Marathon』と、4月23日に『Padova Marathon』があるよという内容。Trevisoは友達の家の近く、Padovaも4・50kmしか離れてない場所だという事。Padovaのほうが大きい大会で、他…

晴れ

久しぶりに気温が10度超えた。おかげで昼過ぎまで靄(モヤ)がかかっていた。 イタリアのともだちからメールが来て、ヨーロッパ全土は寒波で大変なようです。

読了。

アムリタ(上) (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (82件) を見るアムリタ(下) (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文…

打ち上げその後

無事に打ち上げ成功して、衛星「大地」の太陽パネルも無事に開いた模様。 H-ⅡAロケット8号機打上げ結果 from JAXA まあ、ここに来て失敗したなんて許されるるはずもない訳で・・・、無事に成功して何よりでした。

ロケット打ち上げ予定

陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)を乗せたH-ⅡA8号機が、今日午前10時33分に打ち上げ予定。本当は昨日の打ち上げ予定だったみたいだけど、警報装置のトラブルにより1日伸びたらしい。 それはそうと、今日朝のNHKニュース見てて知ったんだけど、このロケット…

晴れ

晴れだったけど、風が冷たい!というか痛い!

ほりえ逮捕

どこのニュースでも「ほりえ逮捕」一色で、いい加減ウザイ。俺にとってはどうでもいい事だけど、大きなニュースみたいなのでとりあえず記念メモ。

影虎

『越乃影虎 本醸造』 原材料名:米・米麹・醸造アルコール アルコール分:15度〜16度 精米歩合:65% 諸橋酒造 株式会社(新潟県) これは本醸造にしては香りがいいではないか!口当たりもまろやかだし、後味もしっかりしている。嫌な感じがないので結構進んで…

晴れ

昨日の風がピタリと止んで、気温は低いけど陽射しは暖かい。 最近夜ゲームばかりしてて星を見てなかったな〜、ということで久しぶりに星を眺めた。さすがに寒かったけど、寒い分だけ澄んでいて、月も雲もない絶好の星見日和。いやー、絶景かな絶景かな。いい…

FOMAエリア外・・・。

今まで家族全員の携帯代が、親父の口座から一括引き落としになってたんだけど、あのくそ野郎が・・・、ちゃんと金入れてないからドコモから葉書が来てた。まったく!(怒)・・・呆れて言葉も出ない。腹立てるのがあほらしい。前も1度止められた事があったから…

今日は○○の日

今日の昼飯はカレーだった。 俺の車のカーナビは、その日初めてエンジンをかけたときに"今日は○○の日です"って喋るんだけど、昼飯を食ってしばらくして、出かけるために車に乗ってエンジンをかけたら、”今日はカレーの日です"って言うではないか!「おー、さ…

晴れ+強風

陽射しは暖かかったけど風が強い!10m前後の強風なんて久しぶりだった。車が揺れる揺れる(笑)。

ふしぎ発見

今回のふしぎ発見は興味深かった。エジプトもいいけど、中南米の古代文明も好きなんだよね〜。遺跡や地上絵なんかは、エジプト以上に宇宙を感じる。水晶の洞窟や天空の湖なんかも凄くて、多分あの場所に立てば涙が出てきそうだな。しかしあの湖は凍らないの…

曇り

東の方では雪だったようですが、こっちは結局降らなかった。 しかし寒い!なんだか体がしんどいし・・・。風邪ひきそうな嫌な予感。はよ寝よう。