2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スコティッシュフォールド

オカンの知り合いの家に生まれたスコティッシュ(立ち耳)です。別のオカンの知り合いにもらわれていくためにウチに来たところ、写真を撮らせてもらった。生後40日ぐらいらしい。まだ手の平に乗るぐらいちっちゃくて可愛かった。

第15戦 日本GP 決勝

30年振りの開催となった富士スピードウェイは、朝から降り続く雨のため、セーフティーカー先導でのスタートになった。 レースが始まってしばらく見てたけど、マシンの巻き上げる水しぶきのすごいのなんのって!ホームストレートでは、前の2・3台以外は視界5m…

曇り

富士の裾野は雨だったようですが、こっちでは雨は降らずに、夕方には青空が見えた。

みんごる4

久しぶりにみんなのGOLFをやった。 まだ5・7・8コースが出現してないし、キャラはとりあえず全部出して、ノーマルは一通り倒したけど、ハードは4・5人しかやってない。まだまだやることはいっぱいあるな。 とりあえず今の段位は「みんごる五段」大会ラン…

ジュース2本

初めて見かけたから衝動買い。 左は伊藤園の熟ぶどう。アルコール12度・・・ではなく、糖度12度って(苦笑)。さすがに甘かったけど、マスカットの酸味も効いてて甘いだけじゃなかった。でも濃厚。 右がキリンNUDA(ヌューダ)のグレープフルーツ&ホップ。グレープ…

満月

今日は満月で外が明るい。 しかし、涼しくならないな〜。

最近のお気に入り

風呂場の脱衣所に置いてある洗濯かごの中が気に入ってるみたいです。あまり人が出入りしなくて静かだし、エアコンも効いてないから寒くはないし、ちょうどいいサイズで丸くなれるのがいいのかな(笑)。

曇り⇔雨

降ったり止んだり。なんとなく気分もパッとしない。

さくらえび

さくらえび (新潮文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る新潮文庫の100冊より。初めてのさくらももこの本です。 「ちびまる子ちゃん」ってほぼ自伝みた…

風車にクワガタが!!!

道の駅から少しだけ岬の先のほうへ足を延ばすと、風車がたくさん見れるスポットがあるので、いい機会だから見に行ってきた。 ここは、丁度風車の立っている元まで車で上がれるようになってて、展望台に立つと前にも後ろにも風車が見えて、左右は見渡す限りの…

釜あげちりめん丼

愛媛で話題沸騰(?)の釜あげちりめん丼を食べに、道の駅瀬戸農業公園に行ってきた。 リンク先の写真にある風車を目指して行ったんだけど、着いてみると風車がどこにも見当たらない。聞けば少し前に撤去されたらしい・・・。いい目印だと思ったんだけど残念です…

晴れ→雨

午前中は暑いぐらいの晴れなんだけど、15時ぐらいになると真っ黒い雲が湧いてきて、車のワイパーが間に合わないぐらいの激しい雨が降り始める。ここ2・3日こんな天気が続いている。

Yonda?マグカップ

以前に応募券20枚切り取って応募しておいたYonda?マグカップが今日届いた。 出来ればオレンジが欲しかったんだけど、白は白でなかなかいい感じです。コーヒーには白のほうが合うかな。 このマグカップ、裏のパンダが何気に可愛いんです。 フリップブックもめ…

アメトーーク

3時間SP見た。 ドラえもんが帰ってきたのはさすがに泣けた。道具イントロはみんな早すぎ。ドラえもんは常に3mm浮いてるなんて初めて知った。 それからドラゴンボール。これは現在アニマックスで見てるからほとんどの話に着いていけた。アニマックスの今日…

晴れ

まだまだ日焼けしそうな陽射しです。

第14戦 ベルギーGP 決勝

1年ぶりの大好きなスパは、スパらしくない素晴らしい天気での開催となった。 結果は前評判通り、フェラーリが1列目スタートからの1-2フィニッシュを決めた。キミの首痛とかマシンの信頼性の問題とか、スタート前には心配もあったけど、レースではあまりに…

運命考

↑の本の中にこんな会話があった。 「あんたはかならずもどってきたさ。―それが、運命だったんだからな」 バルサは首をふった。 「わるいが、わたしは、そうは思わない。運命ってのは、過去を納得するための、都合のいい解釈だよ。―彼らが待っていたのは、わ…

ヒョウル

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る精霊の守り人の続編。この守り人シリーズは10巻にも及ぶ大作らしいが、文庫化はまだこの2冊の…

晴れ

雲は多かったけど、雨の降る雲ではなかった。久しぶりに暑いと思ったら32℃!もう9月も後半なんですけど・・・。

おまけ

まだ見てない。

今日は寝すぎたし、なんだかんだ落ち着かなくてまだ見てない。今からじっくり見る予定。

オールスター決勝

とりあえず決勝だけ買ってみたけど、これまたこの日1番の高配当であえなく撃沈。 腹が立ったから川崎ナイターの5Rを打ったら、またまたこの日1番の高配当・・・。3連単で350円でガチガチかと思われた決勝10Rまで荒れる始末(もちろん買ってた)。 ・・・競輪やめよ…

よく寝た

昨日は22時半ぐらいには寝たんだけど、今日は起きたら13時だった。15時間近く1度も起きることなく熟睡したたのには我ながら感心した。

晴れ

台風一過のような気持ち良い晴れ。空が青かった〜。

オレンジのローソン

以前も高知に行ったときに通り過ぎたことはあったけど、今回はちょっと寄ってみた。 野菜はいっぱい売ってたけど、あとはこれといって変わったことはない普通のコンビニに思えた。あと、ローソンでもEdyが使えるようになってたのをこの日初めて知った。Edyは…

オールスター現地参戦

特観席の発売が8時半からということで、余裕を持って朝5時に出発。朝飯を買って7時半前に到着。既に40人近くの人が並んでいた。8時半の時点では長蛇の列が出来ていたので、早めに出発しといてよかった。おかげでゴール線近くの良い位置を確保できた。 車券の…

バケツをひっくり返したような雨とはこのことです。 早朝と夜の暗い中を運転してたんだけど、路面の轍に水が溜まってるのが見えなくて、何度もハンドルを取られそうになって恐ろしかった。この前タイヤを変えてて大丈夫だったけど、溝のないタイヤだったら危…

スパ 予選

電波状況が悪かったから、Q3のラスト1ラップだけ見た。 以前川井ちゃんが言ってた通り、このコースはフェラーリ有利なコース特性ということで、ライコネン→マッサの順でフロントロウ独占。2列目にアロンソ→ハミルトンの順で続く。以下省略。 注目は、マ…

オールスター

今日は3日目。 あまりいろんなレースを勝負してもキリがないと思ったから、今日は7レース1本に絞って勝負したんだけど・・・、本日1番の高配当をたたき出されて撃沈でした(泣)。 他のレースも一応予想はしてたけど、固いと思ったレースは荒れ、難しいと思ったレ…

今日は1日中雨。夕方ぐらいから結構激しくて、F1予選を見てたのに、電波飛びまくりで見づらいったらありゃしない。