2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで購入

ええ、買ってばっかりです。ハイ。意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (197件) を見る春樹さんのジャズの話が聞きたくて購入。脳と仮…

ヤフオクで購入

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (107件) を見る自分は借りて読むより買って読む派。あんまり酷くなければ中古でも気にならないので…

曇り

11月の終わりは新月イブ。おかげで星が瞬いてます。しかし寒い!

眠い

昨日はなんだかんだネット繋げてて寝たの5時過ぎだった。起きたの7時だったからほぼ徹夜。おかげで夕方から眠い眠い。 ということで今日はもう寝ようかな。寝よう。

今日の朝は、ロックが顔の横に飛び上がってきたのに驚いて目が覚めた。もう、脅かさないでほしいよ、まったく! んで、布団の中にもぐってくるのはいいんだけど、顔をぺろぺろ舐めてくるのはやめてくれ!よく、犬やネコに顔や口をぺろぺろ舐められても平気な…

晴れ

今日は日の出前から10度以上と暖かい。だけど風が強くて、おまけに綿埃のような植物の種がいっぱい飛んでいて、呼吸をすると口に入ってきてウザイ。

双眼鏡にハマってます。

ちょっと前から双眼鏡が欲しいな〜と思っていろいろ調べていたんだけど、今日酔っ払った勢いでヤフオク落札してしまったよ!「ニコン スポーツスターIV 10×25D CF」6000円也! 双眼鏡っていいな〜(笑)。今まで双眼鏡なんてカネ出して買った事もないし、もち…

なんと!

この前買っておいたボジョレー・ヌーボーが、一晩でこうなりました(笑)。 やべー、飲みきってしまったよ〜。1人で。0時頃に飲み終わって、さすがに酔っ払ってしまったようで、今まで(2時半)休憩してました(笑)。ほぼ復活して、コーヒー飲みながら日記書き中…

写真

ポカポカ陽気だったので、我が家のモモちゃんも庭で日向ぼっこしてました。

晴れ

なんだ?今日はちょっと暖かいぞ。

暇なのでネコ撮影。 もう1つ。

雨→晴れ

今朝は雷の音で目覚めた。 すげーでかい音で、おまけに窓や床が揺れる揺れる!ちょっとした地震と言ってもいいぐらい揺れた気がする。久しぶりにビビッた。

絶妙です!

昨日燗で飲んでみて失敗した高知の酔鯨、今日は冷やで飲んだ。 ん〜、やっぱりこっちの方が断然飲みやすい。肴には、買ってあった鰹のたたきを食べたんだけど、たたきと酔鯨の組み合わせが絶妙なのに驚いた!これはたたきを食べる為に造った酒か?と思ってし…

インストール

ちょっと前に仕入れておいた「筆まめ16」をインストールした。今まで使っていたのは「11」だったから、5年ぶりということか?!しばらくアップデートしてなかった間にだいぶ様変わりしてしまって・・・。しかも重い・・・。ウチのボロPCもそろそろ年かな〜。

チューボーですよ!

チーズバーガーが美味そうだったので、つい見入ってしまった。 そういえば俺って、ハンバーガーとかチーズバーガーとかは、モスとマックみたいなとこでしか食べた事が無いな〜。この番組で紹介されていたFIRE HOUSEという店のチーズバーガーがめっさ美味そう…

晴れ→曇り

寒いー!この日の朝は1度だってよ! いつも寝るときはTシャツで寝るんだけど、この日はあまりに寒かったので長袖を着て寝た。エアコンも、咽が渇くからなるべく点けずに寝たいんだけど、さすがに朝方寒かったので点けて寝た。

日本酒&ワイン

地元の酒屋でリクエストしておいた日本酒が、入荷したということなので早速買いに行ってきた。他にもいろいろ見回していると、ボージョレ・ヌーボーがあったので衝動買いしてしまった。これっていろんな種類があるみたいだね。俺が買ったのは、よく見るデザ…

日記のスタイルが・・・。

ここしばらくの間、スタイルシートには指一本触れてないにもかかわらず、デザインが微妙に変わってるのは何故か? 上のほうの文字が、黒からグレーに変わってるのと、最近の画像の並びが、縦1列だったのが2列になってる。コメントの枠も微妙に変わってる。 …

晴れ

昼間は暖かかったけど、夜すげー寒いぞ!部屋の中ではTシャツでいたいんだけど、そろそろ厳しいな。

谷川俊太郎バトン

mixiの谷川俊太郎コミュにあったので拾ってきた!では早速。 タイトル:谷川俊太郎バトン (すべて全角40字以内で答えてください。) 1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。プレステのジョイスティックかな(笑)なんでもこれ1本でこなせます!…

恋愛心理テスト

http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1 ちょっとやってみたら面白かったので載せてみる。 ◆あなたの性格内向的自分の世界を大切にし、自分の空間を人に踏みにじられたくないと考えているチョット陰気なタイプ。今の自分の生活に満足しておらず、常に本当の…

久しぶりに登場です。 さっきリビングの天井にカメムシが止まっていたので、オカンが捕獲の為にハエ叩きをもって現れると、テレビの上で横になっていたロックが、凄い勢いで走り去っていった。 またお仕置きされると思って逃げ出したみたいです(爆笑)。ロッ…

曇り

今日は1日中曇っていて、時折道路を濡らす程度の霧のような雨が降った。これまでは雨が降ると少し気温も高くなっていたのに、今日の雨は冷たい雨だった。

今日はマラソンの日か?

千葉では国際千葉駅伝、九州では実業団駅伝、名古屋ではシティーマラソンと、あっちでもこっちでも皆走りまくりですね〜。 じゃあ俺も!ということで、今日は1人ハーフマラソンを敢行しました。軽めのつもりで走り始めたけど、気分がよくなって結局いいタイ…

ハリー・ポッターと賢者の石

テレビでやってたのを見た。吹き替えは初めて見たけど、さすがにヒドイな〜。これ見て字幕版を見たら演技が上手く見えるんじゃないか?(笑)とはいえ、やっぱり原作を読むのが1番楽しめるな。 そういえば、6作目の日本発売はいつになるんだろうか?これが出…

晴れ。

さっき(0時半)外に出てみたら、月の下半分が明るい半月だった。火星と月もだいぶ離れてしまったな〜。

再会

広島に住んでいる同級生のT(以前この日記に書いた牡蠣ルートの同級生)が、連休で帰省しているという事で、嫁さんと娘(2歳)を連れて遊びに来た。広島だけに、お土産は「もみじまんじゅう」でした(笑)。でもこれ結構好きなのだ。 久しぶりにお目に掛かった嫁…

晴れ

旅の疲れか?酒の飲み過ぎか?朝ちょっと目覚めが悪い。

帰宅

とりあえず山口を出発して別府までドライブ。2日前は3時間かかった道のりも、この日は2時間半で到着。飛ばしたつもりはないんだけど・・・。慣れればこんなもんかな。あわてて出発しなくても良かった。 あとはフェリーに乗って愛媛に到着。そこから家まで約1…

昼飯食って帰路に。

12時過ぎ。以上で観光は終了です(早っ!)。 そういえば朝から何も食ってなかったという事で、とりあえず何か食べようという事になった。しかしこの辺には食べるところが見当たらない。フェリーの時間は決まっているので、そろそろ出発しないといけない時間も…