2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

わたくし、明日から5日までドイツに行って参ります。

ジェリー・ライス

NFL

今週の試合でパスキャッチゼロ・・・ 連続パスキャッチ記録が274試合でストップとなってしまった〜凹。 19年ぐらいかけて作り上げた記録だけに残念だ。

ヴァイキングス 16×27 イーグルス

NFL

Week2のマンデーナイトを今日ようやく観た。 強力オフェンス同士、同じようなカラーのチームの対決だった。 やはりこの試合もマクナブ大活躍。19/28で245YDS・2TDパス&ランでも1TDと相変わらず凄い成績。一方カルペッパーは37/47で343YDSと距離は稼ぐものの…

逆境だけが人を強くする

昨日の日記、『プラネテス』というキーワードから60以上のアクセスが・・・^^; しかし残念ですが、期待されているような内容ではないですよ〜w 『田代まさし』は意外に伸びず^^;

カラシニコフ・ウォッカ

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/21a.html ウォッカのラベルは、テロリスト風な格好の人が、カラシニコフ(AK−47)を空に向けて祝砲を打ち鳴らしている様子だったら面白いかも・・・(苦笑)。酔っ払ってカラシニコフを乱射する輩も出現する予感w

NFL

Week2のマンデーナイトを観る暇が無い〜。明日は絶対見よう。

プラネテス

NHK教育放送されてた。今日気付いた^^; 何ヶ月か前にBSで放送されてたのを見てたけど、結局途中から何故か観なくなってしまって、話分からなくなったまま忘れてたんだよね〜。でもこれも途中みたいだし・・・まあ、気が付いたら観ようかのぅ〜w

氣志團ライブ

NHK-BS2:23時〜0時。 特に好きなわけではないが、暇だったので観てみる。まず疑問?っていうか思ったのは、氣志團のマーク(6人の影の)ってBOØWYのマークそのまんまだよね?それにオープニングはいきなりCOMPLEXの『BE MY BABY』だし・・・、途中で布袋の『P…

結婚は錯覚の塗りあわせ

タイトル付けてみた。本文との関係なし!

全国警察犯罪捜査網・・・

季節の変わり目になると決まって放送されるこの番組、毎回同じような内容ながらつい見てしまう。 相変わらず暴走族にいいように逃げられるのにはあきれるばかり。あんなのには車を体当たりさせて止めてもいいようにするべきだ。それによって怪我させても罪に…

田代まさしまた逮捕

このキーワードはアクセス増えそうだな^^;ていうか、この人まだ実刑食らってなかったのですか?今回は職質されて・・・ということは、田代見かけて職質かければ何か出る!という警察の思惑があったのは間違いない!今や1番名前と顔の知られた犯罪者では…

ラムズ 17×34 ファルコンズ

NFL

この2チームについてはあまり知らないんだけど一応観た。ファルコンズってこんなに強かったか?マイケル・ヴィックって凄いな〜。パス14/19で179YDS・1TD、ラン12回109YDSも走った。他のRBも結構走ったな〜。ラムズは、QBバルジャーは24/31で285YDS・1TDと…

コミックス

ジャンプのついでに、思い出したようにこち亀の140巻と141巻を購入。発売日に絶対買う!という気持ちはもう既に無いが、ここまで買い揃えて今更やめる訳にもいかず、年に何回か思い出したように買っている。今日買った140巻の帯には、『初版限定セ…

ジャンプ43号

そういえば土曜日発売だったのに・・・、忘れていていつも通り月曜日に購入。そしていつも通りハンター×ハンターは休み。ん〜、これで3週連続か?隔週どころか月間ペースではないか!どうやったらこんなに書けないのか不思議だ。

プロ野球

ようやく18日・19日にストライキ決行。 しかし引っ張ったな〜。本日5時最終期限と言っていたのに2時間延長になり、終わってみれば9時過ぎだったかな。プロ野球興味ないからストやろうがやるまいがどうでもいいんだけど、ニュースでお互いの意見聞いて…

髪切った。

5月末に切ってから約4ヶ月ぶりに切ったw(いつもボウズなんです)今回はちょっと伸ばそうと思っていて、10cmぐらいにはなっていたが、うっとうしいのでやっぱり今日切りに行った。 この前までは、業務用のバリカンを持っている友達に切ってもらっていた…

スネオヘアー?

車で駐車場に止まっている時に、何気なく見えるラジオをつけてみた。流れていた音楽のアーティスト名が『スネオヘアー』(曲名は忘れた・・・。)なんちゅう名前だと思いながら、スネオの髪型を思い浮かべてしまった(笑)なかなかいい曲だったような気がした。(…

ジャイアンツ 17 X 31 イーグルス

NFL

NHK-BSで放送されたのを見た。このゲームも話題の多いゲームだった。 ジャイアンツには新加入の2人のQB、C・ワーナーとE・マニングが注目された。ワーナーはここのところ怪我やチーム事情で活躍していなかったが、新チームに移って実力を発揮できるか?…

パッカーズ 24 X 14 パンサーズ

NFL

録画しておいたマンデーナイトを今日見た。しかし・・・、野球か何かの延長があったのか?最初野球のニュースが映っていたからゲームの後半が映ってね〜じゃねえか!!!くそっ!しかしまあ、4Qの最初の方までは見れたらいいか。次からは長めに予約が必要…

イタリアGP

今日はシリーズ屈指の高速サーキット、イタリアのモンツァだ。 ホンダ得意の高速サーキットという事で、改良型エンジンを持ち込んで気合十分で挑む。 ドライバーズタイトルもコンストラクターズタイトルも、優勝はすでにミハエル&フェラーリに決まってしま…

US OPEN 男子シングルス 決勝

R・フェデラー ○-× L・ヒューイット, 6-0, 7-6 (7-3), 6-0 終わってみれば今季、全豪、ウィンブルドンと勝っているフェデラーの圧勝だった。四大大会年間3勝は史上4人目ということになるようだ。ヒューイットもこのところ好調だっただけに接戦になるのか…

読書感想文は苦手である(汗)。

木を見る西洋人 森を見る東洋人 

西洋人と東洋人(主に東アジア)の思考の違いとその原因について科学的に解明している。 その中で、どちらが優れているというのはばかげていることであって、異なる文化の人々のものの考え方について学ぶことは、自分自身のものの考え方を向上させることにつな…

この国の失敗の本質:柳田邦男 

際限なく繰り返される事件・事故。政治、経済、災害、事故、病気、教育、若者、家族・・・。これらに起こる個別の問題を一つ一つ分析し原因や背景を論じている。90年代半ばに書かれた本であるにもかかわらず、現在の問題としても考えさせられた本であった…

US OPEN 男子シングルス 準決勝 

R・フェデラー ○-× T・ヘンマン : 6-3, 6-4, 6-4 L・ヒューイット ○-× J・ヨハンソン : 6-4, 7-5, 6-3 ヨハンソンはヒューイットの妹と付き合っているw。が、ヒューイットはそんなことお構い無しに、ヨハンソンを軽くあしらった。フェデラーも圧勝し…

US OPEN 女子シングルス決勝

S・クズネツォワ ○-× E・デメンティエワ : 6-3, 7-5 19歳のクズネツォワが四大大会を初制覇した。*1足の怪我を持つデメンティエワも後半頑張ったが、5-5からブレークされ力尽きた。ここんとこロシアの強さが目立ってきたな〜。日本人の優勝も見たいが…

開幕戦

NFL

インディアナポリス・コルツ vs ニューイングランド・ペイトリオッツ(去年のAFCチャンピオンシップと同じだ。) BSのNFL放送のオープニングは去年と変わっていなかったな。制作費着服しないで、こういうことに金使おうよ! この日は大雨の中にも関わらず6…

US OPEN semifinal 2

(6) E・デメンティエワ ○-× (8) J・カプリアティ, 6-0, 2-6, 7-6 (7-5) ふー。すごい試合だった。久しぶりに見てて疲れる試合だった。(凄過ぎて^^)1回1回のラリー長すぎ!あと、カプリアティは品性無さすぎ!タイブレイクまでもつれたが、何とかデメン…

US OPEN semifinal 1 

(9) S・クズネツォワ ○-× (5) L・ダベンポート, 1-6, 6-2, 6-4 US OPEN 初のロシア人の決勝進出(?)あまり詳しくないんです。^^;次もデメンティエワが勝って、全米の地でロシア対決が見たいな〜。

攻殻機動隊S.A.C. byアニマックス

今日は3話と4話。このオープニングのアニメーションって毎回違うのかな?地上波放送分は前半と後半で2種類だったと思ったが、アニマックスでは先週と今週は違った。(1話づつ違うのか?)でも、これはこれですごく良かった。毎週楽しみだ。内容は省略。^…