ジャイアンツ 17 X 31 イーグルス

NHK-BSで放送されたのを見た。このゲームも話題の多いゲームだった。
ジャイアンツには新加入の2人のQB、C・ワーナーとE・マニングが注目された。ワーナーはここのところ怪我やチーム事情で活躍していなかったが、新チームに移って実力を発揮できるか?!E・マニングはコルツのペイトン・マニングの弟。大学での華々しい成績を引っさげてドラフト1位で入団。1年目でどの程度の成績を残せるか?!
イーグルスは三年連続NFCチャンピオンシップ敗退という結果に終わっているのだが、WRにT・オーウェンスが新加入したことによって、ようやくマクナブの相手が見つかり、今年こそはスーパーボウル出場できそう・・・かな?(笑)
試合が始まってみると・・・、イーグルスの強さばかりが目立つ試合だった。さすがマクナブ、よく動くしよく投げる^^; 2つ目のTDパスなんか、よくあんなに走りながら、しかもサイドラインギリギリになって投げれるな〜。しかもきっちりTD取ってしまうし・・・。注目のT・オーウェンスも、8回取って68ヤード、3TDレシーブと大活躍。このコンビはちょっと止まんないな〜。これによって、他のレシーバーも動きやすくなってさらにパス通るし・・・。今年はホントに勝てそうだな^^。
一方、カーターは全然目立たなかったな。イーグルスのディフェンスラインが良かったのか?ジャイアンツのプロテクションが悪いのか?どっちにしてもあれではまともに投げられないだろう。今日目立ったのはショッキーだけだったな。
残り2分弱でE・マニングが出てきたが、T・バーバー走りすぎ(苦笑)であまり見せられなかったが、まあこれからだろう。