2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 (中公文庫)作者: レイモンドカーヴァー,Raymond Carver,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/10/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 585回この商品を含むブログ (115件) を見るカーヴァー初体…

世界遺産@TBS

今月は10周年記念でスペシャル放送してたんだけど、今日の放送が1番感動した!「空から見る地球の素顔・ベストショット集」 ナレーション無しの、30分丸々いろんな世界遺産の空撮映像と音楽だけ!という内容。まさに地球のベストショットですよ! アクロポリ…

晴れ

昼間暑かったので窓を開けてて、そのまま夜も開けてたんだけど・・・、やっぱり夜になるとまだ寒いな。

旅行記?

ようやくイタリアへ行ってた時の日記を書き終えた。 そういえば、今回は自分のもの以外は、誰にもなんにも買って帰らなかったな〜(笑)。まーね、ホントいうと、お土産なんて買いたくないのだ!面倒くさいし。。。だいたい、居ながらにしてお土産だけもらって…

録画

今日から1週間かけて、アニマックスで2nd GIGを一挙放送するみたいだ。この前の放送で一応録画してるんだけど、歌の部分が切れてるのがあったりするから、とりあえず全部録画しなおして、CM切り取って、DVDに残すようにしよう。

走ろう

火曜日に帰ってきて、水木金土と4日間休んだ事になる。別に疲れているわけじゃないけど、今週は休もうと思って走ってないわけだけど・・・、さすがにつまらない! やっぱり明日から走ろう。

曇り

パッとしない天気。気温もようやく20度を超えたか超えないかぐらい。寒い。

新編集ページ?

試験公開中ということなので、早速使ってみた。 書くこと自体には、これと言って変わったところは無いと思うんだけど・・・。やっぱり、ありがたいのはバックアップ機能かな。これがあると「消えた!」ってことが無くなるみたいだ。 とりあえず、deleteして…

今日の昼頃に、面白い虹が出てたので撮ってみた。 雨が降った形跡はなかったので、どうも雲に直接反射して虹が出来ていたのではないかな?おまけに、微妙な逆アーチを描いてました。 いいもの見れた。

晴れ

陽射しは強いんだけどね、まだまだ風が冷たい。

第4戦サンマリノGP 決勝

今日ようやく見れた。 向こうの新聞に、ミハエルがジャンプしてガッツポーズをしてる写真が載ってたので、結果は一応分かっていたんだけど、展開はどんな感じだったのか分からなかったので、期待して見た。 いきなりセーフティーカーが入ったから、今回もオ…

今日もウトウト。西日が気持ち良さそうでした。

晴れ

いい天気なんだけど風が冷たくて、Tシャツ1枚ではまだ寒い。

落ち着いた。

疲れも取れたし、荷物も片付けたし、報告も終わったし、あとはボチボチ日記を書くだけだな。練習は来週からにしよう。 あ、録画しておいたF1を見なくては!一応結果は知ってるんだけどね。だって、イタリアの新聞にガッツポーズの写真が大きく出てたし(苦笑)…

テレビの上でタチコマと一緒にウトウト。 イタリアの猫は暑くて伸びてたというのに、ウチの猫はまだテレビの上がお気に入りのようです。

よく寝た

0時から13時までぐっすり寝た(笑)。 おかげで疲れは完全に取れました。

寒い

イタリアでは、夜窓を開けて寝ても暑かったというのに、昨日の夜は暖房をつけて(寝るときはさすがに消したけど)、布団をかぶって寝ました。 向こうの緯度は、稚内よりも北だというのに・・・。どうしたもんかな。。。

ようやく帰宅

家に辿り着いたのは21時前でした。 とりあえずメールや日記を書く元気は無かったので、何人かに電話だけして結果報告。あとは風呂に入って寝ました。 んで今(26日の19時半)日記書いてるところです。イタリア分も更新予定なんだけど・・・。ボチボチ書いてい…

読書

松山行きの出発まで、まだだいぶ時間があったので、あとは本を読んで過ごした。関空を出てどこかに行く元気は無かったのです。 今回の旅では1冊と半分も読めた。本を読みに行ったわけじゃないからね。十分です。

本購入

TOEIC TEST 攻略の王道 リスニング編―邪道よ、退け!作者: 森勇作出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る海外から帰ってきていつも思うのは「英語を勉強しなくては!」という…

マッサージ

普段マッサージはほとんどしないんだけど、時間があったし、筋肉痛が少し残っていたから、ちょっとやってみようと思った。10分で1200円のハンドコースというやつ(肩と腕のみ)。 やっぱり10分というのは短いな。せめて片腕10分は必要だな。でもまあ、いい経験…

昼メシ

日本に帰ってきたというのに、昼メシはパスタでした(笑)。でも向こうでパスタを食べたのは1回だけだったし、ピザは食べれなかったし・・・。イタリア料理!ってのは機内食ぐらいだったな〜。機内ではワインが美味しくて飲みまくりだった(笑)。 まあ、関空で…

充電マシンって・・・。

帰ってきて携帯の電池が切れかけだったから、充電マシンを使ってみた(写真撮っとけば良かったな)。何分ぐらい充電すればいいか分からなかったから、とりあえず30分(300円)つないでおくことにした。 メシくって(約1時間後)戻ってみると、とりあえず充電できて…

帰国

25日の10時25分に関空着。 松山行きは17時40分発・・・。

寝る

映画を見終わった時点で、イタリア時間の22時ぐらい。残りのフライト時間は6時間。日本に着くのは日本時間の10時半だから、丁度寝る時間です。ということで、おやすみなさい!

機内で

本1冊読み終えて、2冊目読む気分じゃなかったから、映画を見ることにした。特に見たいと思うものは無かったけど、適当に選んで見たのがこれ。 Just Like Heaven 日本公開はまだみたいだけど、日本語吹き替えで見れたな。なんでだろう?もうすぐ公開されると…

読了

世界に抱かれるために作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る機内で読み終えた。 ランディさんがブログに綴った文章をまとめたもの。ブログだからね〜、その時その時…

Ciao!イタリア!

15時40分、ミラノ・マルペンサ空港を飛び立ちました。

空港で買い物

俺のG-SHOCKはチタン製で、ベルトを止めるのは折りたたんでパチッと止めるやつなんだけど、これがすぐに外れてしまって使い物にならない。あまりにもすぐ外れてウザイので、空港でswatchを買った。とりあえず時間が分かればよかったから45ユーロのやつを買っ…

さて帰るか

いよいよイタリアを離れる日です。 朝8時にいつもの朝食を食べ終えて、ロビーの新聞を見ると、昨日のF1の結果が載っていた。いつもならレースを見るまでは結果は絶対見ないんだけど、うっかり見てしまった・・・。 とりあえず荷物をまとめて、9時半に空港…