2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分

この日は大分県のアフリカンサファリに行ってきた。今まで2・3度行ったことあると思うけど、自分で運転して行ったのは初めてかな。 土日の雨と黄砂で窓がドロドロだったけど、ワイパーかけて前だけはなんとか綺麗な写真が取れた。窓を開けたら駄目だったので…

熊本

20・21日は熊本に行ってた。 20日は愛媛から船で大分に渡って、阿蘇を通って熊本まで車で行ったんだけど、熊本に入ったあたりから雨が激しく降り始めて、山を下る頃には本格的な嵐に!愛知県から来る飛行機を待ってたんだけど、着陸出来ずに引き返して行った…

タチコマ

もうかなり前にタチコマのプラモを買っておいたんだけど、最近になってようやく作り始めて、今日とりあえず仮組みが出来上がった。 腕は組み上げてあるけど取り付けてないだけ。 とりあえず接着剤は不要ということなんだけど、動かしているとすぐ外れるから…

間もなく

寒い寒いとはいっても盆栽たちはすでに春の装いで、梅は咲き終わって、そろそろ花海棠が花を咲かせそうです。 この木、去年は2か所しか花芽が付いてなかったけど、今年は10か所に花芽が付いていた!満開になるとそこそこ見応えがありそうです。それでもまだ…

晴れ

朝寒かったと思ったら1度だって・・・。昼間は16度と書いてあったけど、風が強くて10度ぐらいにしか感じなかった。早く暖かくなんないかな〜。

マツイって・・・

朝ニュースを見てたら、エンゼルスに移籍した松井秀のオープン戦のニュースをやってて、マツイが「甘い球だったし、しっかり打てたと思います!」ってコメントしてた。結果は2打数1安打1三振で、ヒットはボテボテのセンター前だったんだけど・・・。マツイって…

YUKI New Album

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 39人 クリック: 531回この商品を含むブログ (104件) を見るこの前のBEST以来2年半ぶりのニューアルバム。この間DVDも買ってたか…

今13時。雪が吹雪いてるよ〜!寒い。 風が強くて、朝頭がスースーするな〜と思って起きたんだけど、窓をよく見たら少しだけ開いてた(驚)!鍵かけたと思ったのに、ズレてたら意味ないし・・・(苦笑)

植え替え

今日は盆栽の師匠に大物を植え替えてもらった。 この鉢に植わってたんだけど、土が悪かったのでその土を出来るだけきれいに落として、後ろに写ってる鉢に植え替えです。 新しい鉢にとりあえず入れてみたらこんな感じです。鉢の形が変わると雰囲気の違いがよ…

ネコとイヌ

最初に思った通り、この2匹は仲良しになって、よく2匹で追っかけっこしてます。やはりるーは怒って寄せ付けないからね(笑)。 晴れた日には、ろっくがゴロンゴロンしているところに犬がちょっかい出してじゃれ合ってます(笑)。動画に収めたいんだけど、カメラ…

晴れ→曇り

午前中は陽射しもあって暖かかったけど、15時頃から日も陰り風も出てきて寒い寒い!ちょうど走りに出たのが15時半ぐらいで、向かい風では泣きそうになりながら走ってた(笑)。