2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレス中学生

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る借りて読んだ本。 話題になってるのは知ってたけど、どうせ芸人がブー…

リアル

リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (165件) を見る今回は大会直前の練習から、大会で1試合終わるまでの内容だった。 高橋は1コ…

曇り

今日も曇っているおかげで、朝から晩まで13℃前後を行ったり来たり。 先週末からごたごたしてて全然走ってなかったけど、今日からぼちぼち練習再開です。

愛媛FC 記念メモ

浦和レッズ 0−2 愛媛FC 【評】田中の2ゴールで金星 浦和0−2愛媛 愛媛が田中の2ゴールで金星を挙げた。0−0の後半20分に、右からのクロスをボレーで決め先制。後半37分には追加点をたたき込んだ。浦和は序盤からボールを支配したが、主力を欠いた…

ほくの音楽武者修行

ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)作者: 小澤征爾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (128件) を見る小澤征爾が24歳のときに、貨物船に乗ってヨーロッパに一人旅に出たところから、ニューヨー…

グーグル、エネルギー開発に投資

グーグル、石炭より安い再生可能エネルギー開発に投資 ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米インターネット検索大手グーグル(Nasdaq:GOOG)は27日、再生可能な資源から発電する電力を石炭火力発電の電力よりも安くする努力に数億ドル投資する見…

曇り

今日も曇りであまり寒くない。

はりーぽったー

今日Amazonから、はりーぽったー最終巻の予約開始メールがきたから、早速予約しておいた。7月23日の発売。まだ半年先か・・・。 ついでにFREEDOMの最終巻(6巻)も予約しておいた。これは1月24日発売。

曇り

夕方から雨予報だったけど、何とか1日降らなかった。 今日体重を測ったら、今年一番少ない時(10月初め)に比べて、2kgも増えてた・・・orz 走ってると言っても、最近は特に食べたり飲んだりしてるからな〜。。。 やっぱりちょっと節制しよう。

ハンガリーから排出権購入

<温室効果ガス>削減目標達成へハンガリーから排出権 政府は京都議定書で義務付けられた日本の温室効果ガス削減の目標達成に向け、ハンガリー政府から排出権取引(ET)により、余剰排出枠を買い取ることを決めた。二酸化炭素(CO2)換算で最大1000…

年賀状購入

ちょっと前にニュースでやってるのを見て、今年は「カーボンオフセット年賀状」というものを買ってみた。 www.carbonoffset-nenga.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 「カーボンオフセット」とは、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの…

大丈夫か、ロック?

最近ロックの元気がない。多分、最近寒くなってきたことで風邪気味なんだろうと思う。 この前は、テレビの上でおもいっきりクシャミをしたかと思ったら、画面の上を鼻水がタラ〜って流れてたし(苦笑)、昼間は布団の中で丸くなってて出てきやしない。 毎年冬…

晴れ

今日も日差しはポカポカと暖かかった。

世界遺産

TBSの世界遺産を見た。(古典主義の都ヴァイマール:ドイツ) なんだか、リストを聞きながらファウストを読め!と言われてるような気がした(笑)。 たしかに、ファウストは積ん読になってるんだけど…、これを読むには覚悟が要るな。 どうしよう…。

うみたまご

用事の後、フェリーの時間まで時間があったから、「うみたまご」に行ってきた。 小学校の修学旅行でマリーンパレスには行ったことがあったけど(18年前! 苦笑)、うみたまごになってからは初めてだった(車のナビはまだマリーンパレスだった)。 何気にセイウチ…

晴れ

大分の昼間は暑いぐらいだった。

odds

Odds 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 石渡治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るいろいろあって、ようやく競輪学校に合格。なんだか当たり年になりそうな感じですが・・・。さて…

earth

「earth」これ見たい! タイアップ企画の、 あなたが残したい地球の1枚フォトコンテスト というのに写真を応募してみた。以前この日記のプロフィール写真として使っていた写真なんだけど、分るかな?

晴れ

さすがに寒いし、何より風が強い。

のだめ

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る借りて読んだ。これ読んでると、マーラーとかワーグナーとかを聞いてみたくな…

メモ

リアル7巻が11月29日に発売! もう今年も「リアル」の季節がやってきたか〜。1年は早いな。 http://www.itplanning.co.jp/what.html

曇り

曇ってるわ風は強いわ気温は低いわで、雪が降るかと思った。降らなかったけど・・・。

ワイン

ということで、とりあえずこの前届いたボジョレーヌーボーを飲む。 ワインはあまり飲む機会がなくて、白は美味しいと思ったことはあるけど、赤はあまり美味しいいと思ったことはなかったんだけど、このワインはスッキリしてて飲みやすいと思った(=美味しい…

晴れ

朝晩寒い。 ここんところ、シンポジウムの原稿とパワーポイントを作っていて、お酒も飲まず、練習量も落ちていたんだけど、ようやく一段落ついたので、ゆっくお酒でも飲もう。そして走ろう。

月から見た地球

昨日NHKで放送された 「探査機“かぐや”月の謎に迫る〜史上初!月からのハイビジョン映像〜」 を見た。 月越しに見る「地球の出」と「地球の入り」は感動的だった。アニメ「FREEDOM」でタケルとカズマが初めて見た地球はいささかデカすぎたかな(苦笑)。 もし…

ボジョレー ヌーボー

今日解禁日で家にはあるんだけど、まだ飲む気分ではない。 2・3日前にネット見てたら、たまたまワインを売ってるサイトに行きついて(22時頃)、ボジョレー ヌーボーが「本日中の注文で解禁日に届く」という文字を見て、つい衝動買いしてしまった。1本買うとグ…

晴れ

朝は寒かったけど、昼は20℃近くあって暖かい。

これは必見だ!

11月14日、NHKが「かぐや」の特集番組を放送 NHK総合テレビでは、11月14日に特集番組「探査機“かぐや”月の謎に迫る〜史上初!月からのハイビジョン映像〜」を放送する。史上初の月面ハイビジョン映像を紹介するとともに、「かぐや」が挑む探査の内容や月の起…

キク

キクは寒い所に置いてた方が色がよく出るという話なので、しばらく前から外に置いてたところ、気づいたらもうこんなに花が咲いていた。 ピンクのやつがすげーキレイ。満開になるのが楽しみだ。

曇り

今日は曇りで15℃止まり。風も強くて、ようやく11月らしい天気になった。 夜も寒いおかげで星が瞬いてる!