ホームレス中学生

ホームレス中学生

ホームレス中学生

借りて読んだ本。
話題になってるのは知ってたけど、どうせ芸人がブームに乗って書いた貧乏をネタの本だろうと思って、あまり期待せずに読み始めたんだけど、ヤラレタね。これは。
俺が思ったのは、これは貧乏の話じゃなくて、出会いと人の優しさを描いた本だと思った。確かに学がない分文章力もギャグの内容も薄っぺらいものだとは思ったけど(苦笑)、そんなことはどうでもいいぐらいの深く内容のある話だった。彼はいい大人に囲まれて育つことが出来てホントに幸せだと思う。でもそのいい出会いがあるのは、田村少年に謙虚な気持ちや素直な優しさがあったからだと思う。これはやっぱりお母さんの愛情のおかげなんだろうな〜。
いや〜、いい本だったよ。ホントに。
話題になって売れている本にはあまり興味がなかったんだけど、実際読んでみると、売れるだけの内容のある本が多いことに気づいた。「東京タワー」も本は読んでなかったけど映画は良かったし・・・。これからは偏見を持たずにいろいろ読んでみようと思った。