2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物メモ

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)作者: サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/12/24メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 112回この商品を含むブログ (250件) を見るフラニーとゾーイー (新潮文庫)作者: サリンジャー,野崎孝出版社/メーカ…

晴れ

いい天気なんだけど、風が冷たい!走ってても温まらない。 今日で3月も終わり。明日から新年度ということで、いろんな新しい法律とかが施行されて、何かと大変。

これは携帯で写したんだけど、携帯のカメラって、かなり寄ってもあまりボケないんだな〜。これは15cmぐらいの距離でマクロ使ってないんだけど・・・。この程度なら十分見れるな。

MISATO V20スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE

23時〜1時 フジテレビ721 これまだ見てなかったんだよね〜。30分ぐらい過ぎたところで気が付いて、途中からだけどとりあえず録画。後でゆっくり見よう。

ナルニア国物語

ネタバレあり ちょっと前に原作を読んで、「ライオンと魔女」に関して言えば、原作はイマイチな印象だったから、この映画はなかなか良かったと思った。 オープニングは空爆のシーンから始まるんだけど、登場人物が出てくるまで(最初の1・2分)は、まだ他の映…

まだ少し蕾があるから9分咲きといったところか。かなり風が強かったけど、まだ咲いたばっかりだから散る気配はなかった。 あー、日本酒飲みたくなってきた!(笑)

晴れ

今日も、朝にザーっと雨が降ってウンザリしそうになったけど、すぐに止んでいい天気になったし、映画見に行ったし、ちょっといい感じの桜の写真が撮れたし、走るのも最近調子良いし、いい1日だった。

読了

全7巻の長編ファンタジーを読み終えて、ファンタジー脳になってるところで「ゲド戦記」を読み始めた方がいいかな?と思ったけど、あのハードカバーの6巻セットを目の前にしたら、ちょっと目眩が・・・(苦笑)。ということで他のジャンルで気分転換だ。鳥はみ…

寒くてベットで丸くなって寝ていた。遊んでやろうと思ったのにノリが悪い。 ロック「仕方ない、写真だけ撮らせてやるか」 と、そんな感じでした。

曇り→晴れ

寒い!朝起きたら雪が降ってた。もうすぐ4月で、既に満開になっている桜の木もあるというのに・・・。

ファミコン診断テスト

id:suyonさん経由で、ファミコン診断テストをやってみた。http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html こういうネタには、つい食いついてしまうのです(苦笑)。早速結果を。 <診断結果> 組み立てることが大好きで、純粋さに憧れを持ってい…

晴れ→雨

予報では曇り→雨だったけど、朝起きたらおもいっきり晴れてるし!昼になっても雨の気配がなかったから、1日中晴れるかな?と思いながらメシ食った直後に雨降りはじめた。天気予報ってすごいな。

爆笑問題のススメ

この番組は結構好きで毎週見てたんだけど、今日で番組終了になってしまった。 今日は最終回ということで、太田光の人生に影響を与えた本というのが紹介されていた。ここで紹介された本は、太宰治の晩年 (新潮文庫)と、宮沢賢治の新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫…

読了

さいごの戦い―ナルニア国ものがたり〈7〉 (岩波少年文庫)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/11/17メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見るついに7巻にわた…

寝顔を写そうと思ったのに、起こしてしまった。最近昼間は日の当たる窓際で寝て、夜はこの中で寝ている。20時間ぐらい寝てるんじゃないか?んなわけないか。

晴れ

今日は、長袖ではちょっと暑いぐらいのいい天気。 そういえば、昼前に地震があったな。ウチの辺りは震度3ぐらいで、揺れの大きさはそれほどでもなかったけど、揺れている時間が10秒ぐらいと長くて、ちょっと恐ろしかった。10秒といったらあっという間ような…

読了

魔術師のおい―ナルニア国ものがたり〈6〉 (岩波少年文庫)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/11/17メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る今回はナルニア国…

曇り

1日中曇ってたけど、それほど寒くはなかった。・・・というのは昼間だけで、今は寒くて暖房中。 やはりまだまだ朝晩は寒い。

世界ふしぎ発見

今回は、オーストラリアで3ヶ月前に発見された2万年前の足跡。2万年前の足跡だけど、まるで先週つけた足跡のように鮮明なのには驚き。他にも4万年前のエミューの卵の殻が、何気なくその辺に転がっていたり、40万年の歳月をかけて創られた奇岩地帯だったり・…

暴君ハバネロ

以前「暴君ベビネロ」というのを食べてみたけど、これはまだ余裕の辛さだったので、今日はこれを食べてみた。 最初「辛ぇ〜!」と思ったけど、食べ終わる頃には慣れてきて、なかなか美味しいと思ったね。だけど、一緒に飲んだコーヒーの味は、見事に分からな…

晴れ

今日もいい天気。 昼からの練習では、丁度いい気温だから体の調子が良くて、みっちり走り込むことができた。走ってても暑過ぎず、今が一番いい季節かな。 イタリアの気候も、今は15度以上と暖かいようだ。でもなんでだろう?緯度的には北海道の稚内と同じで…

ノーベル賞か?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000069-kyodo-ent 村上さんが「フランツ・カフカ賞」を受賞した。とテレビのニュースでやってたのを見た。俺にはこれがどんな賞なのかは分かりませんが、何でも、この賞を受賞した人は、ここ2年連続でノーベル…

富士スピードウェイ開催

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060324&a=20060324-00000003-rcg-spo 2007年10月の開催が決まったようですね。一方の鈴鹿は今年で契約が切れて、来年からの開催は未定のようですが、さてどうなるのでしょうか。 ここ最近、いろんなサーキットで…

靴購入

プーマの剣道ロウというのを買ってみた。 剣道をリスペクトしてるということで、アウトソールの『侍』の文字が目立つ。インソールにも『仁・義・礼・智・信』という文字が・・・。まあ、履いてしまえば分からないからいいか。これは踵を踏んでサンダルのよう…

晴れ

風もなくてマラソン日和。久しぶりに気持ちよく走れた。

毎日暇だ。こうやって夜に日記書くときに、今日は何してただろう?と考えるんだけど、これといって何もしてないのにはいつもウンザリする。ホントに何もしてないわけじゃなくて、本読んだり、コーヒー飲んだり、音楽聴いたり、走ったり、ビール飲んだり・・…

晴れ

晴れてたけど風強すぎ!飛ばされるかと思った。

メンズスリムトップス

メンズスリムトップス 先日届いたTarzanに、メンズスリムトップスのココア味が、試供品として1袋付いてた。これ1袋が1食分で、1日3食たべる内の1食か2食を、これに置き換えるとダイエットになる。という物らしい。 これ1袋で185kcalだから、2食置き換えたら…

読了

馬と少年―ナルニア国ものがたり〈5〉 (岩波少年文庫)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/11/17メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る今回はちょっと時代が…

Crazy Picture

http://www.ezprezzo.com/crazypics.html 面白い、というか凄い写真がいっぱいのサイト発見。まさにクレイジーです。