今日の買い物メモ

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

本屋に行ったらこの3冊が並んでたので、思わず3冊とも購入。星の王子さまは、いろんな人が訳してるけど、やっぱりそれぞれ違うんだろうか?この新潮文庫は新しいみたいだけどどうだろう?と言っても、以前読んだのはかなり昔で、比べるものがないんだけどね。
天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ シンフォニー 大樹

天空の城ラピュタ シンフォニー 大樹

2・3日前に、日テレの本社ビルに、宮崎駿監督がデザインした『巨大からくり時計』が設置される*1というニュースを見たんだけど、その時にラピュタの音楽が流れたのを聞いて、改めていい音楽だな〜と思って感動した。これはじっくり聞いてみたいと思ってAmazonで注文。早く聞きたいな。