2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

今日で520日。高さ51cm。幹の太さ26mm。 5月の始めから2か月で倍以上の高さになった!凄い成長力だ!これはそろそろ地に植え替えた方がいいだろうか?いつまでも鉢で育てるわけにもいかないしな〜。さてさて。

チェーン・スモーキング

チェーン・スモーキング (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る特に読みたいと思ったワケではないけど、深夜特急を読むついでにこの人の書いたもの…

晴れ

今日は1日中キレイな青空だったけど、空気はさすがにジメジメしてた。夜になると少し寒いぐらいの涼しさで、久しぶりに星がキレイに見える。

SBR

今日でスティール・ボール・ランを15巻まで読み終わった。 これでジョジョの奇妙な冒険の全シリーズ95巻を読み終わったことになる。長かった〜。でも面白かった。 それぞれキャラクターやシナリオに特徴があって、どれが好きか?と聞かれてもすぐには答えら…

mion

以前から欲しい欲しいと思っていたmion(マイオン)のカレントサンダルを遂に買ったった!(笑) 今年は買うつもりで探していたけど、いつも在庫切れで買えなかったワケだけど、ついこの前入荷したみたいでようやく買う事が出来た。 本音を言えばナントカブルー…

曇り

今にも降りそうな天気だったけど何とか持ちこたえた。

10秒に1人アタル

いつもまとめ買いしてるアクエリアスとコカコーラzeroが届いたので、1本づつシールをはがしてPCに番号を打ち込んでみた。 アクエリアスのシールはオリンピックのデザインTシャツが当たるやつで、シール48枚入力してTシャツ2枚しか当たらなかった・・・。10秒に…

最近、すっかり見かける機会が多くなった気がする『時計草』ですが、この花がウチでも咲いてる!ということに今日気づいた(苦笑)。 しかしもうだいぶヘタってる感じだった。面白い花です。 あと、いつにもまして今年はダリアがいっぱい咲いていた。 この花は…

曇り時々雨

朝と夜に弱い雨がたまに降る天気。 じめじめだけど、気温が低い分だけまだマシ。

第8戦 フランスGP 決勝

F1見た。昨日。生で。 トヨタおめでとう。キミ、不運だったけどまた頑張れ! 今日はこれ以上書く気分じゃない。 気が向いたらいつか書く。多分。

晴れ

スカッ!と晴れた。気温も24℃ぐらいで風もあって最高の天気。 これぐらいの天気がずっと続けばいいのに・・・。

SO→SBR

ジョジョも少しづつ読んでいると、いつの間にかストーンオーシャンを読み終わってしまった。 最終巻(17巻)になって承太郎も徐倫も倒されてしまって、エンポリオ1人になったときにはどんなエンディングになるのか!?と思ったけど・・・、やられました。参りました…

体調

昨日は、気分は悪くないんだけどまだ脳がむくんでる感じだった。 今日はそれも治まって、ようやく完治したみたいです。 これでスカッ!と天気が良かったら、いろんなやる気が湧いてきたハズなんだけど・・・、練習する気分じゃないし、出かける天気じゃないし、…

曇り

一瞬晴れ間が見えたり、短い間雨が降ったり・・・。気温は25℃前後だけどジメジメで暑い。

ダウン

水曜の夜から熱が出て、木金と死にかけていて、今日夕方ぐらいからだいぶ気分が良くなってきました。 いつもなら熱が出ても体温を測ったりしないんだけど(計っても下がらないから)、今回はあまりに熱かったのでとりあえず計ってみると、39度まで上がっていて…

もうずっと降ってます。

キュア

キュア cure作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/01/11メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る 若き外科医は肝臓がんで余命1年であることを知る。リストカットの少女に支えられ、同僚の医師や看護師、が…

全米オープンゴルフ

3日目最終日と見てきたけど、面白すぎる! こんなに興奮するゴルフを見たのは久しぶりだ。 この後のプレーオフも見なければ!

曇り一時雨

相変わらず梅雨っぽい天気です。

iPod到着

木曜の夜に注文した物が土曜の昼に届いた。予想より速くてびっくりした。 今までiPodは持ってなかったけどiTunesは使ってて、適当にPCに取り込んでいた音源をとりあえずiPodに移してみた。 けっこうあるかなと思っていたけど、500曲ちょっとで2GBぐらいしか…

岩手・宮城内陸地震

朝、毎週楽しみにしている『週刊ブックレビュー』を見ていたら、いきなり緊急地震速報が流れた。これは初めて見た。そのあと地震があったという字幕テロップが流れて、1分ほどして番組がニュースに切り替わった。 緊急地震速報が流れてニュース番組に切り替…

晴れ→曇り→雨

午前中は晴れてたけど、昼から徐々に暗くなってきて、15時ぐらいから雨が降り始めた。さすが梅雨真っ盛りです。

iPod

特に必要ないだろうと思っていたけど、やっぱりあったほうが便利かなと思って、さっきAppleStoreで注文してきた。 classic 80Gの黒とハードケース。USB 電源アダプタもあったほうがいいかな?と思ったけど、これは必要になった時に買えばいいやということで…

GIOGIO

いよいよラスト2冊だ!と思って、古本屋で購入した62巻を読み始めた時、話の流れがおかしいので"もしや!"と思って確認してみると、案の定表紙は62巻だけど中身が63巻になっていた。じゃあ63巻の中に62巻があるはずだ!と思って確認してみたら・・・、そこには5…

晴れ

梅雨の中休み。 愛媛県は、長崎・鹿児島に続いて全国で3番目にガソリンが高い地域だ。とニュースで言っていた。今いくらだろう?たぶん180円は軽く超えてるんじゃないかな?もちろんレギュラーガソリンですけどね。

クレィドゥ・ザ・スカイ

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (94件) を見るこれで「スカイ・クロラ」シリーズの完結です。 主人公の「僕」…

これは・・・?!

「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』 GHOST IN THE SHELLのフルリマスタリングということか?これはぜひ映画館で見てみたいけど・・・、たぶん愛媛では見れないだろうな〜。ムキー!

原因不明

PCで音楽を聴いてたら、急に音が大きくなったり小さくなったりしてムカつく。原因が分からない。

曇り→雨

昼15時過ぎから降り始めた。さすがにジメジメです。

第7戦 カナダGP 決勝

さすがに2時から5時のLIVEでは見れなかったので、昼に録画を見た。 予選で明らかになった路面の悪さが決勝でどれほど問題になるかと思ったけど、違う原因で荒れたレースになったと思う。 まず優勝したのはBMWのロバート・クビサ。29戦目にして初優勝。BMWと…