2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム2

ミレニアム2 上 火と戯れる女作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,山田美明出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/04/02メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (88件) を見るミレニアム2 下 火と戯れる女作者: ス…

晴れ

朝の気温が5℃だって・・・。ここんとこ寒くて、夜は暖房を入れている。昼間でも20℃止まり。まだ5月前だし、こんなもんかな。

第4戦 バーレーンGP 決勝

雨の心配のないバーレーンGP。当然のように晴れのレースとなって、開幕4戦目にしてようやくまともなレースが見れたと思う。 見どころ一杯なんですが、まずはスタートから。フロントローからスタートのトヨタの2台ですが、トゥルーリとグロックの順位が入れ…

曇り

たまに日が射すこともあったけど、おおむね厚い雲に覆われていた。あと相変わらず風が強い。

ミレニアム1

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 304回この商品を含むブログ (134件) を見るミレニアム1 ドラゴン・…

↓の本がおもしろ過ぎ!

昨日の夜中の3時ぐらいに上巻を読み終え、ちょっとだけ下巻を読んでから寝ようと思ったら止められず、気づいたら朝6時に。。。さすがに眠かったから1時間だけ集中して眠り、7時に起きて朝食を食べ、用事があったので9時には出かける。 日中は用事があったの…

雲は多かったけど雨は降らなかった。

改作

先生の所に修行に出していた黒松が、少し前ですが修行を終えて帰ってきました。 今は少し疲れているみたいなので、水をたっぷり与えて安静にしています。こいつは見込みがあるらしいので、これから楽しみです。

ツバメ

ウチの周りでは田植えが始まって、この時期になるとツバメが軒下に巣を作りにやってくる。最近、俺の部屋の窓ガラスに何かが激突する音が聞こえるんだけど、あれは絶対ツバメがぶつかってるんだと思う。後で外を見ても死んでないので大丈夫なんだろうけど、…

晴れ

最近朝晩寒いけど、昼間は暖かい。いや暑い。おまけに風が強い。

DVDフラゲ

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見るAmazonで予約してたら今日届いたので、早速本編・特典と続けざまに見…

雨→晴れ

午前中は降ってたけど、昼から晴れた。

ホテル・ニューハンプシャー

ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)作者: ジョン・アーヴィング,中野圭二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 108回この商品を含むブログ (71件) を見るホテル・ニューハンプシャー〈下〉 (新潮文庫)作者…

曇り→雨

夕方6時ぐらいから雨が降り始めた。

第3戦 中国GP 決勝

また雨でした。 予選でトップに立ったベッテル(レッドブル)、2位のアロンソ(ルノー)、3位のウェバー(レッドブル)の3人は、案の定ブラウンより軽かったワケで、アロンソは特に軽かったから、スタートでソフトタイヤを履いて1発狙ってくるのかな?と思ったりも…

金曜日にガッツリ走ってしんどかったから、夜9時前には寝たんだけど、今日起きたのは昼の1時前だった。。。 もちろん途中で眼は覚めたりしたけど、体がしんどくて2度寝3度寝・・・してたら昼過ぎていた。 昼間の調子は悪くなかったけど、今また少ししんどいな。…

SBR

STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (121件) を見るようやく買ってきて読んだ17巻。 …

晴れ

昨日の夜は寒くてエアコンを付けたんだけど、今朝の気温は8℃だってよ。まだまだ春ですね。

メモ

村上春樹の最新長編小説『1Q84』、5月下旬発売! まだ内容とかは分かんないんだけど、とりあえずメモ。 最近本読みモードじゃないんだけど、これに向けて少しづつ読んでいこうと思う。

オレスカ

What a Wonderful World! vol.2アーティスト: オレスカバンド出版社/メーカー: SMA発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る2枚連続リリースミニアルバム第2弾。 2枚にする意味があるのか?ってぐらいあっ…

晴れ

気持ち良く晴れてたけど、風があって肌寒いぐらいだった。 今ちょっと寒くてエアコンを付けたところ。

ケヤキ

ここ数日でだいぶ葉が大きくなってきてケヤキらしくなってきた。 それはそうと、最近鉢に玉肥を置いてるんだけど、次の日見ると、置いたはずの玉肥がなくなってることがよくある。周りには食い散らかした玉肥が散らばってるから、多分ノラ猫の仕業なんだけど…

便利グッズ

PCをつけなくてもiPodを充電できるようにと、USBがつなげるコンセントを買ってみた。ついでにケーブルが邪魔にならないiPod用のコードと、USBの差し込み口が2個あるので、USB用の携帯電話充電コードも買ってみた。プロテック USB充電器 2ポート PD-2WH出版社…

晴れ

昼間は25℃まで上がるんだけど、朝は7度だったからね。まだ毛布も布団もかぶって寝ています。

お出かけ

松山まで買い物に行ったついでに、久しぶりに友達の家に寄って昼飯を食べてきた。 そこで見たテレビの画像がキレイだった。 何を隠そう、俺んちの辺りは地デジの電波がまだ来てないからね。ウチのテレビと見比べると、やはり画質は格段に良かったですね。 ま…

晴れ

今日は各地で「あやうく猛暑日!」というぐらい暖かかった。

帰宅&消毒

修行に出していたエノキ・カリン・深山カイドウが帰ってきた。 植え替えも選定も済ませて、精悍になって帰ってきました。 3種類それぞれ3鉢の、合計9鉢が一気に増えたので棚が一杯に・・・。 棚を整理したついでに、害虫・病気予防のためにスミチオンを散布して…

寒山水

久しぶりに飲んだことのない日本酒を飲む。 酒の情報は手抜きをしてラベルの写真で(笑)。 ラベルに書いてある通りの印象だったので、もう何も言う(書く)ことはありません。とりあえず、うまい!

晴れ

今日は25℃まで上がったようで、「夏日を記録・・・」とニュースで言ってた。

念願の!

20時前ぐらいにふと窓の外を見たら、月があまりに綺麗だったので写真を撮ってみた。で、撮れた写真がこれだ! まあこれはトリミングしたもので、実際に撮ったものは右上の物なんだけどね。最高画質の10Mにして、夜景モードにして、いちばんズームアップにし…