2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート

リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (176件) を見る借りた本の2冊目。実は25日には読み終わっていた。 簡単に言うと、10か月前に戻れるというタイ…

台風と秋雨前線の影響で1日中雨。 今年もあと3か月になってしまった。。。

第15戦 シンガポールGP 決勝

初開催のシンガポールを制したのは、約1年ぶりの優勝となったルノーのアロンソだった。 金曜土曜と調子が良かったアロンソは、予選でトラブルがあって15番手スタートだった。何かしないと勝ち目のないアロンソは、1回目のスティントを短くして早めにピットイ…

今日は1日中雨。今日は何もないのでいくら降ってくれても問題ない。 朝のうちは筋肉痛で体も重かったけど、1日たった今(23時)はもうほとんど元に戻っている。まだまだ若い証拠か!?(笑)

帰路

レース後さすがにキツかったけど、閉会式が終わってすぐ(12時半)に帰路に着いた。帰りは三木SAで昼食を食べて、お土産に神戸プリンを買って帰った。 それから松山の友達の家に寄り道をして、いろいろ話をしながら夕食をご馳走になって、結局家に帰りついたの…

レース

レースの方は、坂の多い大変なコースでキツかったけど、涼しくて風もなかったおかげで、前回2005年にこのコースを走ったときの記録より13分ほど短縮できたので、大満足のレースが出来たと思います。 30を超えてもまだまだ発展途上です!

曇り

この日は朝から雲が多くてスカッとした天気ではなかったけど、気温は低めで風のない絶好のマラソン日和だった。

晴れ

この日は兵庫県に行くために朝7時半に家を出発。 龍野西SAで昼食のため40分ぐらい休憩をして、目的地には13時半頃に着いたから、6時間あれば余裕で着くことになるな。まあこんなもんかな。 龍野西SAで食べた「揖保川トマトラーメン」が美味しかった。 夜はホ…

マラソン

明日から兵庫県に行ってくる。日曜に走って、終わったらそのまま帰るから夜には帰ってくる予定。 F1見れるかな?とりあえず予選・決勝と予約は済ませてある。

雨→晴

朝雨降ってたし、昼過ぎまで曇ってて風もあったから寒いぐらいだった。 ひと雨ごとに寒くなってくる。 俺的には走りやすなっていい感じです。

こいずみ引退表明

別に続けようが辞めようがどうでもいいんだけど・・・、なんだかね、どうせじみん党は下野するんだから、そんな中で政治家やっててもつまんないし、どうせ特にやりたい事もないんだから、この機会に引退しよう!って感じがする。 まあそれはどうでもいいんだけ…

美容院

前回切ったのが7月10日だったから、3か月経ってないことになるな。俺的には少しだけ早いペースだった。 まあ、前回あてたパーマは1月も経たないぐらいで前髪の方は取れてきて、8月の終わりにはほとんど取れてしまっていたし、長さもかなり長くなっていて、後…

晴れ

雨予報だったけど何とか降らなかった。

ゴールデンエッグス

「ブラでしょ?」「ブラじゃない!」って初めて本物見た(笑)。 オープニングの歌を字幕見ながら歌ってたんだけど、今日の2話目?3話目?ぐらいから字幕がなくなったし絵も変わった。残念。まあ、録画があるからいいけどね!

空の中

空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (297件) を見る最近はゲームにハマっていて、読みたくて買った本が10冊以上も積読になっている…

晴れ

雲は多かったけど晴れ。 昨日の夜はちょっと寒かったから薄めの毛布を出した。

MH2

今月の初めぐらいにMHGからMH2に移行してたんだけど、マップや敵が新しくなってるし、気候とか昼夜といった新しいシステムも導入されていて少し戸惑ったけど、だいぶ慣れてきてシナリオも進んで、今は火山でショウグンギザミを倒したところ。次にバサルモス…

チェーホフ・ユモレスカ

チェーホフ・ユモレスカ―傑作短編集〈1〉 (新潮文庫)作者: チェーホフ,松下裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る久しぶりに読了。ってか前から少しづつ読んでたんだけど、…

雨→晴れ

午前中は雨降ってたけど、昼からは晴れた。 昨日の夜は窓開けてても寒くはなかったけど、今日は寒かったので閉めた。

The World of GOLDEN EGGS

あるスジから「18日からキッズステーションでゴールデンエッグスがある」という情報はつかんでいたんだけど、キッズステーションのチャンネル契約をしてなかったので、今日の昼頃にあわててスカパーのパックセット契約を変更した。 手続きに1日かかると書い…

新入り

先月末ぐらいに知り合いにもらってきた杜松(トショウ)。 さし木して1年目か2年目ぐらいのものらしい。どういう形に作ろうか考え中。 次は12日に寄せ植えした赤松。 これは今月5日に山に生えていたものを取ってきたもので、とりあえず根がつくまで寄せ植えに…

芽が出た!

今月7日の夜に植えたアカマツの種が、早くも芽を出した。 これは今月5日に松の木になってる松ぼっくりを取ってきて、それから取り出した種を7日に植えたものです。定説では、冬の寒さを感じた後、暖かくなった春に芽を出すと言われているんだけど、どういう…

台風が近づいていますが、今はまだ風もなく雨も降ったり止んだりです。

第14戦 イタリアGP 決勝

イモラは金・土・日と雨・雨・雨。 雨の予選を上手く走れず、キミとハミルトンはQ3進出出来なかった。トヨタは2台ともQ3まで残ったけど、ホンダは2台ともQ2にすら進めず。ホンダは何がしたいのかな。その雨の予選でトップに立ったのは、F1参戦22戦目のセバス…

種まき ②

今日はこの2つをまいた。 中の種はこんな感じ。←がそろ、→が黒松。 そろが18粒で、黒松が27粒。これで買っておいた種はすべてまき終わった。ドングリを拾ってきて植えたかったけど、もうしばらく実生はいいかな(苦笑)。 思ったより多かったから急きょ棚を増…

昨日「夕立がなくなった」って書いたばかりなのに、今日は本格的な夕立があった。10分ぐらいで上がったけどね。 月がきれいだな〜と思ったら、今日は中秋の名月だったらしい。蚊がいなかったおかげでゆっくり見れた。

種まき

先日ネットで注文しておいた盆栽の種が届いたので早速まいてみた。 とりあえず今日は、4種類買った内のこの2つ。 中の種はこんな感じ。←がトウカエデで、→がケヤキ あらかじめ買っておいた種まき用の・・・、なんて言うのか分からんけどマス目になってる入れ物…

晴れ

まだ暑い日もあるけど、夕立ちはあまりなくなったと思う。

2008シーズン1週目 メモ

NFL

今年もNFLが始まったけど、相変わらず開幕前のニュースチェックは全くしていなかった。 今日BSでパッカーズとバイキングスの放送があって(再放送かな?)、試合が終わって解説をしてる辺りで気づいて見てたんだけど、パッカーズのQBがファーブじゃなかったの…

晴れ

風が涼しくてエアコンがいらないぐらい気持ち良かったのに、夕方雨が降りそうになると風が止んで急にジメジメしてきた。