2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹、里帰り。

9月の初めに出産予定の妹が、こっちで出産するために大阪から今日帰ってきた。8月末で2歳になる息子(俺から見れば甥)をつれて、大阪から車を運転して帰ってくるわけだから、まったく見上げた根性です(笑)。 甥は早速俺の姿を見ると泣き出す始末(苦笑)。久し…

第12戦ドイツGP 決勝

この日はアロンソの24歳の誕生日レースだったわけですが、どうも以前のようにマシンのキレがなく、7番手スタートの5位フィニッシュという、いつになくパッとしない結果に終ってしまった。あまり楽しくない誕生日となってしまったかな(苦笑)。 こんなに急にパ…

晴れ

33度@アメダス 首はまだ痛い。。。

流れ星

みずがめ座δ流星群が極大、流星シーズン到来 首が痛いのに、頑張って20分ぐらい上を向いて流れ星を探してきた。結局見れたのは3つだったけど、流れ星以外の星も凄かったし涼しかったから、もっと見ていたかったけどさすがに疲れた。 やっぱり星見用の双眼鏡…

昨日インターネット投票の登録をしたから、これからちょっとやってみようと思う。競輪やるのは9年ぶりぐらいだ。 ネット投票は使いやすくて簡単に投票できるから、ついつい賭けすぎてしまいそうで少し怖いな。気をつけよう。

首痛

どうも寝違えたようだ。1日過ごしてだいぶ痛みはなくなってきたけど、まだ大きく首を動かすと痛みがある。 なんか俺って2ヶ月に1回ぐらいのペースで寝違えてるような気がするんだけど・・・。みんなこんなもんかな?それといつも思うのは、寝違えたときは無…

晴れ

朝9時台には既に30度越え!しかし昼からは雲が出てきて、それ以上に気温は上がらなかった。

ルー、膀胱炎に。

最近よくルーのおしっこに血が混ざっている。トイレじゃない所でもおしっこしてしまうようになってきたから、今朝病院に連れて行った。結局膀胱炎なんだけど、原因の1つはエサにあるということと、もう1つは肥満だということらしいです(笑)。 まあ、いつも寝…

ウォッカ!

フィンランディア ウォッカ 750ml 40度 これでこの前買ったものは一通り飲んでみた事になる。今日はジンジャエールで50%50%に割ってみた。アルコール度としてはウイスキーをストレートで飲む方がキツイはずなのに、今日のウォッカは酔った。 何故だろう?…

晴れ

湿度が低いから日陰はまだ大丈夫なんだけど、この陽射しは殺人的です。 明日はゲド戦記の封切りですね。最初は人がいっぱいいそうだからね、落ち着いた頃に見に行く事にしよう。

読了

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る先日読んだ『吾輩は猫である』に次のような会話があった。 「自殺するんですか」 「ところが惜しい事…

テキーラ!その2

マリアチ テキーラ シルバー 700ml 40度 この前のとは違うテキーラ。今日はオンザロックで飲んでみたけど、テキーラってどうやって飲むのが美味しいんだろう?ちょっと調べてみよう。

晴れ

裸で10分間日光浴したら、肌がまだらに赤くなって気持ち悪かった。 夜には久しぶりに双眼鏡ももって星を見た。梅雨が明けて空気もカラッとしたおかげで星が綺麗に見える。風も気持ちいい。

図書カード5000円分

Amazon見てたら欲しい本がいっぱい見付かったんだけど、先月分のカードの支払いが凄い事になっていたから、いつもならポチッと押すところをグッと我慢した。先月はPC買ったり大阪行ったりしたからな〜。今月はちょっと節約しないといけない。 そこで思いつい…

見た。いや、途中から・・・。

オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (72件) を見るあまり見たいという欲求はなかったんだけど、以前に11は見ていたし、友達が貸してやるというから、とりあ…

梅雨明け!

昨年より10日遅れの梅雨明け。いよいよ来やがったな!という感じです。

心理学的性格分析

FortuneTeller 基本性格 ・内心の情熱を抑え切れず、掻き立てられる様に激しく込み上げてくる様な感情をいつも抱いている人。何時もは穏やかだが感情が高ぶってくると抑え切れない情熱家。・激情派、激しい感情が込み上げてくるタイプの人。 男性性格 ・誰に…

DRY GIN

ボンベイ サファイア ジン 750ml 47度 今日はジンを飲んでみた。初めて飲んだけど、効くねーこりゃぁ(笑)。これはそのまま飲んでもなかなか美味しかったけど、とりあえずウチにはペリエとジンジャエールがあったから、それぞれ混ぜて飲んでみた。ペリエのほ…

曇り

大体曇っていたけど、たまに雲の切れ間から日が射すと、これはもう夏の陽射しです。今年の夏は暑いらしい。

雑誌

ドリフトバイブル (エイムック―DVDムックシリーズ (1113))出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2005/12/09メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る雑誌は滅多に買わないんだけど、気になる内容だったので買ってみた。 初めてのドリ…

全英オープン

タイガー・ウッズが-18で見事2連覇を達成した。メジャー通算11勝目。これでメジャー勝利数は歴代2位タイとなった。1位は二クラウスの18勝だけど、タイガーはまだ30歳ということを考えると、この記録更新も時間の問題かな。

テキーラ!青い!

スコーピオン ブルー シトラス テキーラ 700ml 38度 テキーラは飲んだことがなくて、どんなのがいいか分からなかったから、青いから涼しげだな〜と思ったこれを買ってみた。 味は、ぶっちゃけよく分かりません(苦笑)。ただ、綺麗な青だな〜って感じでした。…

曇り⇔雨

たまに日が射したりなんかしちゃって、おかげでじめじめ百倍です。

絵本

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)作者: マイケル・ローゼン,クェンティン・ブレイク,谷川俊太郎出版社/メーカー: あかね書房発売日: 2004/12/10メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る本屋で絵本の棚を何気なく見…

土用の丑の日

今日は「う」の付くものを食べるとスタミナが付いて、暑い夏を乗り切れるといわれている日です。平賀源内のおかげでうなぎを食べるという習慣が出来たらしい。香川ではうどんを食べる日だそうです(ウソです)。 ウチでは、丁度今日お中元でうなぎが送られてき…

単位

Nikon | ユニバースケール このサイトを見てると、いろいろな単位の比較が面白い。「地球(1メートル):1円玉(1ナノメートル)」「地球:月=ピンポン球:パチンコ玉」他にもいろいろ勉強になる。 1光年(light year):自由な空間を光が1年間に進む距離(9兆4600…

今日も朝からずーーーっと雨。 九州の方は凄い事になってるようですね。九州は各地に知り合いがいるんだけど、みんな大丈夫だろうか?

iTunes

今更ですが、今日はじめてiTunes をインストールしてみた。特に必要だったわけではないんだけど・・・、ちょっと見てみたかったのです。 ビジュアライザのフルスクリーンがすごい迫力だ!画面が19inchになったからかな。吸い込まれそう。

世界ふしぎ発見!

今日は南仏プロヴァンス。 水が綺麗!ペリエの源泉があるところなんだって。ペリエ大好きなんだけど、やはりこの辺では安かったりするんだろうか? あと、ぶどうを十数種類も混ぜて造ったワイン(名前忘れた)も美味しそうだった。美味しい赤ワインを飲んだこ…

今日はビール

「週末にちょっといいビールを」 by 矢沢永吉 以前から飲んでみたいと思っていたサントリーのプレミアム・モルツを1ダース購入。早速飲んでみたら、さすがに美味しかった。ちょっとづつ飲んでいこう。 この他にもテキーラ2本とジンとウォッカを1本づつ購入…