2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボドリーム2004

今日、明日とアニマックスにてロボドリーム2004開催中。とは言っても、観る予定があるのは攻殻機動隊のみ。本日23時から(今やってる)S.A.Cの1話と2話。そして明日は2nd GIGに1話がロボドリームのラストを飾る。やっぱいいものは何回見…

朝まで生テレビ

今日は「激論!日本のプロ野球が滅亡する?!」・・・。なんだよくだらねぇ。もっと他の話題があるだろーに。臨時国会は始まったし、橋本派事件もあったし、拉致・北朝鮮問題、この前の参院選に、アメリカ大統領選挙・・・。ん〜、でもよく考えるとどれも議…

台風10号

何だか変な動きしてますね〜。週末は愛媛に上陸かな?!いつもと来る方向が違うから、どんな影響を見せてくれるか楽しみですねw(何でやねん!) 九州まで行ったところで、いつもの動きになって引き返してきたらおもろいのになぁ。

サービスキャンペーン

本日、レンタルDVDを返却に行ったついでに、三菱に行って部品の交換をしてもらってきた。5分ぐらいで交換終了し、いろいろな所の点検もしてもらった。俺の車はスムーズに終わったが、ピットには整備中のパジェロやパジェロミニ、ランサーなどで満車状態…

ベルリンマラソン

今年は走ることに決めた!今日早速ドイツの知人に、Entry Formを書いてもらうように依頼したところです。あとは航空券だな。どこで買うのがいいだろうか・・・。 今年は高橋尚子選手もベルリンを走るということで、日本メディアがいっぱいいるんだ…

DVD鑑賞

昨日届いた渡辺美里のDVDを観た。思ってたのとちょっと違ったな〜・・・。「太陽は知っている」を聞きたかったのに、1番のサビまでしか入ってなかった・・・。選曲もいまいちだったし・・・。良かったことを挙げるとすれば、1986年から1999年ま…

高校野球

愛媛県大会の決勝戦があった。春の全国1位の済美対ノーシードから勝ち上がってきた新田の対戦。結果は済美の優勝。最後まで崩れなかった済美のピッチャーが今回の勝因かな。次は甲子園だけど、春夏連覇目指して頑張ってもらいたいですな。しかし、全国的に飛…

CDとDVD

この前注文した渡辺美里のDVDASIN:B0000QX23QサントラCDASIN:B000197M2O。早速CDから聞いてみた。なかなかいいですなぁ。11と18が良かったな。エンディングの曲は入ってなかったな〜。あれもいいなと思ってたんだけど・・・。まあ、これからじっ…

レンタル

昨日借りてきていたランクヘッドの「地図」を返しに行って、今度は、渡辺美里の「Sweet15thDiamond」と、何年ぶりか「GHOST IN THE SHELL」を観たくなって借りてきた。(どっちも古いな^^;)しかし、「GHOST・・・」…

ドイツGP

いやー、面白いレースでしたね。まずレース前の注目はTOYOTAのニューマシンの出来栄えだったんだけど・・・。いきなりスタートでのトラブルでパニスが最後尾に。ダ・マッタもレースではあまりパッとしなくて、結局途中でタイヤバーストで終了。結局今週のTOY…

攻殻機動隊 S.A.C.占い

http://u-maker.com/60046r.html 何かのきっかけで↑のサイトを発見した。早速占ってみたので、結果をUPしてみよう。 私は ボーマ です! ボーマさんは、【質実剛健】しつじつごうけん:飾りけがなく、真面目で、心身ともに健康であること。ひとことで言え…

買ってしまった〜

上の高校野球のテーマソングを調べていると、98年に渡辺美里の「太陽は知っている」がテーマソングになっていて(美里ファンなんです^^;)、そういえばこの曲持ってないな〜ということで、いろいろ視聴していると欲しくなってしまった。で、どうせなら…

ピラルク

うちの近くの水族館にて、ピラルクの写真です。家にでっかい池を作って、こんなのいっぱい飼ってみたいなぁ。

愛媛の高校野球テーマソング

最近、高校野球の地方大会の放送で、テレビから流れてくるテーマソングが少し気になって調べてみた。今年はLUNKHEAD(ランクヘッド)というグループの「前進/僕/戦場へ」という歌らしい。この曲は「挫折しても、それでも前へ前へと進むんだ」という…

my car

俺の車は三菱のランサーセディアワゴン・・・。2年前ぐらいに新車で購入したから、一連のリコールには特に対象にはなってなかった。が、今日三菱から手紙が来て、サービスキャンペーンというのがあって、部品交換をしないといけないみたいだ。リコールでは…

うなぎ

今日御中元にうなぎの蒲焼が贈られてきた。冷凍便で送られてきたが、箱が大きくて冷凍室にはいらな〜い。仕方なく箱から出して袋に詰め替えて冷凍室に入れた。焼き上げたものを軽くラップに包んだだけだったので、移し変える時にタレが少し溶けて手がベトベ…

都心39・5度って・・・

やりすぎですね^^;千葉は40度って・・・。最近、観測記録更新っていうニュース(気温や降水量など)多くないかい?これからどこまで気温の上昇は続くのだろうか?

全英が終わって、

明日からネタが無くなったなぁ^^;

全英オープンゴルフ 最終日

優勝はトッド・ハミルトンでした。日本ではお馴染みの選手ですね。エルスファンの自分としては、最終ホールで逆転して、全英2勝目いけるか!?と思ったんだけど決め切れなかったな〜。しかし、ハミルトンは最後まで粘ったなぁ。これで彼も世界の仲間入りだ…

全英オープンゴルフ 3日目

丸山は良くなかったな。ま、攻めた結果のこのスコアだからしょうがないな。もう失うものはないから、最終日も攻めて、少しでもスコア伸ばして欲しいな。他の三人も今よりも上位を狙っていってもらいたいな。 今日はタイガーの調子が良かったみたいだ。久しぶ…

ミスド

晩飯は食べないことにしているのに、おかんの知り合いがミスドを持ってきた。食べなくてもいいんだけど・・・。ま、たまにはいいかな。 ん〜、眠くなったので、今日のゴルフは録画だな。寝る。

全英オープンゴルフ 2日目

いつも12時前後に寝て、6時半に起きる自分にとって、11時から4時までは正直しんどい。だけど、録画して後で観ようという気にはならないし・・・。ま、まだ予選だからいいか。 自分の注目はやはり丸山なんですが、なんという不運・・・。飛行機に邪魔さ…

全英オープンゴルフ 初日

いきなりエルスがやってくれたなぁ。名物8番ホールでホールインワンとは・・・。こんなのやられると、グリーンが狭いとか、止まらないとかはどうでもいい事のように思えてしまうんだよなぁ。まったく、さすがですよ。 今日の天気は穏やかだった方かな。丸ち…

山中千尋「Madrigal」

昨日DVDと一緒に届いたCDを聞く。これもすげ〜〜。。なんていうのか・・・”表情豊か”って感じかな。DVDを観た後だからだろうか、1曲目から、山中の楽しげにピアノを弾く表情が見えてきそうな感じがした。曲調も幅広い。8ビートやらタンゴやら、し…

山中千尋「LEANING FORWARD」

昨日の昼にネットで注文した山中千尋のDVDが今日の昼に届いた。いや〜早かったなぁ。 早速観ました。すげーいいじゃんコレ^^ まず会場(フェニックスホール)。ピアノ越しに見えるビル郡とその谷間の梅新交差点、TwilightからEveningの…

和田秀樹「なぜ、あの人はあんなに無責任なのか―責任感の心理学」

国民の金に群がる官僚・政治家・・・。利益追従に走り安全性を無視し自己保身に走る企業・・・。自分の子供の教育を学校に押し付け、まともに子供と向き合おうとしない親・・・。仕事をしない、払える年金も払わない、借金は返さない、選挙にも行かない・・…

山中千尋

ついに本日注文してしまった〜^^v LEANING FORWARD DVD:\3,800 Madrigal CD:\2,500 どうせ買うならDVDをと思っていたんだよねぇ、でもきっかけが無かったんだけど、今日テレビの「たけしの誰でもピカソ」の再放送で上原ひろみが出てたのを観て、「上…

盗みで資金・大麻乱用…埼玉の高校生ら9人

埼玉県内の高校生6人を含む少年少女グループ9人が、昨年11月から今年4月にかけ、同県内などで金庫破りや事務所荒らしを繰り返し、盗んだ現金や貴金属類など1260万円相当の大半を、仲間同士で大麻を吸うための購入資金にあてていたことが、警視庁少…

<白骨温泉>入浴剤問題!?

これってこんなに騒ぐ問題かな〜。バレるまで苦情が出なかったということは、色が白かったらなんでも良かったって事でしょう。美白とか美肌とか、温泉に入るだけでそうなると思ってる人なんか、まさかおらんだろう。温泉なんか所詮気分の問題でしょう。

そろそろネタがなくなってきたなぁ^^;

ということで今日はPCの壁紙の変更をしてみました。僕はNFLのタイタンズのファンなんです。今年はエディー・ジョージの契約が微妙な感じなので、とっても心配なんです。NFLの年俸もだんだん高騰してきたからな〜。