愛媛の高校野球テーマソング

satoshi32004-07-24

最近、高校野球の地方大会の放送で、テレビから流れてくるテーマソングが少し気になって調べてみた。今年はLUNKHEAD(ランクヘッド)というグループの「前進/僕/戦場へ」という歌らしい。この曲は「挫折しても、それでも前へ前へと進むんだ」という 若者に向けた前向きなメッセージソングなんだそうだ。なかなかいい歌ですよぉ。そういえば昨年はジャパハリネットでしたなぁ。愛媛出身のバンドが、ここんとこ有名になってきていて、ついでに春の高校野球では済美高校が優勝してるしw。愛媛はポンジュースだけじゃないぞ!って感じかな^^。もう1つ言うと、俺が高校3年の時の夏は松山商業が甲子園優勝しましたなぁ。