2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

場所取り

日が照って暖かい窓際でルーが寝ているところにロックがやってきた。 一瞬緊迫した空気が流れたけど、どちらもこの場所を離れたくないという思いが勝って、お互い仲良くくつろぐことに合意したようです。 めでたしめでたし。

晴れ

気温は低いけどいい天気だった。

学校へ行こう

たまたま見たテレビ番組で、競艇学校についての放送していた。 何でも、「日本一厳しい学校だ」とかなんとか言ってた。。。俺が思うに、競艇より競輪の学校の方が体力的に厳しいんじゃないか?と思った。 この番組も、競馬学校→競艇学校と来たから、次は競輪…

テレビCM

昨日の夜だけど、1日限定のコカ・コーラのCMを見れた。 コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト CMを見てHPのクイズに答えると現金百数十万円が当たるというもので、姉に教えてもらって見ることができた。当然クイズにもバッチリ応えることができた…

晴れ。

朝起きたら辺りは霧(霜?)で真っ白。視界50mほどしかない(マジで)。10時ごろになるとようやく青空が見えてくるという、気持ちいい冬晴れ。昼間は暖かい。

競輪祭 決勝戦

手島やりすぎだ! 山崎はペースで駆けれたのもあるけど、伏見の差しを許さなかったのはさすがに強かった。 それにしても、手島のおかげでレースはぶち壊しになるわ車券は飛ぶわで散々です。面白くない。 ネタもないし、面白いこともないから今日は早く寝よう…

晴れ

天気は良かったけど寒い。

競輪祭 3日目結果 & 最終日予想

5Rは「突き抜けて9-2-5」と書いておきながら買ってなかった俺ってバカ。他もある程度惜しいところまでは読んでたけど、結局取れたのは9Rと12Rの2つだけ。それでも珍しくプラスで終われ良かった。徐々に読みが冴えてきたか!明日も頑張ろう。 明日はいよいよ…

晴れ→雨

天気が良いな〜と思いながら1日中競輪やってたら、夕方いつの間にか雨がだだ降りになっていた。 1日競輪見てると、他のことが何も出来ない。レース終わってからも、自分の練習して、風呂入って、ビール飲みながらこの日の反省会をして、スピチャンの「まるご…

競輪祭 2日目 & 3日目予想

今日は出かけていたので12Rだけ勝負。展開有利に見えた手島ラインから勝負して撃沈。平原は強いな。小嶋は飛んだし、慎平は帰るし・・・。この日は買えなくて助かった結果だった。 明日の予想。とりあえず全レース予想したけど、全部買うとは限りません。 1R…

懐かしい

スカパーのTBSチャンネルで↓こんなのやってた。 Xがメジャーデビューした頃の映像。懐かしくておもわず携帯でテレビを写してみた。みんなノリが悪くてキャスター大変そう(笑)。ライブ映像もあったけど、YOSHIKIのドラムは今見ても圧巻。そりゃ首も悪くなり…

ぽん酢

夜中にテレビ見てると、利きぽん酢をして、このぽん酢が1番美味しいと言っていた。 ゆずとすだちとだいだいのぽん酢 試してみたいけどさすがにちょっと高い。京都に行ったときにお土産で買うのにいいかも。行く予定はないけどね。 こりゃ〜明日からまた売れ…

エネループ

MINI-Zで使う電池として、以前から欲しかったエネループを買ってみた。単4電池4本と急速じゃない充電器。急速は海外でも使えるオートボルテージだけど、ノーマルは国内使用のみなのが残念。まあそんなに海外で使うことはないと思うけど・・・。 電池としては…

晴れ→雨

朝は霜だったから1日晴れると思ったら、午後から雲が出てきて夕方から雨がパラパラ降り始める。今日は寒い。

競輪祭 初日

この日は昨日書いた分プラス、小嶋⇔加藤→池尻を追加。 結局取れたのは9Rの追加分だけで、この時点でちょい浮きだったけど、浮き分を残り3レースに振り分けて撃沈。 元だから良しとするか。

晴れ

後日記この日は徹夜明けで、昼間も寝ずに競輪チェックしてたから、夜は日記ブッちぎってダウン。

明日から競輪祭

とその前に、今日の高知F1決勝で、藤田竜矢が500バンクを逃げ切って優勝した。この人は今後注目です。車券は1点勝負で4-2-1を買ってたけど、結果は4-2-9だった(涙)。最近こんなのばっかり。 ここんとこ、何かがかみ合ってなくて全然当たらない日が続いていた…

懸賞生活

「スカイパーフェクTV!282ch"ケイリンライブ!282"軍団限定プレゼント」 に応募していたら、当選したみたいで『お楽しみ袋』が送られてきた。 中には、282Tシャツ、282刺繍入りフリースマフラー、CD(ファイトマネー)、282オリジナル図書カード(500円)、ケイ…

一番搾り

今日はビール。もちろんこれだけでは足りず、後でしっかりジンも飲んだけどね。 競輪が当たらないから気分転換です。

晴れ

今日も12℃。朝日が気持ちいい。

紅葉葉楓

以前、松山自動車道の伊予灘SAに植えてある木の下に、写真の実(種?)が落ちていて、その木の紅葉が綺麗だったから、種を植えて木を育ててみようと思って実を拾ってきたんだけど、今日ようやく種を取り出して鉢に植えてみた。とはいっても、おおかたの種は既…

晴れ

朝は霜で真っ白だったけど、こんな日は昼には暖かくなる。 アメダスによると最低0℃、最高12℃。風がないと外でもポカポカと暖かい。

いよいよかな。

今年は全くレビューを書いてなかったけど、とりあえず見ている。 今日でカンファレンス・チャンピオンシップも終了で、スーパーボウルはコルツ対ベアーズに決定した。ハーフタイム・ショーはプリンス。 2月4日。BSの放送では、毎年ゴルフが押して最初が見れ…

ビーフィーター

ビーフィーター ジン 700ml 40度 日本酒が飲みたいんだけど、トニックウォーターがいっぱい余っているのでとりあえずジンを飲む。とはいっても、ジン・トニックはなかなか美味しい。

納豆問題

納豆未だ食べられず・・・。 製作側に責任があるのは当然だけど、俺は視聴者の無能ぶりに1番腹が立つ。テレビでこれが良いと聞けば無批判に飛びつき、嘘だと分かればさっと手を引く。もうちょっと自分の頭を使って物を考えられないものだろうか?納豆を何だ…

晴れ

昨日とは一転して爽やかな晴れ。 その空をバックに、2つになったスカパーアンテナを撮ってみた。

欲しいキャンペーン

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! とりあえず書いておこう。

シャイニング

ムービープラスでやってるのを見た。俺この映画大好き。 以前誰かが、 最近のホラー映画がつまらないのは、音で脅かそう脅かそうとしてるからで、シャイニングのように視覚から迫ってくるものがない。音を消してもなお恐い映画がホントに恐い映画だと思う。 …

モニター台

テーブルを広く使おうと思うとキーボードが邪魔になるので、モニターの下に格納できるように、ボードと発泡スチロールレンガを買ってきて台を作ってみた。モニターの目線が少し高くなったけど、テーブルは広く使えそうだしなかなかいい感じ。 これは成功だっ…

曇り→雨

久しぶりに本格的に降った気がする。