2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

今日で129日目。高さ11.3cm、葉9枚+1。 写真では分かりにくいけど、いつの間にか3枚の葉(赤○)に噛み跡がある・・・。くそ!あんのヤロ〜(怒)。

ガニメデの優しい巨人

ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1981/07/31メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 210回この商品を含むブログ (111件) を見る 木星最大の衛星ガニメデで発見された二千五百万年前…

ポコペンポコペン

ピッコロ大魔王が卵を産んだところを見て笑った。 「ポコペンポコペン ダレガツッツイタ ポコペンポコペン・・・」 あらためて考えてみると意味分かんねぇ(笑)。 ハンターハンターはドッチボールが終わって、ゲンスルー組みとの戦闘シーンに入った。ビスケの本…

晴れ

23℃。この時期にしては涼しい。 日が出てて風もあって気持ちよかったから、日光浴しながら読書してたら日焼けした。そういえば、この時期の紫外線が1番強いと言ってたな。。。腕がヒリヒリ。 月が眩しい。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

(写真は北米版SSS) アニマックスで録画しておいたのを見た。ついでにバックアップも完了した。 これは話の内容やテーマとして、イノセンスと同等のレベルにあってもいいと思うんだけど、劇場版の続編とテレビシリーズの続編との違いが、こうも資金力に差が出…

選手名鑑

月刊競輪のプレゼントで「2007年度版S級競輪選手名鑑」が送られてきた。 選手名鑑の他に各記念競輪のクオカードも数種類選択肢があったんだけど、クオカードは人気があるだろうし、選手名鑑なら確率が高いかな?と思って応募したら見事当選。 まあ、あまり…

曇り→雨

昼から霧のような雨。降るならザーっと降ってもらった方がこの時期ありがたいんだけど・・・。

第5戦 モナコGP 決勝

予選でフロント・ローを獲得したマクラーレン2台が無難にスタートを制して、3位のフェラーリのマッサを60秒以上離しての圧勝。4位以下を皆ラップするというどうしようもなく面白くない結果に終わった。 モナコのコースは、走っているドライバーにとって…

2つの訃報

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落し…

晴れ

相変わらず暑いけど、風が強くてまだ過ごしやすい。

後日記

この日は大阪でレースだった。 大阪の気温は30℃を超えてたんじゃないかな?後日日焼けで肩がヒリヒリです。 暑くて干からびそうだったけど、なんとか1種目は自己記録を更新。3年ぶりの自己記録更新はちょっと嬉しかった。記録更新はいつも大阪なので、大阪…

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見る 月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。すぐ…

晴れ

今日も25℃を超えたけど、風が強くて暑くはなかった。

買おうか?買うまいか?

今度新しく発売される、攻殻機動隊S.A.C.と2nd GIGのDVD BOXを買おうかどうしようか悩み中です。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商…

光るコースター

砂時計を買ったついでに、面白そうだった光るコースターを買ってみた。 グラスを置くとスイッチがONになり、7色が順に光る仕組みになっている。 早速使ってみたら想像していたよりキレイで、電気を消してジントニックを飲みながら1人で感動しています。

晴れ

25℃だったけど、風が無かったから気温よりも暑く感じる。 夜窓を開けていたら、網戸はしっかり閉めているというのに、どういうわけかムカデが侵入してくる。今年に入って既に2匹目。勘弁して欲しい。

マイオン

MION(マイオン) このサンダル?ウォーターシューズ?が欲しい。去年から欲しいとは思っていたんだけど、ちょっと高いんだよね〜。我慢我慢。

青森×小倉×明と暗

今日の青森11Rと小倉11Rは、ほとんど同じような並びから同じような展開でのレースになった。結果は、実力のある自力屋の前を回った先行選手の気転の利かせ方一つで勝負がついた。 番手がもつれそうになった瞬間、別線の前に蓋をして勉さんを前に出した青森11…

ビーチバレー考

最近ビーチバレーが大人気といわれているが、俺に言わせればこれは間違い。 ただ浅尾という人間が、水着でテレビに映ることにみんな関心があるだけです。ビーチバレーが強かろうが弱かろうが、そんなことはどうでもいいのです。 相変わらずマスゴミは、勝っ…

晴れ

気温は25・6℃止まりだったけど、異様に暑く感じたのはなんでだろう?しかし朝晩はまだまだ涼しい。

小倉ナイター

昨日今日と小嶋の走りは安心して見ていられる。 今日は9R・10R・11Rと3連単を1点勝負。 9Rの狙いは3-4-8だったけど、3番の疋田があれじゃぁね。牽制の練習が足りんのじゃ!まったく!結果は8-4-6で395,620円なり。取れるか! しかし10R・11Rは見事GET!まあ1…

晴れ

今日初めてメガネをかけて星を見た。当たり前だけどよく見えるね(笑)。っていうか、今までいかに見えてなかったがよく分かった。 それにしてもカエルがゲコゲコと凄い泣き声。俺はあまり気にならないけど、都会の人ならうるさくて寝れないだろうな。慣れって…

Individual Eleven

今週は「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Individual Eleven」だった。 ただでさえ複雑で難しい話なのに、短くまとめたことでシリーズの面白さ半減。セリフが簡潔になったり説明っぽくなったりして、頑張ってまとめたことはよく分かるんだけど、やはりいろんなとこ…

晴れ

昼間は暑いぐらいだけど、朝晩はまだまだ寒い。

世界ふしぎ発見!

今日の放送は「天空の湖ティティカカ湖」。 どうでもいいけど、『チチカカ』でいいじゃないか。 チチカカの不思議も興味深くはあるけれど、俺が今一番知りたいのは、月面で見つかった真紅の宇宙服を身に纏った死体「チャーリー」とは何者なのか?!今110ペー…

懸賞生活

以前ディスカバリーチャンネルで、アンケートに答えたら抽選でクオカードが当たるというのに答えてたみたいで、今日ディスカバリーチャンネルからクオカードが送られてきた。 といっても、クオカードのデザインはディスカバリーチャンネルとは全く関係が無く…

やられた!

紅葉葉風。ついに葉をかじられた! 芽が出て約3ヵ月半。ひと月ほど前からろっくに狙われていて、気をつけないといけないと思っていたところなのに、ついに『ムシャ!』とやられてしまった(涙)。 横に座って匂いを嗅いでいたけど、今まで噛みはしなかったから…

晴れ

気温は20℃まで。風が3・4mと強くて、暑くも寒くもなく丁度いい。

黒牛

昨日書いたアイテムを使ってみた。備前焼のような肌がいい味出してる。 専用の徳利は1合入り。温めるにはポットのお湯を満たした筒の上に徳利をセットするだけ。簡単です。1合だけで済ませるならろうそくは要らないな。ろうそくをつけたらお湯が冷めないので…

晴れ

今一番過ごしやすい時期じゃないかな。 夜窓を開けてたら涼しくて気持ちいい。