買おうか?買うまいか?

今度新しく発売される、攻殻機動隊S.A.C.と2nd GIGのDVD BOXを買おうかどうしようか悩み中です。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

今までに発売されているS.A.C.26話分のDVD13枚を全部そろえると、約82000円!それに比べて今回のBOXは、S.A.C.と2nd GIGをあわせて買っても63000円とお買い得(?!)になっている(笑)。
S.A.C.も2nd GIGも、ANIMAXで放送したものをCMカットして録画したDVDを持ってはいるんだけど、「英語版5.1chサウンドを収録」という部分が気になっている。英語のセリフが収録されているって事だよね?これは外国人が吹替えしているということか?まさかオリジナルの声優が英語でアフレコし直したってことは無いよね?どっちにしても、英語のセリフで攻殻が見れるのはかなり魅力です。
しかし高い!