2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙服

1着10億円!生命維持装置やら何やら全部含めて150kg!ってテレビで言ってた。さすが宇宙服(笑)。

ホワイトバンド

遅ればせながら、今日2セットも注文してしまった。4つも持っててどうするんだよ!(笑)まあ、汚れた時の替えには困らないだろう。 ホワイトバンドをつけようhttp://www.hottokenai.jp/white/index.html オンライン販売http://www.pia.co.jp/whiteband/index.h…

晴れ

今日も雨予報のはずなのに、雨の降る気配すらない。日焼け日和。 今年も残すところあと5ヶ月。早いもんだ。そういえば、7月の日記は皆勤賞だな。ちょっと調べてみると、ひと月休まずに毎日書いたのは、今月が初めてだったみたいだ。ネコのおかげだな。

太陽系に10番目の惑星発見

太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい…NASA 太陽からの距離は地球の97倍、冥王星と比べても2倍以上離れている。「カイパーベルト」と呼ばれる小天体が集まった領域に存在し、その中で3番目に明るいという。 3番目に明るいって・・・? 1番明る…

ふしぎ発見

今日はスイスアルプスの絶景三昧! 春を迎えたばかりの一面の花畑。もうまさにハイジの世界だ(笑)。あと、あの標高で素人が10kmものマラソンなんて無謀です。大変な仕事だね〜。 それから、登山電車の終点ユングフラウヨッホ駅。ここにある展望台からの眺め…

宇宙からの眺め。

最近ニュースで宇宙からの映像をよく見る。やっぱり宇宙から見る地球って綺麗だよな〜。青さが際立ってるよ。また、このカメラの画質が思いのほか綺麗だ。いいカメラ使ってるんだろうな〜。 あと、このシャトルって、約90分で地球を1周するそうだ。秒速10km…

曇り

50%の雨予想にもかかわらず、結局降っては来なかった。なかなか我慢強いではないか。雲っていて風もあるから過ごしやすい。

読了

カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,原卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/07/20メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 124回この商品を含むブログ (129件) を見るふ〜。ようやく全部読み終わった。 一通り読んでみて、ドミート…

「こっち向いて〜」って言ってるのに・・・。しょうがないな〜ということで撮ったのがこれ。このサイズなら文句ないだろう^^;

曇り

雨予報だったけど、結局降らなかった。このまま週末持ちこたえてくれ。

後ろに写っている壁の角は、ネコが爪とぎする為に、壁紙がぼろぼろに剥がれている。ネコタワーの柱が爪とぎになってるし、専用の爪とぎも何個も置いてあるんだけど、この柱での爪とぎは止めようとしない。困ったもんだ。

晴れ

今日は土用の丑の日。 『夏の暑さを乗り切る栄養をつける為に鰻を食べる』という馬鹿げた習慣。栄養を付けたいなら6月ぐらいから食い始めろよ。食いたいときに食えばいいじゃねぇーか!うなぎ屋の謀略だろ? まあ、俺は7月に入って4回ぐらいうな丼食ったけど…

高校野球 愛媛県大会

今日は決勝戦だった。勝てば春・夏連続出場になる西条高校と、これまた勝てば2年連続出場になる済美高校の対戦だった。 結局済美高校が、延長10回逆転サヨナラ勝ちで、甲子園出場を決めた。 去年は準優勝だったんだよね〜。今回はどこまで行くだろうか?甲子…

カメラが〜!

カメラのストラップを、短いやつからネックストラップに付け替えたんだけど、それをテーブルの上に置いてて目を放している隙に、ネコがストラップで球取りして遊び始めた。ヤバイ!と思った次の瞬間に、テーブルの上から落ちてしまった(ToT)。。。この高さ(7…

今日はマッサイジチェアーの上でお昼寝。 俺 「毎日暑いですね〜」ネコ「そお?」 ってな顔してすましてました。

晴れ

今日は風が無い。太陽ギラギラ。5分と太陽に当たっていられない。火傷しそうだった。

う〜、見たい〜!

世界最多・500万個の恒星数を投影するプラネタリウム。 http://www.miraikan.jst.go.jp/megastar2cosmos/index.html 既存のプラネタリウムでは、数万個程度の星までしか投影していないことがほとんどですが、このMEGASTAR-IIでは、12.5等星まで、500万個の恒…

写真は、ウチのネコがつけているネコ柄の首輪。 なんだか牛に牛肉を食べさせてるみたいじゃない?(笑)・・・いや、全く違うし^^;

星が凄い!

今、風呂上りに風に当たろうと外に出ていたんだけど、星が綺麗でビックリした。いつになくクリアーな空で一面星だらけ!天の川も人工衛星もちゃんと見えた。さすが田舎だ(笑)。 こんなに綺麗に見えたのは久しぶりだったけど、昔はもっと綺麗に見えていたよう…

ディスカバリー打ち上げ成功。

NHKで中継を見た。すげー迫力!これ実際に見ると凄いだろうな〜。

晴れ+風

台風が逸れたから、雨予報だったのが一転して晴れわたった。それでも少しは影響があったのか、強くもなく弱くもない風が1日中吹いていて過ごしやすかった。

@アニマックス

幽☆遊☆白書が最終回だった。なんか・・・、最後ってあんな感じだったっけ?まあ、魔界トーナメント辺りから、以前見たのをもう忘れてしまっていたので、新鮮な感じで改めて楽しめた。しかし、幽遊に限らず、漫画の終わらせ方って難しいよな〜。もう今からハ…

幽霊のような手の形で、頭をひねってなんだか面白い格好で寝てた。しかも牙が出てるし。

曇り

今日も曇りだったけど、一瞬雨が降った。丁度、車に乗った直後に降り始め、目的地に着いたと同時に止んだ。この間約10分。運が良かった。

第12戦ドイツGP 決勝

ここ2戦ほど退屈なレースが続いていたけど、今日のレースはなかなか面白かった。 まずは予想通りのスタート後の混乱。1・2コーナーのゴタゴタで何台かが接触。なんだか当然のように佐藤琢磨も接触。フロントウィングを壊す始末。この人、運が悪いのか?それ…

今日は犬。

約1年ぶり2度目の登場です。暑くてハァハァしてますた。

曇り。

今日は久しぶりに1日中曇り。雨が今にも降りそうで降らない。そのため湿度が凄い。ジメジメだ。

ふしぎ発見

トーマスが走ってる〜(笑)。 今日はイギリスの機関車だった。トーマスが走っているところを1度見てみたいな〜。それはそうと、男のミステリーハンターは初めて見た。ふしぎ発見のHPを見てみると、今回が初めてのミステリーハンターだそうだ。 今日も全問正…

これぞ「ねこ背!」

関東で地震

東京で震度5強を記録。 俺の基準では、たかが震度5なんだけど・・・。東京では何時間も電車が止まる始末。5程度でこんなにうろたえていていいのかね〜。まったく情けない!