イチガン新世界

えー、わたくし、
 
ついに、
 
・・・
 
一眼レフデビューしました!!!
 
まずはこんな感じですね。

普通の箱です。
 
中身はこんな感じですね。

説明書なんかは、いつも熟読するタイプなので袋から出してみたけど、よく考えたらキャノンのサイトからPDFファイルのマニュアルがDLできるので、これらは全部箱に戻して、PDFの説明書をiPadに入れておきました。この方がいつでもどこでも確認できるから便利ですね。ついでにレンズカタログなんかもDLして入れておきました^^
 
レンズを付けてみるとこんな感じです。

COOLPIX P510もデカいと思ってたけど、さすが一眼レフですね。
大きさも重さもコンデジの比ではないです(当たり前か)^^;

 
今回一眼を買おうと思ったのは、星を撮りたいと思ったのがきっかけでした。
なので、明るい広角のレンズが欲しかったんですが、そこはやはりそれなりのレンズが欲しかったので今回は保留にしといて、まずは広角から望遠まで使える安くて評価の高かったTAMRONの18-200を買ってみました。これでいろいろ練習してみて、そこそこ使えるようになってきたらいいレンズを買いたいと思います。