2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でも・・・

Oops! ゆっくり英語を好きになる作者: はな出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/05/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見るこの前ドイツに行ったときに、あまりに喋れなかったので、やっぱりきちんと勉強しないと…

コーヒー

以前買ったコーヒー豆がもうすぐ無くなりそうなので、いつも買うところで2kgほど注文したんだけど、その注文をした30分後に、おかんが何処かから400g入りのコーヒーをもらってきた(写真のもの)。もうちょっと早く貰ってきてくれれば・・・、と思ったけど、い…

第7戦ヨーロッパGP 決勝

気温25℃ 路面温度45℃ 今週もタイヤに厳しそう。 ライコネン・・・。最後の1周に壊れてしまったな。まあ、あの場面は優勝もかかってたし、残りのラップも少なかったし、壊れるか壊れないかの賭けだったということかな。そしてダメだったという事だろう。しょ…

読了。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (381件) を見るなんだろう・・・、面白くて一気に読んだんだけど感想が書…

暑い

曇っているけど風がないので暑い。 猫も最近はフローリングで長くなっていることが多い。これからもっと暑くなってくるというのに、今からそんなに伸びてて夏を乗り越えられるのか? 猫も大変だな〜。

晴れ→曇り

夕方から体がだるい。熱が出そうな予感。今、夜9時半だけど今日はもう寝よう。

読中。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 336回この商品を含むブログ (558件) を見る今日、上巻を読み終えた。 『世界の終わり』と『ハードボ…

晴れ・・・

ネタが無い。とりあえず暑い。

地震

夜の8時ぐらいに地震があった。震度3。特に問題は無かったんだけど、寝ていた猫が飛び起きて、目を丸くしていたのは面白かった。

晴れすぎ!

日焼けして脱皮中。肩と腕がかゆい。

なんだろうな〜。

レッサーパンダが立ち上がるという事は、新聞の1面になるぐらい珍しい事なのか?みのもんたなんか、立ち上がる映像を見て小躍りして喜んでいたが・・・。 餌をちらつかせればたいていの4足歩行の動物は立ち上がるだろうに。マスコミも最近ネタがないのか?…

写真

これもよく撮れてるよな〜。この先の景色がまた凄かった。

免許更新。

今日は朝から運転免許証の更新に行ってきた。自分はもう5年以上(正確には8年以上かな。)無事故無違反なので、今回はゴールド免許をもらった。これ実物を初めて見た。ラインだけゴールドじゃなくて、クレジットカードのゴールドカードみたいに全体を金色に…

ハイデルベルグ城

いい写真があったので載せてみる。 え〜、確かこの写真を撮ったのは夜の8時20分ぐらいかな。まだこんなに明るい。これからどんどん日が長くなってくるようで、8月には10時ぐらいまでは明るいということらしい。 今7時半ぐらいだけど、もう既に真っ暗です。

第6戦モナコGP 決勝

メルセデスエンジン200戦目の記念のレースで、ライコネンがポール・トゥー・ウィンという結果に終わった。この調子だと、アロンソを逆転するのは時間の問題だな。そんな中、同じマシンに乗ってるはずのモントーヤはどうしたんだろう?予選でなんかあったよう…

トヨタTF105

セントレアに展示してあったので写してきた。一応F1ファンなんだけど、実物を見たのは今回が初めて。小さい物だとは思っていたけど、実際見てみるとおもちゃみたいな感じなんだよね〜。よくこんなんでクラッシュしても無事でいられるもんだなと思った。 さ…

写真

帰りの空港で買ってきた、ヨーロッパの地図とドイツの地図とチョコレート。地図もチョコも大好きなんです。空港の本屋に「ドラゴンボール」とか「ハンターハンター」とか「るろうに剣心」とか、他にもいろんな漫画を売ってた。ちょっと買ってみようかと思っ…

コーヒー

帰国して1日経って自分のコーヒーを入れてみたんだけど、やっぱり帰ってきたんだな〜と、しみじみ感じてしまった。向こうのコーヒーはおいしかったな〜。

HIROMIさんNAOMIさんHEIHATIさん、コメントありがとうございます。 19日に帰国して携帯の電源を入れたとき、メールが1通も無かったのには寂しくなりましたが(笑)、ここには反応してくれる人がいたので嬉しかったです。 まあ、よくよく考えたら、1週間メール…

夕方4時過ぎに、無事家に到着。 楽しかったー! とりあえず眠過ぎ。寝よう。

いよいよ

今日出発だ。といっても今日は名古屋で1泊して、明日の朝ドイツへ向けて出発なんだけどね。しかし、向こうの天気が心配だ。寒くなければいいんだけど。忘れ物は・・・、多分大丈夫だろう。 とりあえず頑張ってこよう。帰国は19日の朝の予定。ではでは。

強烈。

今日の『徹子の部屋』は強烈だった。なにせゲストは『塩沢とき』(木曜日参考)。黒柳さんの髪型がLv10とすると、塩沢さんの髪型はLv35ぐらいかな。それだけではなく、喋りも凄い!黒柳さんの言葉を遮って喋る喋る(笑)。黒柳さんがたじたじだったのが笑えた。

今、ムービープラスで、

アンドリューNDR114 [DVD]というのをチラッと見たんだけど、このロボットがマツケンさんに見えてしょうがない。 気になってしまって全部みた。いろんな部分ツッコミどころ満載の映画だが、話としては感動的な内容だった。しかしロボットがロビン・ウィリアム…

最高!

大人問題 (講談社文庫)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/08メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (61件) を見る五味太郎。以前、情熱大陸(だったかな?)で見たときに、面白い人だな〜と思って気になっていた人。やはりま…

芸能人の結婚

竹内結子さんと中村獅童さん「結婚前提に交際」とHPで 多くのスポーツ紙の1面がこの話題だそうだ・・・。まあ、スポーツ紙だからいいか。 ホントどうでもいい話題だけど、テレビから聞こえてきた一言がちょっと気になったので、いちゃもんをつけてみる。そ…

JR職員、事故後に○○

今日も新たに○人が宴会していた"新しい事実が発覚" 国会議員がJR職員と宴会していた"新しい事実が発覚" こんなどうでもいい事実をいちいち放送しなくていいですよ!不謹慎だということは分かる。しかしいつまでもそれを並べ立てる事に意味があるのか?どこま…

日本人が人質に

イラクで邦人拘束か=待ち伏せ攻撃で重傷?−米軍基地に勤務、武装勢力声明 昨日の夜中の2時ぐらいに速報が流れた。 ここんとこ、ライブドア問題、反日デモ問題、JR脱線事故問題、芸能人の結婚がどうとか問題の影に、すっかり忘れ去られていた感のある『イラ…

いちいち報道にいちゃもんをつける

■いちゃもん■ 「言いがかり」の意の口頭語的表現。 用例・作例 ならず者に―をつけられる 俺はならず者です(笑)

読了。

「新しい人」の方へ作者: 大江健三郎,大江ゆかり出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2003/09/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る大江健三郎2冊目。この本は『「自分の木」の下で』の第2弾として書かれた本です。…

ここ2・3日、朝晩ちょっと寒いな。