第6戦モナコGP 決勝

メルセデスエンジン200戦目の記念のレースで、ライコネンがポール・トゥー・ウィンという結果に終わった。この調子だと、アロンソを逆転するのは時間の問題だな。そんな中、同じマシンに乗ってるはずのモントーヤはどうしたんだろう?予選でなんかあったようだけど・・・、まぁいいか。
前半はこれといった見所も無く、今年もつまんねぇレースだな〜と思っていたら、後半はそれなりに楽しめるレースになった。
ザウバーのチームメイト同士のバトル・・・。ビルヌーブって面白いな(笑)。
アロンソ後半グダグダじゃん。あのタイヤはヤバイだろう。しかし早い車が遅い車をここまで抜けないコースってどうなんだろう・・・。これがモナコだ!と言ってしまえばそれまでだが。
シケインのショートカットの問題はどうなったんだろう?ミハエルのラインカットの問題とか・・・。ルールの取り扱いもグダグダになってたような気がする。終わってみれば、まぁいいか〜。って感じだったけどね。
次は1週間後の29日。ドイツのニュルブルクリンク
この前、ホッケンハイムリンクの横を通って、スタンドだけは見ることが出来た。丁度アウトバーン沿いにあったんだよね〜。そんだけ。