2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MH2

今日ようやくHR51になった。 でもまだまだ紅龍は苦手だ。 今後の予定は、超絶を作ることとカイザーのレベルアップ。小さな塊4つほど持ってたのに、間違ってセーブして終了してしまったんだよね〜。また採掘しに行かなくては。。。ラオまだ来ないかな〜。

Wii

今日Wiiが届いた。 買おうかどうしようか迷っていたけど、友達がWiiを持ってて、これからも使う予定がなさそうだということだったので、安く譲ってもらえることになった。それが今日届いた。 本体が手に入ったので、モンハン3はAmazonで注文することにした。…

ダライ・ラマ

11月3日にダライ・ラマが松山に来て講演をするらしい!!! これは是非聞きに行きたい!

曇り

晴れ間が見えることもあったけど、ほとんど曇っていた。

第10戦 ハンガリーGP 決勝

とりあえず見た。なんだか最近熱が冷めてきた感じだ。 前のレース見てないのであれだけど、ここにきてブラウン失速してきたし、あれだけダメと言われたマクラーレン・フェラーリが盛り返してきて、チャンピオンシップには届かない(?)けど、今争ってるブラウ…

プラネテス

昨日夜何気にBS2をつけたらプラネテスやってた。 7月5日から始まったみたいですね。全26話で、来週日曜日が5話目。午後11時45分から。 4話見逃したけど録画予約。この漫画は傑作です。 http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/ PLANETES Web - プラネテス公式…

月下美人

18時半の状態。 22時半の状態。 こんな感じ。 アップで撮ってみた。 オカンが「写真撮っといて」というから、とりあえず何枚か撮ってみた。ぶっちゃけ、俺はこの花あんまり好きじゃないんだよね〜(苦笑)。凄いとは思うけど。。。 これはまだ全開ではないのか…

晴れ

雲は多かったけどとりあえず晴れた。 梅雨明けか?!と思ったけど、今後1週間雨予報です・・・。

もやしもん

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見る新刊読みました。 今回は1冊すべて『ビール』でしたね。かなりの読み応えでした。…

日本酒

この前来た愛知県の友達が持ってきてくれたお酒。 『平勇 特別純米酒』 原材料名:米・米麹、アルコール分:15.0度以上16.0度未満、精米歩合60% 渡辺酒造株式会社:愛知県愛西市草平町道下83番地 これは旨い!純米のしっかりした味と本醸造の飲みやすさがい…

降ったり止んだりだけど、激しさが半端じゃない。

ハンガリーGP 予選

そういえば、前回のドイツGPを完璧に見逃していた・・・。 今日はQ3の始めから見たんだけど、Q2ぐらいでマッサが大変なことになったみたいですね。タイヤバリアに突っ込んだ場面の映像しか見れなかったから原因とかは分かんないんだけど、凄いスピードでまっす…

バイバイ

妹家族が大阪に帰っていくために、松山空港までお見送りに行ってきた。 今週空港2度目(笑)。 相変わらず2人ともにぎやかだったけど、今回はそんなにウンザリすることは無かったかな(笑)。会うたびに会話がまともになってくるのがいいですね。楽しかった。

雨→曇り

まさにバケツをひっくり返したような雨でした。 昼前ぐらいには上がったけどね。

帰省

今日の夕方に妹家族が帰ってきた。 丁度みんなが帰ってきたときに(19時頃)、俺は盆栽の手入れをしてたんだけど、車から降りてきた甥のユイトが発した第1声が、 「おっちゃん、何してんの?」 だった・・・。 まあたしかにおっちゃんだし、19歳の時も仕事してる…

日食

この辺でもすこし見れたけど、一番重なる時間は曇ってて見れなかった。まあ、テレビの映像を見てた方がしっかり見れて良かったけどね。

晴れ。

日が沈んでから急に寒くなってきて、盆栽の手入れをしていたんだけど、寒くてたまらず長袖のジャージを着てしまった。

メモ

http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/all/allekit.html 愛媛の道の駅は23か所です!(多い!笑) 四国4県で76か所だから、お遍路回るよりは楽かな(笑)。

お見送り

途中また「道の駅・ふたみ」に寄ってじゃこ天を食べて、雨の海を眺めつつ松山空港に到着した(ぼっちゃんスタジアムに行くのを忘れていたことに後で気づいた。ごめんよ。笑)。 少し時間があったので軽くお茶をして、それからいろんなお土産を買って、時間にな…

宇和島

宇和島は闘牛も有名だということで、この日は閉まってたんだけど闘牛場を見に行った。さすがに牛はいなかったけど、中の様子も少し覗けたのでまあ良しとしよう。 闘牛場のすぐ近くに陸上競技場があるんだけど、そこからの眺めがなかなかいいのでそこにも行っ…

おさかな館

午前中は「道の駅・虹の森公園まつの」に行って、とりあえず喫茶店のモーニングセットで朝食を済ませ(10時半頃だったけど 苦笑)、11時からのペンギンのお散歩を見て、いろんな魚を見て回って、ガラス工房で制作風景を眺めて、昼過ぎぐらいに道の駅を後にした…

この日は友達が帰る日なんだけど、朝から雨・雨・雨・・・。

ジンギスカンパーティー

川下りの後は予土線松丸駅にある「ぽっぽ温泉」に入ってもらって疲れを癒してもらい、俺はその間に買い出しに行ってきて、それから家に帰ってジンギスカンパーティーをした。最近ジンギスカンにハマってるな(笑)。 とりあえずビールで乾杯して肉を食べ始めた…

四万十川カヌー体験

今日は友達が四万十川で1日カヌー体験をするために送迎です。 カヌー体験は1日コースで、午前中はカヌー館の近くでいろんな講習をして、午後は8kmの川下りというコースです。朝8時半から受け付けを開始して、10時から体験スタートの16時終了のスケジュールで…

晴れ⇔曇り

雲が多くて陽射しはそれほどでもなかったけど、、、暑い。

お酒

ウチにつくまでは運転だったからノンアルコールだったけど、ようやくたどり着いたところでシャンパンで乾杯した。シャンパンは飲みなれてないからよく分からないんだけど、普通に美味しかったな。 ちなみに4人だと1杯づつで1本無くなるんだね。シャンパンセ…

夕食

夕食は宇和島の郷土料理の「鯛めし」と「さつま」を食べた。自分は地元だけど、こういう機会がないと食べないからね(苦笑)。改めて食べてみるとおいしかったし、さつまはちょっと説明しにくい味だからどうかな?と思ったけど、どっちも美味しかったみたいで…

夕日

このあと少しエミフルをぶらぶらしたあと、夕陽を見るために「道の駅・ふたみ」へ。 これからが一番キレイなところなのに、残念ながら海面近くの雲が厚くて夕日が隠れてしまった。 キレイな夕日は見れなかったけど、海がキレイだったのが喜んでもらえて良か…

昼食

とりあえず昼過ぎにエミフルで待ち合わせをして、アナカプリでランチを食べた。パスタはお代わり自由だし、サイドメニューのバイキングは取り放題だし、ソフトドリンク飲み放題だし・・・、俺と友達3人でかなり食べたんじゃないかな?美味しかったしお腹一杯に…

お迎え

お迎えって、なんだか「天国からお迎えが来た」みたいなイメージが強いんだけど・・・、そうじゃなくて、この日愛知県から遊びにやってきた友達を迎えに松山まで行ってきた。