2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どげんかせんといかん

明日朝から宮崎県に行ってくる。 目的はハーフマラソンに参加するため。 帰ってくるのは日曜の夜の予定。 走ることはそれほど問題は無いんだけど、1番の問題は宮崎まで遠いこと。愛媛から大分県臼杵までフェリーで渡って、そこから目的地まで車で5時間以上か…

晴れ

気温は低いけど陽射しは暖かい。

モモ、お休み。

本日2月24日、21時42分。モモちゃんは静かに息を引き取りました。 19時ごろにエサを少し食べたあと、しばらくしてから(48分頃かな)呼吸がおかしくなり始めて、これはいよいよヤバいかなと思って見ていると、20時10分に1度呼吸が完全に止まった。今までよく頑…

曇り

曇りで気温が低いし、強風でさらに寒く感じる。そして悲しい。

モス+ミスド

MOS×MOS Mailからお知らせが来た。 「株式会社ダスキンとの資本・業務提携に関するお知らせ」 2008年2月20日(水)、株式会社ダスキンと株式会社モスフードサービスは 両社が展開する外食事業に関して資本・業務提携をいたしましたので お知らせいたします。…

辛い!

以前ハバネロのお菓子を食べたときも辛かったけど、これはそれよりもさらに辛かった。今まで食べた辛いお菓子ではベストかな。 いろんな唐辛子があるもんだ。

七輪三昧

最近七輪をフル活用している。 炭の火起こしも10分もあれば簡単に火がつくし、よっぽど油の垂れる肉や魚以外なら部屋で焼けるから手軽に使える。 よく焼いているのは、シイタケやエリンギや玉ねぎとか、つくねやソーセージが多いかな。今日はじゃこ天とシイ…

晴れ

まだ気温は低いけど、日差しは少しづつ暖かくなってきた。それに夕方だいぶ日が伸びてきたし、月がきれい。明日は満月。

フォトライフめっ・・・

上の写真をアップロードするのに手間取ってキレそうになった。 2枚の元は同じ写真で、下の写真は上の写真を切り取った物なんだけど、この2枚をアップロードするのに、何度やっても同じ写真が2枚アップされて、どうしてもうまくいかない。 ファイル名を変えた…

スクープ?

今日は2匹とも小さく丸くなって寝ていた。 ロックの寝顔をよく見てみると、 ベロをしまい忘れている!(笑) この写真はちょっとしか出てないけど、もっと出したままボーっとしてることがよくあるんです、こいつは。。。カメラを向けるとあっち向いてしまうか…

曇り⇔雪

雪が降ったり止んだりの1日。 MAX3℃だって。そりゃ寒いわ。 って、明日は-3℃まで下がるらしい(怖)。 寒いし体も本調子じゃないから練習は休み気味。

手が込んでる。

今日アニマックスで放送された攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの「動機ある者たち」の中で、クゼが首相官邸に指を届けた後に、バンに乗っているシーンがあるんだけど、そのバンのバックミラーに折り鶴が1つ吊ってあった。今日はじめて気づいたけど、なかなか手の込…

調子が悪い。

昨日の夜から吐き気がして、吐けば楽になるかとも思ったけど、寝れば治るだろうと思って無理やり寝た。朝には吐き気は治まっていたけど、どうも体の調子が悪くて、結局何も食べずに夜まで寝てた。 少し良くなったけどまだ完璧じゃない。疲れが溜まってるんだ…

曇り

朝のうちに雪が舞ってたけど、すぐに上がってそのあとは曇り。寒い。

今日は牡蠣パーティー

友達夫婦が1斗缶にたっぷり入った牡蠣を持ってきてくれて、今日は3人で牡蠣パーティーをした。 最初は七輪で焼いて食べる予定だったけど、3人でこの大きさの牡蠣を焼いて食べるにはどうも小さ過ぎて間に合わなかったから、急遽カセットコンロを出してきて…

晴れ

朝起きた時は霧みたいな雨が降ってたけど、すぐに上がってそのあとは晴れた。それでも相変わらず風が強い。 最近話題(?)の「ゼファー」とかいう会社の小型風力発電機が欲しい。

FF12

現在、古代都市ギルヴェガンでダイダロスと戦う前のところ。ここまで来たところで、今までほとんど手を付けてなかったモブとサブイベントを消化しているところ。 大体キリのいいところまでいったからそろそろ進めよう。

ソウル南大門が全焼、崩壊―韓国

韓国のソウル中心部にある名所・南大門(崇礼門)で火災。木造の楼閣部分が全焼し、石の土台部分を残してほぼ崩壊。目撃者の証言から放火の可能性が高い。 ニュースで焼け落ちる映像を見てショックだった。600年の歴史が一瞬にしてパーですよ。放火だとした…

晴れ

昼間は10度を超えて少し暖かかった。

最近の犬の様子

相変わらずまともに立つこともできず、目も見えてないし、音もほとんど聞こえてないような状態だけど、(口元まで運んでやると)とりあえず餌はそこそこ食べるし水も飲んでいる。 昨年末にはヤバイかな?と思ったけど、ヨボヨボながら何とかまだ頑張っている。…

足踏み

今年初登場のるーちゃんです。 こいつはいつもおかんのベットで寝てるんだけど、ふと見ると、ベットの上で一生懸命に足踏みしてるではないか!初めて見る光景で、「何やってんの?」っておかんに聞いてみたら、たまに寝る前にやってることらしい。 特に興奮…

晴れ

午前中に走ってると、風が強くて前に進まないし、顔が冷たくて鼻水垂らしながら走ってた。 それでも今日の日射しは思いのほか暖かくて、午後に運転してるとポカポカと眠くなって危うく事故るとこだった。

七輪

最近七輪でいろんな物を焼いて食べることにハマている。 今日はシシャモとエリンギとネギを焼きながら、日本酒を炭火で温めて燗にして飲んだ。 この前肉を焼いた時には、換気扇が間に合わないぐらい煙が出て、部屋の窓を全開にして寒い中食べたんだけど、今…

スーパーボウルXLII in アリゾナ

NFL

今シーズンは2・3試合しか見れなかったけど、スーパーボウルだけは生放送で観た。とりあえず結果は、 PATRIOTS 14−17 GIANTS でジャイアンツが勝って、ペイトリオッツの完全制覇はならなかった。 前半は点数こそあまり入らなかったけど、攻防としてはなかな…

晴れ

今日も日は照ってたけど寒かった〜。 関東の方では雪がすごかったみたいだけど、こっちの方は雪の気配は全くなかった。

紅葉葉楓

今日で371日。高さ23cm。幹の太さ25mm。このひと月も相変わらず変化なし。 去年はこの時期に芽が出てきたので、そろそろ変化が見えてくるころだろうか?さてさて。

朝から冷たい雨。

FF12

最近やってるFF12は、ゲーム途中で頻繁にムービーが流れるんだけど、その時にしゃべるキャラクターの声が、聞いたことある声優の声なのがうれしかった。 ジャッジ・マスターの声はバトーの声の人で、バッシュの声はクゼの人だった(攻殻のキャラ)。 最近も毎…

体重

月末に測った体重は64.5kgまで減っていた。昨年末から3.5kgも減ってることになる。 確かに食べる量は減らしてるし、走るのも最近調子がいいとは思っていたけど、こんなに減っているとは正直驚いた。 まあ、今のところ特に問題はないし、今やってることを続け…

晴れ。

久しぶりに太陽が出てたし、風もなかったからそんなに寒くはなかった。