フォトライフめっ・・・

上の写真をアップロードするのに手間取ってキレそうになった。
2枚の元は同じ写真で、下の写真は上の写真を切り取った物なんだけど、この2枚をアップロードするのに、何度やっても同じ写真が2枚アップされて、どうしてもうまくいかない。
ファイル名を変えたり保存場所を変えたり、サイズを変えてみたり再起動してみたりしたけど、どうしてもうまくいかなかった。
最後の手段でヘルプを見てみたら・・・、なんのことはない、フォトライフは撮影時間で写真を管理しているんだそうだ・・・。

はてなフォトライフは、写真の撮影時刻で写真を管理しています。撮影時刻が同じ、もしくは撮影時刻が記録されていない複数の画像をアップロードすると写真が上書きされますのでご注意ください。

だって。これじゃうまくいくわけがない。
早速写真の撮影時間をちょっと変更して、ようやく2枚ともアップロードすることができた。イラついてた20分ぐらいがバカみたいだった。ハァ〜ア。