2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八海山 本醸造

やっぱりこのお酒が安くて美味しいから1番買いやすいかな。この時期は熱燗で呑みたいんだけど、このお酒は常温か冷して呑むほうが美味しいと思う。あ〜美味しい! 体重は・・・なんとか頑張る!

今年の目標 経過

しばらく書いてなかったけど、今年の目標は順調に達成出来ている。 マラソンで自己記録更新! これは4月のイタリアのマラソンで達成できた。2時間30分という結果で、自己記録を30分以上更新して自分でもちょっとビックリした(笑)。もう1つ、国内のマラソンで…

晴れ

今日〜もいい天気〜〜♪ 今年もあと1ヶ月になった。

ぬいぐるみ

http://www.so-net.ne.jp/animax/ アニマックスオンラインショップで、またタチコマのぬいぐるみが発売されるみたいだ。と言っても今度のは、全長:33cm 高さ:25cmとちょっと大きめ。しかも足がちゃんと立つみたいだ。以前買ったのは、足がふにゃふにゃで立…

携帯でゲーム

携帯をいじっていたら、モンスターハンターというゲームが入っていて、どんなゲームだろうと思ってやってみたら以外と面白くて、昨日の夜からずっとやっている。 モンスターハンターi しかし、携帯でちまちまとゲームやるのって異常に疲れる。このゲームは…

晴れ

今日も1日暖かい。今年の冬は暖冬か?

復党問題

造反議員が復党することになったとかなんとか言ってるけど、もうなんでもアリって感じで節操がない。選挙目当てではないとか言ってるけど、選挙目当て以外の理由があるわけないだろう。政治がこんなにいい加減なのに、世の中がまともになるわけがない。「美…

スコッチ

今日はジョニーウォーカーを開けてみた。ちなみに、この前開けたカティーサークはまだ半分ほど残っている。 なんて言うんだろう?違いは分かるんだけど、この違いを表現する言葉を持ち合わせていない(笑)。しいて言えば、こっちの方が香ばしい木の香りがする…

晴れ

日が照って風が止んだ時に思わず「暑い」と思った。もうすぐ12月なんだけど・・・(苦笑)。

久しぶりに写真撮れた。

こうやって見ると、最近ちょっとスマートになった気もしないではない。

一宮記念 最終日

決勝11Rは、驚いたことに(ほぼ)昨日予想した通りの展開になった! 先行した佐々木の番手から差しきった小野が優勝。別府記念は残念だったけど、今回の優勝はとても嬉しそうだった。全日本選抜も期待できるかな?とりあえずおめでとうございました。2番手には…

読了

ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 99回この商品を含むブログ (124件) を見るこの本は、文学、漫画、音楽、映画など、いろんなジャンルのグッとくる題名を…

眠い

昨日は寝れなかった〜。 いつもは3時までには眠くなるんだけど、昨日は一向に眠くならなくて、仕方ないからウイスキー飲みながら本読んでたら、読みかけだった本(残り1/3)が1冊読み終わってしまった。それでも眠くならないから、ラジコンの雑誌を読んでると…

雨→曇り

午前中降っててけど午後から上がった。それにしても、今日の最高気温は19度だと言うではないか!窓を開けてTシャツで過ごしたよ(苦笑)。

ジャパンカップ

昨日競輪でちょっとプラスになったから、調子に乗って競馬も買ってみた。 6→11から3着に1・3・7の3連単を3通り。 結果は6→7→3でやられました。あんまり変わったことをやるもんじゃない。

一宮記念 3日目

今日は10Rを買ってみた。 澤田ラインからのボックスと、鈴木のS級500勝を期待して、番手番手の1-2・2-1を買ってみたら、見事1-2!鈴木選手おめでとう!そしてありがとう!(笑) 明日の決勝は、佐々木・白戸が先頭争いで志智は捲り。佐々木が出切って後閑が佐…

へ〜。

ウルルンを見てると、チュッパチャップスがバルセロナで生まれて、包みのデザインはサルバトール・ダリだというのを聞いて、へ〜と思った。これ見てると飴が食べたくなった。あと、あそこで飼われていたネコが、ウチのロックそっくりで可愛かった。 最近ロッ…

一日中雨。今日の雨は少し暖かい。

一宮記念 2日目

今日も11R優秀戦「織姫賞」だけの勝負。 今日も佐々木ラインからをメインで買ってたけど、志智との先行争いを繰り広げている間に後閑にあっさりまくられ、結局番手からきっちり差しきった金子真也が1着。2着は2角から自力で捲った後閑。この人が捲りを打った…

朝まで生テレビ

寝ようと思った時に始まったから、なんとなく見始めたらなかなか興味深い話で、結局最後まで見てしまった。 いじめと自殺と日本の教育についての議論だったけど、教育委員会、日教組、現場職員、弁護士、国会議員などの、比較的本音の話しが聞けたんじゃない…

曇り

今日も曇りで気分までパッとしない。

一宮記念 初日

とりあえず今日は最終11Rだけ。 しかも佐々木−小川の1点勝負! 結局、最後に差しきられて小川−佐々木。ハイ、裏は買ってませんでしたよ。仕方ない、勝負だから。 明日は後閑がどんな走りをするのか気になるけど、ここは佐々木が先行して、小川=三宅で買って…

曇り

一応雨は降らなかったけど、曇ってて寒い。なんだかしんどくて風邪ひきそう。薬飲んで寝るか。

るー

真っ黒でまん丸な目が可愛いんです(笑)。

松山記念 最終日

決勝11R、昨日の予想はことごとく外れて、武田の先行に乗った神山が今年2つ目の記念優勝を飾った。おめでとうございます(泣)。 ここは佐藤の先行に賭けていたんだけどな〜。よくよく考えたらこの並びで佐藤の先行は無かったか・・・。結局、実力通り(?)の神山−…

1日中冷たい雨。 今日は勤労感謝の日。お仕事している皆さん、ご苦労様です。

読了

ゲーテ格言集 (新潮文庫)作者: ゲーテ,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 52回この商品を含むブログ (68件) を見るゲーテさんはどんなことを言ってるのかな?と思って興味本位で買って読んでみた。だい…

松山記念 3日目

今日は準決の4個レースだけ勝負!結果は、固かった9Rと11Rの3連単を取って2勝2敗。惜しかったのが10R。市田・濱口・小倉の3連単で、どういう訳か5通りしか買ってなかった。こんな時に限って来たのが、買ってなかった7-2-1(泣)。自分にあきれて言葉もなかった…

曇り→雨

予報通り夕方から雨が降ってきた。しかも寒い。

イモラ改修工事

2007年はF1カレンダーから外される、歴史あるサン-マリノGP。その舞台アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(通称:イモラ・サーキット)で19日(日)、改修工事が始まった。 この日は手始めに、老朽化したメディアセンターとパドックが爆薬…