2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は和室でカメラ目線。 ハ〜、暇だね〜。 ネタも無いよ〜。

雨→曇り

石垣島辺りでは台風13号が猛威を振るってる。14号も同じような進路で進んでいるし・・・。大変だな。十分気を付けてください。 こっちの方では、午前中に雷と微妙な雨。ここんとこパラパラと降ってるみたいだけど、ダムは溜まってきているんだろうか・・・。

避暑地へ・・・。

四国カルストの西側の、大野ヶ原というところに行ってきた。今日は避けるほどの暑さではなかったというのに・・・。何とも間の悪いこと。 11時半ぐらいに到着したときは晴れていて、景色は綺麗だし気温もそんなに低くなく(20度ぐらい?)快適だったけど、昼過…

昨日だったけど、ルーが膀胱炎になってるみたいなので病院へ連れて行った。シッコが出ないみたいなんだよね〜。診察して薬もらって帰ってきた。 こいつはよく、直径1cmぐらいのハゲができたりするし・・・。神経質なんだろう。

曇り

今日の最高気温は26.9度だってよ。 さすがに太陽が出ないと気温も上がらない。だけどジメジメがひどいな〜。

読了。

銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 斎藤純出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/06/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るこれまた自転車好きの知り合いに借りた本。 戦争の足音が忍び寄る昭和九年、…

今日はノラ猫がガオー 日当で寝っころがっているネコは気持ち良さそうだ。

晴れ

朝晩の気温差が激しい。 最近は日記を書く前に、Yahoo!Weatherから地元のアメダスをみるのが習慣になっている。それによると、朝の最低気温は16度、昼間の最高気温は32度だった。朝ちょっと寒かったのはこの為か。昼間もカラッとしていて数字ほど暑く感じな…

ミーハーです。

2年ぐらい前から、どういう訳かピアノがいいな〜と思いはじめて、ベートーベンやショパンを聞くようになった。 しばらくして、ジャズピアノもいいな〜と思いはじめて、オスカー・ピーターソンやビル・エヴァンスを聞くようになった。あ、あと山中千尋も(笑) …

ガオー!って感じ?(笑) 寝てるところを撮ろうと思って構えていたら、思いがけなくいい写真(?)が撮れた。普通の顔も飽きてきたしな・・・。でもなかなか面白い写真は撮れないんだよね〜。

曇り→晴れ

午前中曇っていたからというのもあるが、今日1日30度を越えることがなかった。夕方の陽射しが清々しいこと!(笑) こうやって日記をつけてると、一歩一歩季節が変わっていくのを実感できて良い。

窓の外には何もなかったんだけど・・・、何を眺めているんだろう。「猫の国」でも見えるのかな?

晴れ。

昼間はそこそこ暑かったけど、さっき(0時ごろ)外に出てみたら、涼しいを通り越して寒いぐらいだった。星はきれいだったけど、寒いからすぐ部屋に戻った。いい季節になってきた。

猫の恩返しみた。

これ見るの初めてだった。ストーリーは特に面白くはなかった。キャラクターだけを見るならなかなか良かった。男爵って、「耳をすませば」のあれだよね?名前も同じだったかな?忘れた。。。「耳をすませば」は結構好きなんだけどね。あ、あと主題歌もなかな…

今日はなかなか凛々しいではないか! お、猫の恩返しでも見てくるか。

晴れ。

東の方は台風一過で大変な暑さのようで。。。ご愁傷様です。まあ、こっちも相変わらず雨降らないし暑いし・・・。大変だ。

ウケタ!

今日何気なく、昨日書いた日記の「口内炎」というキーワードをクリックしてみた。するとどういう訳か、昨日の日記に「口内炎」と書いた人の多いこと!気になったからちょっといろいろ見てみたけど、みんな口内炎だらけで面白かった。なんでだろう?昨日は口…

歯医者 2回目

今日は銀歯をかぶせた。 先週詰めたセメントを取り外して銀歯を詰めるのかな?と思っていたんだけど、セメントはそのままで、その歯全体を銀歯で覆いかぶせるというかたちになった。結構大きな穴が開いていたから、セメントは土台になってたということか?そ…

今日は水飲み中のところを激写!こいつは写真を撮ろうとすると・・・、というか、俺が近づいていくと逃げてしまうので、こんなふうに何かをしている最中がシャッターチャンスなのだ。

晴れ。

東の方では台風に襲撃されているみたいですが、皆さん生きてますか〜。四国の方では、この台風を大歓迎で待っていたというのに・・・。全く影響はありませんでした。 変わりに、ここんとこ涼しくなってきたな〜と思っていたのに、一転して真夏のような激しい…

なんでー!

日記書いて登録するボタン押したのに登録されてないぞ!しかも勝手にログアウトされていたからログインしなおした。結局全部消えやがった!おかしい。 ムカついたから、メモ帳に下書きしてコピペしてやる!

シーソーについて。

今日はネタが無いので、以前読んだ本に書いてあったことを少し。 シーソーは目の位置を垂直方向に絶え間なく変え、風景の見え方を急速に変化させる。子どもにとってシーソーほど、目の位置を変えることが世界をまるで違った姿に見せてくれるのだということを…

今日はノラ猫の昼下がり。足を舐めていたところ。さすがはノラ猫だけあって、余分な肉が全然付いてない。必要最低限といった感じ。要するにガリガリです(笑)。

曇り。

今日はずーーーっと曇り。太陽はチラッとも出なかった気がする。 おかげで口内炎ができた(何のおかげだ!)。下あごの歯ぐきの内側で中央より歯1本分左。珍しいところにできたもんだ。 足の腫れはまだ少し残っているが、靴は履けるようになった。青あざは消え…

爆笑問題のススメ

「今週のあとがき」がウケタ。 9月12日に香港ディズニーランドがオープンします。<中略>このディズニーランドはシンボルのキャラクターを、ミッキーではなくジャッキーにしています。

イサム・ノグチ

イサム・ノグチ遊具が人気 近畿圏では初めてのイサム・ノグチの遊具が設置されたらしい。丁度、昨日の「爆笑問題のススメ」が、イサム・ノグチの話題だったから、俺の中でも大人気(ミーハーです 笑)。北海道にはこの人の遊具をいっぱい集めた場所があるそう…

今日の写真はルーです。おかんが風呂に入っている間は、いつも入り口で待機している。

今日は1日中雨降ってた。おまけに台風が接近中?!でも、朝の段階での予報円は、25日ぐらいに四国の上を通過していたのに、夜になって関東のほうに逸れていった。結局今回の台風は来ないようだな。

くしゃみが出そうな顔。エサ食ったあとにもよくくしゃみが出る。

曇り

雲が多かったせいか?秋が近づいてきたせいか?夕方7時を過ぎるともう暗くなり始めていた。 足の腫れはまだ引かない。治りが悪いのは歳のせいだろうか・・・。思いのほかひどいのか?